昨日のつぶやき


  • 12:40 メモ:Echofon for Macが0.98.5にアップデート。 #
  • 12:43 すでにiPod touch用にEchofon Proを買っちまってるので、Echofon for Macシェアウェア化したときの値段がヒジョーに気になる。 #
  • 12:50 @makoto24mako 初回盤には付くらしいですよ。 bit.ly/bgi4x0 #
  • 13:02 @makoto24mako 今回はブルーレイが同時発売だから、今後を見越してそっちを買うか、ちと悩みどころだったりしますね‥‥。(序の時は、後でブルーレイも出るだろうと思いながらあえてDVDで買いましたけれども。) #
  • 13:13 メモ:音制連のサイトに「『放送コンテンツの製作取引適正化に関するガイドライン』について考える会」(昨年12月4日開催)の議事録が上がっているらしい。 www.fmp.or.jp/091204houkoku/index.html #
  • 13:15 @makoto24mako 私自身もブルーレイの再生機は持ってないのですが、テレビがハイビジョンのやつだと画質差は歴然ですよ(注:ヱヴァでは比較してません)。個人的には、DVDはPCでの視聴ぐらいに割り切った方が良いんじゃないかと思うくらいでして。 #
  • 13:18 そっか。音制連の例のやつ、上がったのが昨日だったのね。 #
  • 17:11 今日って夏目漱石の誕生日なんすか。へぇ。 www.rbbtoday.com/news/20100209/65561.html #
  • 17:15 素早い対応で“延焼”を食い止めた事例として、日本のTwitter史に残るのではないか。 www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news081.html @UESHIMACOFFEE #
  • 17:17 ところで上島珈琲のアカウントって、小文字が正しいんですかね、大文字が正しいんですかね? #
  • 17:21Mac Fan』で、iPhoneアプリの開発者を対象に「iPadiPhoneアプリに関するアンケート」をやってるんだって。 journal.mycom.co.jp/news/2010/02/08/069/ #
  • 17:21Mac Fan』は昔読んでたなぁ(遠い目)。もっとも、毎号買ってたのは『Mac People』の方だったけど(笑)。 #
  • 17:23 @2kq おお、それはおめでとうございます。何歳なんでしょう‥‥と聞こうとしたら、直後のtweetで書いてありますね。5歳ですか。 #
  • 17:27 これよさげ‥‥と思ったけど、俺TwitterのDMでも間に合ってる気がした。 weekly.ascii.jp/elem/000/000/015/15697/ #
  • 17:28 気持ち悪い。 www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201002090001.htmlTwitterのフォロワーを劇的に増やすためのツール 【GET FOLLOWERS】の日本語版リリース」 #
  • 18:22 著作権分科会が開かれる前から設置決定(笑)。 RT @shiraist: 文化庁 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第1回)の開催について bit.ly/9mGger #
  • 18:23 まぁ、法制小委が設置されなかったことは無いと思いますけどね。ここが動かなかったら、翌年の法改正は(内容がどういったものであれ)無いってことだから。 #
  • 18:24 基本小委は今年もやるのかねぇ。(やるんだろうな。) #
  • 20:27 某所で「インスタント彼女」の話になって目を瞠るなどする。 #
  • 20:54 「神奈川力」の言葉がテレビに映り、カミさんがツッコミました #
  • 20:54 「アホカ」だって。 #
  • 20:54 「あほぢから」ではない。 #
  • 20:56 メモ:NHKは「アイフォーン」ではなく「携帯電話」と呼称する。「AR=拡張現実」の話やってるのに。 #
  • 20:56 @kskktk インスタント彼女と(以下略) #
  • 20:57 全然関係ないけど、ServersManをいまだに使いこなせてないな俺。(iPod touchに入れてるんだけど。) #
  • 20:58 なんか、気が付いたらフルにアプリが入っちまってるのよねぇ。(ドラえもん消せよって話。) #
  • 21:00 花粉レーダーのカミさん、外出したら鼻水が出るらしい。 #
  • 21:02 メモ:個包装のお菓子を食べると、その袋を折りたたむ夫婦。 #
  • 22:01 気持ち悪いくらい暖かい夜に散歩するなり #
  • 22:03 今、聴いている曲は、
    The Beatles の「Two of Us」、
    アルバム「Let It Be」の 1 曲目。
    レート:★★★★ #
  • 22:11 (昔話)日経MACMAC LIFEは休刊しましたよね確か。俺が買い始めた途端に無くなって、非常に悲しい思いをした覚えが。 #
  • 22:17 @kawauso3 あら、そうだったんですか。担当されてた記事を知らないで読んでたかもですね。もっとも、私が読んでたのはそれほど長くはなかったんですけども。 #
  • 22:30 今、聴いている曲は、
    The Beatles の「The Long and Winding Road」、
    アルバム「Let It Be」の 10 曲目。
    レート:★★★★ #
  • 22:32 LET IT BEを聴いてると次にゲットバックセッションへ行きたくなって非常に危ない #
  • 22:33 まあ、たいていはアンソロジー3で済ませますけどね #
  • 22:35 まだ帰宅するには早いので、遠回りするか。迷子にならない程度に。 #
  • 22:39 今、聴いている曲は、
    King Crimson の「Neal And Jack And Me」、
    アルバム「[1982] Beat (30th anniversary edition)」の 1 曲目。
    レート:★★★★ #
  • 22:41 前言翻してクリムゾン(笑) #
  • 22:52 わざと遠回りしてる時に尿意というのは非常に困る。 #
  • 00:49 ワタシハダレデショウ(笑) #
  • 00:51 しかし識別性を考えると、すぐに戻した方が良さそうな気はする →アイコン #
  • 00:54 ちなみに、アイコンいじるのにカミさんの監修を付けていたりする(笑)。 #
  • 00:54 mixiみたいに、複数のアイコンを登録しておければ楽なんだけどなぁ。 #
  • 00:56 @liliput これです。 neutralx0.net/tool/bnmk.html #
  • 00:58 @mochamoco いえいえ、こちらこそ。 #
  • 01:18 iPod touchのスピーカーで音声を聞くのも悪くないね。携帯型のAMラジオを聴いてるような気分になる。 #
  • 01:28 @J2kawa ちょいと気まぐれにやってみました(笑) #
Automatically shipped by LoudTwitter