Mon, Jan 18

  • 12:54  @kumakoh 連絡ありがとうございます。後で買いに行こうっと。  [in reply to kumakoh]
  • 13:45  霞が関なう。非常放送のテストやってる。
  • 14:01  国際小委員会の傍聴をするなどする
  • 14:03  国際裁判管轄・準拠法ワーキングチームの報告が中心になりそうな感じ。ACTA関係の配付資料(参考資料)もあるけど、たぶん去年11月のと中身が変わらないんじゃないかな(まだ精査してない)。
  • 14:06  @sophizm 特集最初の見開きページにありましたよ。アイコン。  [in reply to sophizm]
  • 14:15  ネット上で著作権侵害があったときに、どこで加害・侵害結果(あるいは損害)が起こったものと解釈するかという話。
  • 14:27  今回の国際小委員会で上がってるワーキング報告書が面白そうなんだが、読んで理解できるか(納得できるかも含め)不安だらけ。じっくり読みたいとは思うものの‥‥。
  • 15:59  国際小委、時間どおりに終了
  • 16:00  新宿へ移動
  • 16:06  準拠法と国際裁判管轄の話って、転び方ひとつでネット配信の市場分割を強制しかねないと見てるんだが、どうなんだべ?
  • 16:12  ワーキング報告の他に、WIPOでの視聴覚実演条約とフォークロアの議論がデッドロックから脱しそうだという報告があった
  • 16:14  韓国や台湾などとの二国間協議についても軽く報告あり。
  • 16:17  分科会への報告は、ワーキング報告書と小委員会審議経過が提出される予定
  • 16:20  参考資料にあったACTAアジェンダは、昨年11月に公表されたのと同じだって。事務局が言ってた。
  • 16:30  ちょっと無茶な移動計画だったので失敗こいた
  • 17:00  メモ:月曜日は多くの公立図書館が役に立たない
  • 21:05  今ごろになってJamendoにハマりそうな俺って何て情弱
  • 21:07  iPhoneアプリがかなり敷居を下げてくれたなー。っていうか、ユーザー登録をすればここまで使いやすくなるのか‥‥ →Jamendoサイト
  • 21:07  今までは他の人が薦めてくれた音楽をダウンロードするサイトくらいにしか考えてなかった(情弱)
  • 21:17  @mooJyuoo ありがとうございます(笑)。自分でも探すのは大変なくらい、大勢のうちの1人なんですけどね。  [in reply to mooJyuoo]
  • 21:21  見なれたアイコンを探すという、記事を読む以上の楽しみを与えてくれるツイッター特集号の週刊ダイヤモンドは只今発売ちゅ
  • 21:33  @Fujisan 恐縮です。大勢のうちの1人なのに、この嬉しさって何なんでしょうね(笑)。  [in reply to Fujisan]
  • 21:37  世代的に、俺らってマスメディアの影響を強く受けてきてるのは確かなんだよな。今のマス嫌いはその反動。
  • 21:56  週刊ダイヤモンドに載ってた津田さんの写真の良さもさることながら、個人的イチオシは勝間和代さんの写真。萌えた(笑)。
  • 22:01  流行か批判か、事実ベースで分析してみるといい。RT @Imsotiredjp: 小沢に対する検察の対応は横暴だ、と発言するのが今の流行らしい
  • 22:04  いずれにせよ、論として根拠を示せるかがポイントだろうね。感想ってだけならそれもいいけど。
  • 22:18  週刊ダイヤモンドの表紙をカミさんに見せたら、一発でアイコンの場所を見つけてた。さすがだ。
  • 22:20  カミさんから著作権に基づく使用料を請求されますた(笑)。

Powered by twtr2src