Wed, Jan 13

  • 01:03  ふとした拍子にiTunes Storeナムコの往年のゲーム音楽が売られていることを知り悶絶するなど。 http://itunes.apple.com/jp/artist/namco-sounds/id327890010 ドルアーガとかそのうち買おう‥‥。
  • 01:14  ディグダグの音を聞いて萌え死ねー(笑) http://itunes.apple.com/jp/album/id335926903
  • 01:17  ドルアーガマッピーディグダグあたりは欲しいのう。できればディグダグ2もラインナップに入れておいて欲しかった。
  • 01:21  これってオリジナル音源なのかな? http://itunes.apple.com/jp/album/nintendo-remakes/id314900934 Sideview 『Nintendo Remakes』
  • 02:37  映画館へは映画を見に行くわけじゃないんです。大きなスクリーンと観客とを見に行くんです(キリッ)。
  • 12:49  iPod touchをいじるついでにremember the milkも試してみている件について。
  • 13:07  流通促進の文脈で何かを欲する時に「権利」の語は禁句でしょう。著作権法で定める権利の大部分は「利用を止める権利」だから。新たに権利者を増やすなんてことになりゃ、流通なんざ止まるよね常考
  • 15:50  ヤッパのiPhoneアプリ手塚治虫マガジン』がアップデートしてアプリ内課金に対応したんだね。 http://bit.ly/91al35 従来の無料マガジン(週刊・3月まで)は続けて、電子化された単行本を並行して売るってスタイルみたい。
  • 16:02  iPhone / iPod touchのハードに惚れ込むと、これで電子出版もありかなと思えてくる不思議。まぁ、紙好き大画面派なのは変わってませんけね、私。
  • 16:18  Evernoteが日本語化したと聞いて、イヤッホーこの日を待ってた使い始めるぞベイベーとインストールしたまでは良かったがMac版はまだ日本語化されてなかったでござるの巻。まぁ悔しいからそのまま使えるところまでは持っていきましたけどね。
  • 16:45  @chang_tcu 私も、究極的には読書なら紙に尽きると思うクチです。ただ出版コストや絶版の問題を考えると、電子出版にも期待したいところがありまして‥‥。まぁ、ネットで収益構造が見出せた先の話になってしまうのでしょうが。  [in reply to chang_tcu]
  • 23:18  『Cat Catch』を見せたらiPod touchをカミさんに奪われたでござるの巻。 http://buzzapp.jp/apps/336714222/Cat%20Catch/
  • 23:28  @J2kawa 時間がかかってもあまりお気になさらずに。専用のドメインを取るとお聞きして驚いてるくらいでして‥‥ありがとうございます。よろしくお願いします。  [in reply to J2kawa]
  • 23:30  今度は『Rolando Lite』をやらせてみてるなう。確かにこれは面白そうである(まだやりこんでないけど)。
  • 23:32  俺の代わりにゲームやってもらって感想を聞くかな(笑)。『Cat Catch』はカミさんの方が上手くて、「もしかして‥‥馬鹿?」とバカにされた俺であった。

Powered by twtr2src