昨日のつぶやき


  • 03:03 それにしても、俺ってば決してプログレ耳ではないよな。同じリズムがしばらく続いても耐えられる(曲展開は欲しいが)。 #
  • 03:09 @ryoji_kaji_bot ダミー映像はいつ切れるんだよ。 #
  • 03:13 「目標をセンターに入れてスイッチ」ですね、わかります! twitter.com/00A/status/7274803602 #
  • 03:14 しかし、オプションキー+リターンってとっさには思い出さないコンビネーションやのう #
  • 03:20 ルトガー・ハウアーの映画で『レディ・ホーク』が好きな俺に居場所はあるだろうか? #
  • 03:22 あれ、構成はマシュー・ブロデリックの視点で描いてるんだけどね。まぁ「主役」が誰かと言えばやっぱルトガー・ハウアーでしょう。 →レディホーク #
  • 03:25 いっつもやっちまうんだが、レディホークは1語か。 Ladyhawke #
  • 03:26 よし把握した! RT @kuromog: またアイコン画像の全身図をブログにあげましたよ〜ん♪まだの方いましたら、あけましたおめでとうございますー!! bit.ly/6tLnJ8 …フフフ、まだあと二つブログ更新しなければ今日中に…メルマガも(汗) #
  • 03:36 @kuromog 「俺は脳をやられたき、もういかん」とごまかして寝るという選択肢もあるぜよ! #
  • 03:37 龍馬好きでも今年の大河を見る気はさらさら無い俺ではあるが。 #
  • 03:37 毎週同じ時間にテレビに向かうのがイヤなんですよ。 #
  • 03:37 毎週同じ時間に録画をセットするのすらイヤ。 #
  • 03:39 よっぽどテレビが嫌いらしい俺。 #
  • 03:44 ちなみに番組録画(映画番組含む)はカミさんの担当。カミさんがピックアップした番組の録画を俺も一緒に見る仕組み(笑)。 #
  • 03:47 .@sekikos さんはそのアイコンでしばらく行くのであろうか。それで覚えちゃうよ俺(笑)。 #
  • 03:55 ああ、TMネタ、曲名が思い出せないという話だったのか‥‥。ちなみにアルバムでは『CAROL』に収録、シングルでは「Just One Victory」のカップリング。 #
  • 03:59 キャラクターと言えば、杉並区の「なみすけ」をついつい愛してしまう。 www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=150&n2=200&n3=100 ぬいぐるみをマジで買いそうになってしまったり。 #
  • 04:00 あと札幌市東区の「タッピー」もかなりのものである。 www.city.sapporo.jp/higashi/about/simbol.html まぁシルエットがアレですけどね(笑)。 #
  • 04:02 得体の知れなさでは警視庁のピーポくんが最強だと思うが‥‥。 #
  • 04:06 @AECTKD TMと言えば「Get Wild」もシティハンターでしたものねぇ。他にも小比類巻かほるとかPSY-Sとか、主題歌だけでCDを作っても充実の内容でしたね。 #
  • 04:15 その昔、シティハンター関係のCDもまめに集めてたんだがのう‥‥手放してしまったのが悔やまれる。特に主題歌集くらいは残しておくべきであった。 #
  • 04:19 @sekikos しかしあれですね、NODは4月からFlash化されてMacや非IE対応になるんですけど、紅白のことを考えたら昨年のうちにやっておくべきでしたよね。3ヶ月間、ある意味ようつべにやられ法第という‥‥。 #
  • 04:20 なんで「法第」なんて誤変換になってるんやろ? 「放題」ですな。 #
  • 04:20 おそらく著作権「法第」30条とか打ってるからやね。 #
  • 04:22 配布されているMP3の、時間やらビットレートのデータがムチャクチャ。やむなくAACに変換し直してから管理することにする。 www.revolutionvoid.com/rv005/ まぁ、この人たちの音は割と好きだということは判った。 #
  • 04:23 ただ、この種の音楽って以前から存在はするんだろうな。俺が聴いたことないだけで。(俺的にはループよりもフィジカルに叩いてくれてた方が好きではあるんだが。) #
  • 04:26 うむ。TLジャックのチャンス!? #
  • 04:27 ハローハロー #
  • 04:27 なんちゃって #
  • 04:29 ひょっとして遅延してたりする? #
  • 04:31 @anemo おかえりなさい #
  • 04:38 @ubitw 了解です。単にpostが少ないだけでしたか(笑)。 #
  • 12:55スマートフォンも今後DRMが強化されていく流れになるでしょう」だと。iPhoneに対する競争力を自ら削いでどうすんだって話。 bit.ly/6BLeHq 敵さんのユーザーはiPodiTunesっつー巨大なコンテンツライブラリを持ってるんだぜ。 #
  • 12:59 俺らから見れば、ユーザーの選択行動は「ゲリラ線」になるわけだが、レコード業界(メジャー)から見れば籠城戦に近い状態かもわからんね。なおユーザー側が兵糧攻めをやっているわけではない(笑)。 #
  • 13:02 そうか、NTTドコモスマートフォンDRM導入論って、iPhoneがドコモから出ることは無いって宣言にも解釈できるわけか! #
  • 13:17 @myrmecoleontwitter.com/hatoyamayukio 一応、認証済みアカウント。 #
  • 13:20 45,000人のフォロワーがいて、1日1,000人までしかフォロー返しできないとしたら、何日かかるねん。っていうか、ウェブでは(その表示仕様上)なかなか順番にフォローとか出来ないと思うんだが、ツールか何か提供されてるのだろうか。 #
  • 13:21 @myrmecoleon なるほど。準備期間が取られてたんですね。(そりゃそうか) #
  • 13:23 なるほど。年が明ける前はプロテクトかけてたのか。 @hatoyamayukio RT @myrmecoleon: protect垢だったんで怪しいなと思ってたのだが フォロー申請だしといたらネタになったかも。とりあえず首相フォロー #
  • 13:27 @myrmecoleon Twilogによれば、12月17日からだそうです。 twilog.org/hatoyamayukio #
  • 13:28 鳩山首相アカウントのTwilog twilog.org/hatoyamayukio #
  • 13:28 @kskktk ありがとうありがとう!! #
  • 13:34 日本でもチーム名には著作権が及ばないだろうに、朝日の中でこれがスルーされることに衝撃。誰も気づかなかったんかいな。 RT @shiraist: "ガーナは、日本の著作権の範囲外で、本家ガンバは「黙認の姿勢」だった。" tumblr.com/xpl55wyyv #
  • 13:35 .@kskktk 知る人ぞ知る「うまかっちゃん」!! #
  • 13:42 API制限が緩和されても大丈夫なのか不安だぞ。正月に公式RTを止めてみたり、今でも投稿や読み込みに失敗したりしてさ。 #
  • 13:43 結論:Twitterはインフラとしてアテにならない #
  • 13:43 ベストエフォートですよ! #
  • 13:46 『ジャンピング』は基本でしょう。あと『おんぼろフィルム』も結構ベタに好きだけど(あれは手塚マンガの遊び部分の延長だよね)。 #
  • 13:47 かと言って何かマニアックなことをぶてるほど、手塚実験アニメを網羅的には見てないんだが。 #
  • 14:00 アニメーションの中のマンガ的表現って、今のアニメを見てる人の方がより寛容な気がする。 #
  • 14:00 俺、アニメーションで集中線が入ると萎えるんだけどね(笑)。 #
  • 14:04 @sammy_sammy それは言えますね。 #
  • 14:14 @ryoji_kaji_bot いや、まず冗談を先に言ってくれ! #
  • 14:32 30年後。おそらく俺は死んでる(笑)。 #
  • 14:33 俺がいなくなったら、俺が見ているこの世界は消滅するのです(何)。 #
  • 14:34 生きているかぎりは、この世の中がおかしくなりそうな芽は摘んでおきたいですな。独占とか不寛容とか。 #
  • 14:35 ↓「不当な独占」に訂正。 #
  • 14:42 @y_endo 私も以前、ファイル自体に不具合のある音源をダウンロードしたことがありますけど、その時はきちんと返金されました。その辺、きちんとやってくれると思いますよ →iTunes Store #
  • 15:02 「誤解しないでね」じゃないだろ。元ポストに「数週間以内」って入れておけよ最初から。 #
  • 19:14 鳩山首相のブログとTwitterアカウントなんだが、首相官邸からリンクされてるのはブログ「鳩cafe」だけなのかね?(俺が見落としてるだけかな。) まぁ鳩cafe→Twitterってことで導線は確保されている。 #
  • 19:19 iPod nanoへの曲転送がいよいよ酷いことになっているので初期状態へ「復元」するなど #
  • 19:24 「復元」後も曲転送に難儀するって何なの!? #
  • 19:28 @Tonton_ なるほど、新しいiPodを買えというアポーからの毒電波の仕業ですね(笑)。今年もよろしくお願いします。 #
  • 19:34 どうもiTunesが誤動作を起こしているのか、曲転送がおかしくキレそうになる俺。意図してないアルバムまで転送されてるんですけど! #
  • 19:36 ムカー!! チェック入れた覚えないない「空き領域に曲を自動的にコピー」にチェック入ってるし!! #
  • 19:46 本当なら、ジェイムズ・キャメロンは脚本家でもあるから、シナリオの出来について批評が出てきてもおかしくはないんだけどな‥‥。(俺は見てないから中身については何も言えん。) #
  • 19:51 「ぶんかしょう」と打ち込んで、「文科省」と変換するATOKは気を利かせすぎです。 #
  • 19:52 I'm Listening To: 'Brand-new World' by 唐川真. My Rating: ★★★★ #
  • 20:14 I'm Listening To: '想い出のきれはし' by 唐川真. My Rating: ★★★★★ #
  • 21:17 I'm Listening To: 'One Day' by Bleu. My Rating: ★★★★★ #
  • 23:07 [これはひどい]「思われる」だけで「ニュース」を名乗るな。RT @shiraist: タレントが音楽800曲入りiPod明石家さんまに贈呈! 著作権法違反か – ロケットニュース24(β) rocketnews24.com/?p=21981 [TWNv810] #
  • 23:10 iPodに転送される前のオリジナルファイルが残ってるかどうかで解釈も変わるか?(果たして配信ファイルで権利消尽が認められるか。)私的複製の目的外使用は「公衆」へ提示することで発生するが、果たして「公衆」への提示に当たるのか。 #
  • 23:11 しかもあれよな、受け取った側が当該iPodをPCに繋ぐと、ライブラリと関連付けてないってアラートが出るよな。“貰った”音楽をそのまま聴き続けようと思うと、iPodをそのままの状態にしておくしかない。 #
  • 23:12 (一応、iPodへの転送は無制限で、曲転送後のiPodを不特定多数に配布/販売すると目的外使用になったりはするだろうな。) #
  • 23:13 筋としては、著作権法ではなくてiTunes Store利用規約(ユーザーとの契約)の話になるのではないか。購入者と紐付けた上で売られているファイルだし。 #
  • 23:15 まぁ例のiPod贈与が事実だとしたら、ちと不用意よな、とは思うけれどもね。 #
  • 23:17 ところで、中になんの曲が入ってるか誰か把握しとるのかね? JASRAC管理楽曲だと誰が調べた? #
  • 23:18 @SecondoPiatto なかなか境界事例っぽくて(他人事としては)面白い話ではありますけどね。直ちに違法と断言できる種類の話ではないと思います。 #
  • 23:19 今これ聴いてる。 www.stickam.jp/profile/nagasakifm #
  • 00:02 ねぇみんな、「ダウンロード違法化」の件で痛ニューにリンクするのやめにしない? #
Automatically shipped by LoudTwitter