Sat, Dec 05

  • 02:20  高橋幸宏が結構頻繁にpostしてることに驚くとともに、自分がまだフォローできていなかったことに絶望した。(かなり前に知って、その時点でフォローした筈なのに‥‥。)
  • 02:21  (敬称略)
  • 02:29  Google日本語入力は、日本語が本来多数決によって形作られてきたことを再確認させる出来事になり得る。ただしWebに、社会で存在する日本語の全てが包括されればの話ではあるが。 http://bit.ly/5W411z 面白いかどうかで言えば、かなり面白い。
  • 02:30  @KeisukeKATSUKI どこで論争になったのさ。25/26話(笑)?  [in reply to KeisukeKATSUKI]
  • 02:35  @ysadaharu Googleがネット上で力を持つことによって英語圏の力が強くなりすぎるということで、EUの非英語圏が警戒しているようなことが、日本語の中でも起きる感じはするんですよね。仰る通り、誤用(でありながら広く使われているもの)の浸透もより速めることになりそうです。  [in reply to ysadaharu]
  • 02:38  “日本語戦争”みたいなことになりますよ。多ければ勝ち、というところで割り切れる人と、そうでない人と。Web上で日本語を駆使する人が何を基準に語を選ぶかという話ではあるけど、巷での日本語の変化についていけず「日本語の乱れ」とか叫ぶ人にとってはますますWebは住みにくくなるかも。
  • 02:41  正直な話、あまりGoogleに対して使いたくはなかった“暴力的”云々な印象を、Google日本語入力に感じるところがある。俺自身がこう感じるというのが何とも意外なのだけど。そこも含めて、こいつは面白い。
  • 03:00  どうもTVブレイクの言い分というのはそのまま受け取れない。 http://www.tvbreak.jp/ パッと見、テレビの録画を上げただけだろというものばかりトップページに表示されてたわけで、映像ひとつひとつチェックなんて無理!というのが言い逃れにしか見えなくてなぁ。
  • 03:03  なるほど。18日のこれ、城所先生もパネリストとして登壇するんだ。 http://www.japanpen.or.jp/news/guide/post_199.html う〜ん、どうすべなぁ。
  • 03:12  TLサッカー一色
  • 03:16  @makoto24mako おかえりなさい。  [in reply to makoto24mako]
  • 13:04  (日本)公式ビーアカウントをフォローしてみたが、俺は相変わらず海賊盤の話をしてやるつもりだぜ! http://twitter.com/emi_thebeatles
  • 13:04  映画『Let It Be』は海賊版でしか入手できない!
  • 13:07  もっとも、アンソロジー→ステレオ/モノリマスター盤ときて、あと海賊盤業者に残されたフロンティアはライヴ音源くらいなものだが‥‥。
  • 15:01  @shiraist おめでとうございます!  [in reply to shiraist]
  • 15:39  いや、これはWin-Winなんじゃないか? 30%引きにしてHMVが損するような売り方するとは思えないし、商品もiTunes Cardも売れて両方から利益が入るという。
  • 15:41  @SekoHiroshige Twitterは、書いてる方の人となりが表れるのが面白いと思いますので、ぜひ政治以外でも折に触れて様々な感想、時には愚痴でも書き込んでいただきたいところ。無論、政治の話でも大歓迎です。  [in reply to SekoHiroshige]
  • 15:43  「やりかたわからない」という言い訳は、カミさんに向かって私もよく使う(笑)。 RT @FKU: マリオに夢中の子供にちょっとTVの音下げてくれる?って言ったら。「ん?どうやってやるの、わかんない」という1,000%生返事が帰ってきた。ふざけんなwww
  • 15:44  カミさん「茶碗洗って」、俺「やりかたわからない」。カミさん「たまにはご飯作って」、俺「やりかたわからない」。カミさん「部屋片付けなさいよ」、俺「やりかた(ここで鉄拳制裁が入る)」。
  • 15:45  (一部、演出を加えてお送りしております。)
  • 17:26  ザッパの公式サイトで、4日が命日ということでこういうのを用意してたのね。 http://www.zappa.com/flash/dec4/index.html
  • 17:45  @sekikos 了解しました。フォローの流れからして関堂先生経由かな、とは思ってたんですが(笑)。よろしくお願いしますね、 @sunnyfunny99 さん!  [in reply to sekikos]
  • 17:46  ちなみにMIAU関連の告知用に @miautan を使ってますが、みゃうたんよりも私自身のアカウントの方が圧倒的に更新頻度は高いのであります。
  • 18:00  自民党議員が次々とTwitterに参入との話
  • 21:07  俺的には、しばらくザッパデーが続く感じ‥‥
  • 23:11  @Tonton_ iTunesってギャップレスかどうかのフラグは再生に影響しない筈なんで、それで登録が「人それぞれ」ってことがあるかもですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 23:12  私はiTunesにギャップレス再生を任せてしまってるんで、ギャップレスアルバムのチェックは入れてない。あとコンピは、同じアルバムの中で違うアーティスト名が混在するときだけチェック。

Powered by twtr2src