昨日のつぶやき


  • 09:32 おー素晴らしい。 RT: @adelie33 全国の政見放送予定のリンク集を作り始めたらはまってしまいました。選挙管理委員会でも出してるところと出してないところがあったり、比例区の情報がどこにあるのかよく分からなかったり。‥‥ bit.ly/3LsOrH #
  • 09:46 今頃知った事実。この衆院選情報サイトって全国のやつじゃなくて、都の選管が作ってるやつだったのか。 219.109.9.35/miraimeisui/index.html 従来のサイトではなく、ここに政見放送の情報が載ってた。 #
  • 09:49 東京での政見放送(以下PDF注意)。小選挙区 219.109.9.35/miraimeisui/election/images/seiken.pdf #
  • 09:49 ——比例東京ブロック(PDF注意) bit.ly/Uh4Vg #
  • 09:49 ——経歴放送 219.109.9.35/miraimeisui/election/images/keireki.pdf #
  • 09:50 ——都選管の中の人、まだ掲載されてないと誤解しててごめんね! #
  • 09:55 報道、加熱しすぎにも程がある。 【毎日jp】衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査 bit.ly/7CJsC
    ?inb=tw #
  • 10:14 好ましい選挙報道のありかたって? 【毎日jp】衆院選:揺らぐ自民の牙城 15道県全敗か 本社情勢調査 bit.ly/tCH9E #
  • 10:41 twtr2srcではてダに転載すると、ダッシュ「——」が文字化けして「??」になっちまうようだ。LoudTwitterでは普通に表示されてる。 #
  • 10:43 しばらく並行して使ってみるかなぁ‥‥。 #
  • 10:50 カミさんの命を受け、おつかいに行ってくるなう #
  • 12:24 @mazzo 1時間単位だけど、時報botは結構おすすめ。 twitter.com/jihou #
  • 12:24 俺もこれ入れるようにしてから、結構ログが読みやすくなった。 #
  • 12:25 @inflorescencia すげー。札幌にいるんだ。涼しいでしょ涼しいでしょ。 #
  • 12:51 RT: @AbeYoshi 電話による投票依頼は合法で、各陣営が電話作戦を実施している。「作業が中断されるので止めてほしい」「商品の売り込みみたいだ」と言う声がある一方、「他から来たが、応援している候補からこない。寂しい。心配」という声もある。選挙と電話依頼、皆さんはどう ... #
  • 12:52 そうか電話では投票依頼ができるのか‥‥。まぁ電話来ても、興味のない政党なら断れば済むこと。むしろ一部の政党しか電話をかけてこない気がするのは何故だろう? そんなにポピュラーな手法でもないのかしら。 #
  • 12:52 そろそろ高円寺に向かって出発。 #
  • 13:18 そういや高校の卒業生名簿に上京した後の電話番号が載ったとき(もう十年以上も前の話だが)、某党の支持者から選挙のことで電話がかかってきたことがあったな。「同級生だった○○なんだけど」って。しかしクラス違いで、俺とは全く面識のない人物だった。 #
  • 13:19 まぁ、同じ党からそう何度もかかってくるようなものでなければ、電話で投票依頼するくらいは容認できるんじゃなかろうか。何度も書くけど、有権者の方で断れば済む話だし。 #
  • 13:32 おつかれさまです。 RT: @iPodFanEdt いつもはすぐにフォロー返しをさせていただいているのですが、この土日は会社のメールを受信できないためすぐには行えません。申し訳ありませんが、月曜日になりましたらフォロー返し作業を再開します。 #
  • 13:34 Twitterに書き込めているということは、ウェブ経由でTwitterに入ればフォロー返しも可能と言えなくもないが‥‥まぁ土日にそこまで要求されるのは酷だろう。 #
  • 13:43自民党Twitterアカウントまだー?」と書こうとして、その前にググったらしっかりヒットして、しかもそのアカウントを俺自身がフォローしていた件について。 twitter.com/jimin_koho #
  • 13:44 そうか、最新更新が8月17日か‥‥どうりで最近目につかない筈だ。 #
  • 13:46 それはそうと、最近 @minshu_kun のつぶやきがマスコットとしてのキャラクターに馴染んできている。中の人の“シンクロ率”がかなり高い。 #
  • 13:50 自民党広報アカウントが沈黙し、民主くんが愛嬌をふりまいている——現状は不公平と言えなくもないが、こうなる原因の公職選挙法を放置してきた与党の責任も重大だよなぁ。 #
  • 13:51 自民党もマスコットを作ってTwitterでつぶやかせるといいよ!(違) #
  • 13:52 引越しの荷造りをしていたら、ずっと探していたマウスパッドが書類の山の中から出てきた。よくある話だ。 #
  • 13:54 小選挙区と重複して名簿に載せてるからじゃない?(滑り止め) RT: @y_endo 東京ブロックの比例名簿見たら、定数が17人なのに自民も民主も1位が20人以上いる。なんだこりゃ。 #
  • 15:03 RT: @asshuku ビートルズクラフトワーク、ミシェルルグランらの名曲が収録されてきた男性の左ひじにぶつけた疑いがあることなどが考慮されて以来、巡業日程が空いたこの1週間で約11万人が全国の震度計の環境を調査。 #
  • 23:09 久しぶりに酔いつぶれて意識が戻ったところなう。まずカミさんに電話しましたよ。 #
  • 23:13 冗談抜きで「もうこんな時間かよ」って感じ。 #
  • 23:16 頭ガンガンする‥‥ #
  • 23:24 楽しい呑みには魔物が棲んでいる。 #
  • 23:25 記憶無くした話とか盛り上がっていたところ、その種の話題を何も提供できなかった俺が最後に酔いつぶれたところでオチがついた。 #
  • 23:26 それこそこれが何年か #
  • 23:26 ——何年か1度にやることで、後になって「もっとペースを考えて呑むべきだった‥‥」と思うのであるのことよ(詠嘆) #
  • 23:27 なお、まだTwitterに書き込むしかできない状態。とても家へ帰ることなど‥‥ #
  • 23:30 この動けない間に何かできることは無いかしらんと考え中。もっとも頭がちゃんと働くわけでもない。 #
  • 00:02 とりあえずは歩けるくらいに回復した。しかし気付いたらもう日付が変わってるのかよ! #
  • 00:02 ——まだ高円寺なう。 #
  • 00:07 政見放送のまとめ、おつかれさまです。 @adelie33 www.organnova.com/?p=315 #
  • 00:09 RT: @mhatta 自民党を名乗ってはいたけれど、てっきりどこか他が作ってばらまいてるんだろうと思った怪文書、本当に自民党発のものだったらしい bit.ly/FgOgd #
  • 00:10 今の逆風の中、かえって有権者を呆れさせるだけじゃないのか →自民党#
  • 00:28 これ実現したら凄いけど、NHKが力持ちすぎてしまうのではないかと危惧。 RT: @maruyama3 NHKオンデマンドを成功させる方法があるとしたら、それは他局や地方のCATVなどのコンテンツもデジタルで配信すればいい…たぶん。 #
  • 00:28 それよか、NHKオンデマンドはいつMacに対応するのかなー(棒読み) #
  • 00:29 そういや投票は当日にするか、期日前投票にするか、まだ迷ってたんだったな俺。 #
  • 01:43 twtr2srcとLoudTwitterとで、つぶやきをはてなダイアリーに転載してるんだが、LoudTwitterが完全復活なのかよく判らないので併用しつつ、表示の違いを見ていたりする(同じ内容のエントリーが並んで読者にはウザかろうと思うが俺のはてダ読む人もそれほど #
  • 01:45 ちなみに、俺的にはtwtr2srcの適宜リンクが入る仕様の方が気に入っている。これで「——」の文字化けさえなければなー。 #
  • 01:45 ‥‥機種依存文字じゃないよね? #
  • 02:03 RT: @AbeYoshi MIAUの「政見放送録画YouTube公開プロジェクト」 bit.ly/X7iXa 個人でも「政見放送を録画する」「マニフェスト選挙公報・新聞広告・他関連書類を保存する」という呼掛けは、その後の政治家の活動を判断するためにも有効 ... #
Automatically shipped by LoudTwitter