昨日のつぶやき


  • 11:02 RT: @AbeYoshi 市議会議員で「先生」と呼ばれると違和感を感じ、「○○議員」か「○○さん」でお願いしている。しかし、選挙期間中の応援演説等では「○○先生!」と紹介されることが多い。現在はそれどころではないのだが、皆さんはどう感じているのでしょうか? #
  • 11:04 逆に、市議会議員でも「先生」と呼ぶものなのかと思っていた。 #
  • 11:06 すげぇ(笑)。 RT: @asshuku 家電量販店からプリンターのインクカートリッジをバッグに入れ、店員と目が合っても堂々としていて、チューをして、岡山県警玉野署などは20日に本番さながらの開票シミュレーションをしていなかった。 #
  • 12:32 東京都の選管サイトにはまだ政見放送のスケジュールは載ってない? 実は今朝から始まってる(今日はNHKテレビで小選挙区の自民と民主)んだけど‥‥俺が見つけられてないだけなのかな。Yahooのテレビ欄で検索かけたら出てきたんでこちらを紹介。 bit.ly/P5Aru #
  • 12:33 ——ちなみに「東京」でアンド検索かけた結果なんで、ここを他の道府県に直せば、他の地域の人もいけると思う。 #
  • 12:33 な、なんですとぉ!? RT: @topitmedia ザ・ビートルズの映画『Yellow Submarine』が3Dでリメークされるそうです。 ^宮本 bit.ly/2rYSCI #
  • 12:35 あのアニメに友人がハマってレコード買ったのを俺が聞かされた——ってのが俺がビートルズにハマる最大のきっかけだったのだ。イエサブのモノラル盤(当時LPで再発されてた)が最初に聴いたビートルズアルバムだったというのはそういうワケ。 #
  • 12:38 どういうわけかテレビでイエサブを放送されてたってのが、その友人がハマるきっかけだったのだが‥‥当時イエサブには「Hey Bulldog」は使われてないという解説が一般的だったから、当該部がカットされてた米国版の放送だったのかな(もう覚えていない)。ちなみに今のDVDは英国 #
  • 12:39 ——今のDVDは、「Hey Bulldog」も入ってる英国のオリジナル版(逆に米国版が流通してないのが寂しい‥‥)。 #
  • 13:22 昨日の夜、ビートルズアルバムのジャケット画像を探してたら、こんなサイトにたどり着いた。 mst1.fc2web.com/ モノラル盤とステレオ盤と両方を押さえてあって、非常にありがたい。 #
  • 13:23 さすがにモノ盤を網羅して集めることはできなかったからなぁ、俺。 #
  • 13:24 面白そう。 RT: @otsubo サンレコ9月号購入。マイケル・ジャクソン特集。「スリラー」にYMOの「BEHIND THE MASK」が入りそうで入らなかった件について坂本龍一氏が経緯を説明している。 #
  • 13:32 RT: @ubirom たぶん悩んだり息詰まったりしたとき、ふと適当なタイムラインを眺めたら、誰かがその答えを呟いてるのが目に止まる。でも本当は、答えは最初から自分の中にあって、それを指摘してくれる言葉だから見つかってしまうだけかも。 #
  • 14:33 これがあったら俺もフォローするかもしれん(笑)。 RT: @iPodFanEdt 私は松岡修造さんBOTが好きなのですが、隣人は「女子生徒会長に叱られる風なBOTならフォローする」とつぶやいています。どなたか、作ってあげてくれませんかね。 #
  • 15:42 @lib_yhikari 【今週の新着図書】ハサミでお料理?!意外な発見です。。。『包丁こわい!石神秀幸のチョキチョキクッキング』(石神秀幸著/講談社www.library.yokoshibahikari.chiba.jp/mclst/09041633.html #
  • 15:42 うちのカミさんも結構ハサミを使うんだけど、あれってかなり便利。 #
  • 18:04 読売がこれを載せてるというあたり、意図があってのことと思ってしまう。 RT: @mizutaniyoichi 今日の読売新聞。民主党300議席の勢い。凄いね。4年前の揺り戻しにしても、凄すぎる。4年前も変だったけど、今も変。方に偏りが多すぎる日本の政治って、怪しいと思う。 #
  • 18:16 お。法制小委#4と#5の傍聴OKとの連絡が来た。今回、ちょいとズルして2回分を1通のメールで申し込んでみたんだけど、受付けてくれたみたいだ。 #
  • 18:33 @atsushieno それでは明日お会いしましょう!(引越的な意味で) #
  • 19:00 RT: @minshu_kun あの人が日本を考える夏を40日間も作ってくれたおかげで、ほとんどの人がじっくり考えてもう投票先を決めちゃったらしいって。 #
  • 19:02 おお。 RT: @shiraist この第1章だけでももと取った感じ。すごい面白い。図書館、博物館、美術館、文学館、アーカイブなどの関係者は読んで損は無い、というか、読まなきゃだめ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter