今日のつぶやき

10:06 MakeYourDayがサービス停止するんだって。残念。 http://d.hatena.ne.jp/worris2/20081012/1223828088
11:47 もうこんな時間か。
11:48 ちょっと文章書いてると時間ってあっという間に過ぎちゃうよね。困っちゃう。
11:48 午後に不動産屋へ行こうかと思ってるんだが‥‥。
13:06 @sekikos 関堂先生は大丈夫ですか? のどを痛めた時は気をつけないと、風邪を引きやすいですものね。
13:07 ちょいと出かけてくる。(さて私はどこにいるでしょう。笑。)
13:24 めしはまだか。
13:26 前に値上げした定食の話を書いたが、ここでもサービスでつけてた一品を廃止したそうだ。
14:54 やばい。眠くなってきた。今あそこですよ、高円寺のとある一室。
16:03 これは図書館の方に同情する。 http://tinyurl.com/4wz6av しっかし、いざ「海賊版
16:05 ――だと「情を知って」しまった後では貸与はおろか所持も難しくなるのか(頒布目的でなければ大丈夫?)。このあたりも何とかならんのかね。フェアユース
16:07 フェアユースと現行の個別権利制限規定との関わりってのは結構気にされている(ただし答えが出るほどではない)のだが、みなし侵害規定との関わりとなると、また難しいものがあるね。先の例だと、図書館が保存する目的ならフェアユースで何とかなるのかな。
16:36 そろそろ家に帰った方が良さげなカンジ。いや単に集中力が切れてきてるって話だけど。
20:14 カミさんからの電話を鼻の下長くして待ってる。
20:14 ――もとい、首だ!
20:29 うえぇ、もうこんな時間なんですけど。
20:34 今の家って、デンパ状況があまり良くないってことなのかねぇ。イーモバがアレな感じですよ。
23:11 セイ!ヤングはあまり聴いてなかったのだが、さだまさしは俺の価値観の形成に多大な影響を及ぼしている一人だと言っても良い。その割には今回の上京に際して持ってきたCDには1枚も入れてないのであるが(苦笑)。しかし俺はいつもさだの歌とともにある。初期の代表作はだいたい持ってるよ。
23:12 逆に、近作のCDは値段が上がってて買う気が萎えてしまっていけない。
23:41 自分の過去のつぶやきをチェックしてたら、蒟蒻畑の話を思い出した。カミさんの報告によると、蒟蒻畑Liteは売り切れてて入手できなかったそうだ。ふつーの蒟蒻畑の方はあったんだが、そりゃカロリー高いからいけません、だって。
23:41 結論。私はもう一生蒟蒻畑は食べられません(おおげさ)。
00:08 @sekikos 根本的に、お目付役がいないと歯止めが利かない性格なんですね私。カミさんの手綱さばきが丁度いい案配。
00:09 俺もそろそろ寝ないとなぁ。明日は傍聴が2本入ってるんだった。