今日のつぶやき

13:51 もうこんな時間か。
13:53 今日は、高円寺→中野→練馬と週末お決まりのサイクリングコースを行ってきた。そんでもって、桜台のいつもの店でいつものセットを頼んで食ったのだが、勘定を払ったときに釣り銭がいつもと違う。50円足りない。首を傾げながら店頭のメニューを再確認したら値上げしてた。
13:54 世知辛いのう。
13:54 さて。クイズです。俺は今どこにいるでしょう? 1.職場 2.ルノアール 3.家
13:55 オッズを出そうとしたが、そうすると答えを言ってるも同然なので書かないことにした。
14:05 う。自分のLast.fmのユーザートップページを見て、自分にはコントロールできない何かを感じてしまった。
14:07 さらに、俺が持ってる2008年発売のアルバムを考えてみたら驚愕の事実まで‥‥。邦楽のアルバムしか無い。ま、数えるだけしか買ってないんだが(基本的に、買うのは旧譜だから)。
14:09 ホントは持ってて、現物は札幌に置いてあるCDを図書館で改めて借りてくるという屈辱。
15:21 CPRAのサイト見て思い出した。昨日、「メルマガ登録しましたよ」と椎名氏に話したら、「それ知らない」と返答された。あらら。サイトの更新情報を配信するらしいと伝えると、それは松武氏が中心になってるんじゃないかとのこと。 http://tinyurl.com/4aoydh
15:26 権利者団体側から、プロパガンダにとどまらない情報発信がもっとあると良いのになとは常々思っていたところ。たとえばCPRA newsに載ってた椎名氏や松武氏のコラムって結構ステキなんですよ。音楽というものにどう向き合ってるのかが垣間見えて。
17:16 ソフトバンクモバイルから今月の請求金額確定のお知らせが来たのだが、前のカミさんとの長電話が見事に反映されており鼻血を噴きそうになった。そんなに寂しけりゃ、さっさと東京に呼べって話だよね。
19:19 何を書こうとしてたか忘れた。
19:34 @sekikos おつかれさまです。
19:42 もともとマニュアル読むのが嫌いで、オンラインヘルプ読むのでも面倒くさいと思っている俺。Pagesを適当にいじりつつ、その機能を少しずつ覚えていくのであった。
19:43 時間よ止まれ!
19:44 @sekikos 実は事務所に(笑)。細かい作業が溜まってしまってまして‥‥。
19:49 めしにするかな‥‥どうせすぐには片付きそうにはないし。いろいろと。
19:50 あきらかに俺の手際の問題。
20:24 @dreamcat なに。いったいどうしたの!?
20:24 下唇はたいぶ良くなってきたんだが、今度は舌先にキズが少々。イヤンなっちゃう。
20:26 書類作りをしてる最中で、ひとつ足りないものに気付いてしまった。それも作る。
20:30 作らなくてもいいという解釈を取ることとした。
20:30 なにぃ、もう8時過ぎてるのかよ!
20:35 普通の日曜日だったら翌日を思って憂鬱になる時刻だけど、明日は休みだからってんで悠々としてる人も多そう。俺は連休の費やし方を思い返して焦燥。
20:38 ああああああああああ、やっちまったー!!!!!
20:39 新しい文書を作ってるつもりが、元の文書を上書き‥‥。
20:40 ‥‥もと文書は当面物理コピーで凌ぐか‥‥。いややっぱり作り直しといた方が良いだろうな。
20:41 あ、良かった。上書きしたかと勘違いしてた。ちゃんと別文書になってた。ホッ。
20:57 時間と金は一瞬にして飛ぶ。
21:15 ふぎゃー! 書類の打ち間違い発見。