今日のつぶやき

09:56 ただいまルノアーりんぐ中。サラダを食ってから来ると、サービスのAで丁度いい食事なのだ。(ちょっとパンが大きいかな?って感じ。)
09:56 ――スープで塩分が‥‥という気もするけどね。
10:00 下唇の皮がベロンと剥けた。イヤーッ。
10:02 ルノアールのゆで玉子って誰が作ってるんだろうね。黄身がおもいっきり片寄ってて笑った。
10:03 ウェブ巡回中。
10:05 Silverlightはソフトそのものよりも、それがどう使われていくかに興味がある。シェアを塗り替えていかないと無意味だもんね。
10:22 まいったな‥‥巡回の途中なのにSafari Standが利かなくなってる。メンドくせー。
10:22 最近,
10:22 最近、Safari周りのトラブルが多い気がする。まぁ一番使ってるソフトではあるけどね。
10:38 @sekikos お待ちしてますよ!
10:49 うおおお、この「カーレース112」はうちにもあった。っていうか、これ以前に既にテレビゲーム機任天堂が作っていたとは‥‥。改めて“ローマは一日にしてならず”を実感。 http://tinyurl.com/3laza7
11:00 ゲーム&ウォッチで洗脳され、ファミコンで抜け出せなくなったのを思い出した。いや今は殆どゲームしませんけどね。
11:03 画面が横に並んでたり、画面が透明になってたり、そんなゲーム&ウォッチは全然覚えてねー! いつごろの製品だべ。
11:04 そうかー。やっぱり十字ボタンのオリジナルはドンキーコングか。
11:39 コンテンツ学会の話が日経MJに載ってたのか‥‥と、関堂先生のブログで知る俺(笑)。
11:39 っていうか、俺のこともネタにしてるんじゃんか(笑)!
11:40 もうこんな時間だよ(笑)。
11:40 (笑)が止まらない。
11:43 あと30分ほどするかしないかで出かける(ルノアールを出る)つもり。
11:44 事務所・家・ルノアールで比較すると、明らかに家にいる時間が短い。さすがに事務所>ルノアールだけどね。
11:44 明日は図書館に行きたいなぁ‥‥。
11:55 リップスティックを持ってくるの忘れた。どっかで買って行くか。
11:56 あれってたいてい2本セットだったりするし、1本を使い切るのがえらく時間かかるから、家に何本も転がってるって事態になるのよねぇ。かと言って、誰かに譲るわけにもいかないし(笑)。
11:57 一段落ついて、よしこれから本来の作業を始めるぞって時に限って、出かける直前になってしまってる。もうね、私の人生これの繰り返しですよ。
11:59 昔からスロースターターでした。踏み出してからも遅いけど。
12:02 Twitterやるようになって益々加速する「ネタ化する人生」。
12:02 ギャラリーは僅か(笑)。
12:09 今日の用事に関して、先方の事務局から来てるメールって間違えてるんじゃないかとふと思った。15時のシンポジウムから来いって書いてあるよ。内部的に行き違いがあるんじゃなかろうか。(まぁ良いよ。早く行って入れなかったら入れなかったで、どっかで作業するから。)
12:09 道に迷う予定だから、そろそろ出かけますかね。
12:09 迷うのがデフォルトです。
12:23 ボケをかまして逆方向の電車に乗るところだった。
12:25 久しぶりに玉置浩二とデビカバ聴いてる。
12:26 声だけでご飯何杯もいける。
12:32 そういや、だいぶ前に出たホワスネの最新作ってまだ買ってなかったな。その前にサーペンスのリマスター盤が欲しいが。
12:33 いずれにしろ、優先順位は高くない。
13:20 何の因果か、コンテンツ学会設立総会の会場にいる。
14:00 電源ほしいニャー。
14:02 秋葉原で試しにイーモバの速度を計測したら、1Mbps出てる。なんと、高円寺の電波状況がアレなだけだったのか! しかも俺が長い時間を過ごすルノアールと、本来本拠である家の両方で使い物にならないとは!!!
14:38 急に眠くなってきた。
14:38 あれですよ。この空き時間にパブコメの準備でもしてやろうかと思ったのだが、思いのほか進まない(笑)。
14:53 関堂先生と合流。
00:42 @sekikos どうもありがとうございました。ついさっき帰宅しました。
00:57 力尽きて意識失うの図。
00:58 @sekikos え、13日授業あるんですか!?
01:08 コンテンツ学会を採り上げた記事が幾つか上がり始めてるのねん。
01:08 ああ‥‥俺そろそろ意識失う。