今日のつぶやき

11:45 まだ寝惚けている俺。
12:38 実は『Pet Sounds』って、バックの演奏だけ聴いていた方が幸せになれるんじゃないかという極めて失礼な仮説。
12:38 ――というか、バックやらコーラスやら、それぞれ別に聞いてからリリース版に戻るともっと気持ちよくなれそう。
12:39 いまだに『Pet Sounds』に追いついてなかったのか俺の耳(笑)。
12:49 ひとつのアルバムにハマると、あのヴァージョン・このヴァージョンと買おうとする癖は何とかしないとならないのう‥‥現行流通盤の『Pet Sounds』モノラル・ヴァージョンが非常に気になっている。
12:50 おや、もうこんな時間か。
18:05 阿佐ヶ谷の郵便局に用事があったんで、阿佐ヶ谷のルノアールにいるナウ。
18:06 べっくらこいたのが、阿佐ヶ谷のルノアールって地下にあるのにイーモバが繋がってること。繋がらないだろうと思ってYahoo!BBモバイルポイントの期間限定パスを用意したのに拍子抜け。いやそっちも試してみるけどねぇ。
18:07 どこだったっけ、やっぱ地下にある他のルノアールでは繋がらなかった。当然、建物によるのは判るんだけど、携帯電話みたいにイーモバの電波が届くような地下の施設ってのも中にはあるのかな(アンテナ用意してるとか何とか)。
18:16 ここではどうも、コンセントが喫煙席にしか無いようなのだが‥‥(俺が来た時に空いてるコンセント席がここしか無いということなのかも知れない)。新中野マクドを試した時もそんな感じで、コンセント使用を断念したということがある。今回の阿佐ヶ谷ルノアールは無理やり喫煙席に座ってますがね。
18:17 なぜかYahoo!BBモバイルポイントの方が繋がらない。金返せ。
18:19 前回はマクドで殆ど繋がらず憤慨したものだが、ルノアールでもダメとなるともう二度と使うか!という話になる気がしないでもない。ただしプリペイドを処理したばかりなので、単に時間差ということかも知れない(しかし支払いを確認してIDとパスを出してるんだから、普通繋げるように
18:32 BBモバイルポイントを使うのに「IDの有効化」が必要だった。それをやらずに繋がらねぇと文句を言っていた大ボケ小ボケ。なお、ルノアールではマクドよりも快適に繋がりそうな感じである。
18:34 マクドの場合はアンテナすら立たなかったりしたもんだよ。腹なら立ったが。
19:09 阿佐ヶ谷ルノアール、すげぇ空いてる。これって日曜の夜だから?
19:11 ‥‥って、書いて情けなくなってきた。
19:44 キレちゃおしまいですよね、ええ、わかっていますとも。
19:46 ムキー!
20:01 おや、もうこんな時間ですか(って俺今日何度目?)。
20:02 やっぱり1日48時間くらい欲しいなぁ。そしたら20時間くらい寝るのに。
20:21 うむ。ニュースを追っかけるだけでエラい時間がかかってるぞ。どうするどうする。
20:14 でもこれをやっておかないと浦島太郎になってしまうのだな。
20:14 しかし一般的なニュースには疎いワ・タ・シ。
20:19 東京へ来てからというもの、以前よりもディスプレイに向かう時間が増えてるのでだいぶ目が悪くなってるなぁと自覚する機会もまた増えてしまったのだが、それを感じるってのが審議会の傍聴の時にネームプレートが読みづらくなってるからだってあたりが如何にも俺ってカンジ。
20:22 阿佐ヶ谷のルノアールも結構気に入っちゃったりなんかしたりして。
20:58 Safariが不調になった。っていうか、Safari Standの方だな多分。
21:04 Safari Standが無くては生きていけない体にされてしまってるので、結局Safariを再起動した。
21:06 そういや、ここの無線LANってどの程度か後で計ってみよう。
21:14 俺、もう「ブロガー」って名乗るのやめようかな。「いらんこと言い」とかそんな感じの方が現状に合ってる気がする。
21:14 ――もちろん、そんなことに満足しちゃいませんよ! ええ。
21:15 生まれてこのかた、忸怩たる思いでいなかった時期などありませぬ。
21:15 (言葉の使い方あってるかな?)
21:16 俺がTwitterにバンバン書き込んでる時はキレかかってるので注意(笑)。
21:17 テンションが上がっている、ともいう。
21:19 札幌の家にいる時くらいの速度は出てるようだな →阿佐ヶ谷ルノアール。少なくとも、イーモバで何とかしのいでいる高円寺宅よりも快適に繋がっている(笑い
21:19 はずかしい‥‥書いてる途中で投稿されてしまった。書き直すの面倒だからこのままにしとく。
21:25 実は今、やろうと思っててガッツリ忘れてたことを思い出したのであったが恥ずかしいので何かは書けない。
21:25 それよか、まだ出来てないやるべきことの方が大事だったりする。ふぅ。
21:28 何時くらいに帰るか、タイミングを見計らうのが難しいなぁ‥‥かと言って閉店までいるのも何だし。てなこと言ってるうちに9時半か。
21:44 もうこんな時間か。
22:42 とうとう閉店までいることになってしまった。
22:59 さすがに、もう集中力が切れてきている。
23:34 またATOKが死んだ。どうもいけませんね。