今日のつぶやき

03:03 なんともうこんなじかんか。
03:36 おそろしいことにもうきんようびなのだな。まいったねこりゃ。
03:42 もう限界。寝る。
03:43 iTunes8でも眺めながら眠りに落ちるとしよう。悪い夢見るかもしれないが。
03:58 iTunes8に対する疑問。ブラウジング時の3ペインを設定し直す方法はデフォルトで無いのか。エンコーダの切り替えやビットレートの設定をできないのか。
08:47 ひょっとしてこの金曜日、みんな燃え尽きちゃってるのかしらん。
08:48 内輪の話だけど。
11:03 @wms 遅レスすみません。私の言う3ペインってのは、ブラウズの時にジャンルも出てきてしまうことなんです。普段はアーティスト・アルバム名だけでブラウズしてるもので。前の版までは環境設定で好きなように選択できたのが、今回設定方法が見あたらなくなってるという‥‥。
11:06 土日になったら音楽聞きまくってネットサーフィンしまくってやるんだ俺ぁ(おい)。
11:06 予定は未定にして決定にあらず。
11:06 まだ懸案が残ってるんだよねぇ。いろいろと。
11:13 Oh, Yeah! 文化庁の中の人、仕事速い(笑)。 http://tinyurl.com/3qaclp 今年の8月11日以降の審議会情報は文化庁のサイトに掲載されるようになってるらしい。
11:14 なぜ8月11日なのか、なぜ年度替わりのタイミングで移行しなかったのか、これまでアナウンスが無かったのは何故なのか、疑問は尽きないのだが、素早い対応GJということで。ついでにパブコメ関係も何とかしてね。
11:17 まぁ俺も文科省文化庁のサイトに張り付いてるわけじゃないから、実際のところは核心が持てないけどねぇ。少なくとも、「8月11日移行の情報」云々は はてなアンテナでは更新として捕捉されてる。
11:25 文科省の審議会情報ページ、まめに更新したなぁ。新しく掲載された分には「文化庁ホームページへリンク」として追加されている。おつかれさま。
11:26 @wms む。「表示」メニューですか。
11:29 @wms 「表示オプション」はブラウズ用の3ペインでなく、下のファイルリストの項目設定のようですね。それはそうと、エンコの設定ってそんなところに移動してたんですか。私、自力では見つけられませんでした(これもiTunes8への反感の理由のひとつ)。
12:48 雨に祟られた昨日とは打って変わって、暑くなってるのね今日。
12:49 とある説明会に向かっているナウ。
15:02 畑違いの話を一瞬で理解出来るほど俺の頭が良いということは絶対にあり得ない。
16:05 そろそろ、まくぶくのバッテリーが切れそうな感じ。
16:20 今から高円寺へ戻るっていうと何時くらいに着くかにゃー。
16:26 駅が目の前にあるのに、中に入れない!入口はどこだ。
16:35 いろいろな意味でバッテリー切れ。
17:27 そういや、iTunesの3ペインが気に入らないんで Tune-up iTunes 8でパッチ当てたろかと思ったのに、全然機能してくれなかった。ちゃんとアプリフォルダに入れたんだけどなー。