今日のつぶやき

13:19 俺が自転車で出掛けた時に限って雨が降る。
14:26 やーねー、この雨。
17:22 いろいろやることあってねっとをみてるじかんがつくれない。おれのてがおそいってだけなんだけどさそれにしてもあたまがこんがらがりそうになってるぞ。ふぅ。
18:12 ちょっと、俺いまキレそうになってるんだが、著作権分科会の議事録や配付資料が文科省でなくて文化庁のサイトに掲載されるようになったのはいつからだ?
18:16 これまで文科省の審議会情報のページで議事録公開状況を確認してきたわけだが、あんな別ページを勝手に作って勝手にそちらへ移行する(だって案内なんてあったか?)というのは文化庁の体質なのか何なのか。ちなみに
18:17 ――ちなみにパブコメの掲載をe-Govだけにしやがったときも、文化庁は何もアナウンスしてないよな。もはや文化庁(あるいは文科省)のサイトにはパブコメの案内は掲載されていないという(他の省庁では掲載されることもある)。
19:44 @ex_hmmt 人手の問題が大いにあるのと、あと確実性の問題ですね。私個人の所感としてここに書いてはいますが、実際問題 あそこへ移行したものなのか、単純に旧来のサイトの更新が遅れているだけなのか、公式にぶちあげるには情報が少なすぎます。
23:18 まことに遺憾な状態が続く。
23:19 俺、メインマシンの方はまだiTunes8を入れてないんだけど、これに突っ込んだら どんなに恐ろしいことになるかガクガクブルブル。ただでさえ回転が遅いからのぉ。
23:36 @banraidou そうなんですよ。シャッフルしないことでiPodとかiTunesの楽しさの半分以上は捨ててる気がしてるんですけど、結局アルバム単位に戻ってしまうんです私。むしろボートラ収録のアルバムなんかを切り分けしやすいとか、そういう使い方になっていたり。
23:38 同じアルバムの中で、曲によって再生回数が違ってたりするとムズムズしてくる難儀な性格。
23:40 まぁ俺がiTunes8に覚える反感ってのは、じにあすの機能そのものよりも、これまで自分の中で確立してきたiTunesの使い方を無碍に破壊されるというアポーの導入センスに起因するものと思われるのであるが。まぁレガシーを壊して先に行っちゃうのはいつものことなんだけど。
23:43 ちなみにミニストアだったっけ、ライブラリ上で選択した曲に合わせてオススメを出してくれる前までの機能については、自分で表示する・しないを選べたからアリだと思ってた。もっともiTSで曲を買うってこと自体、最近はめっきり減っちゃったけどねぇ。(っていうか皆無じゃねーかな。)
23:44 タイムラインがiTunesの話題ばかりになって楽しい。これぞ最大の最新版リリース効果のような気が。
03:03 なんともうこんなじかんか。
03:36 おそろしいことにもうきんようびなのだな。まいったねこりゃ。
03:43 iTunes8でも眺めながら眠りに落ちるとしよう。悪い夢見るかもしれないが。