今日のつぶやき

14:13 最近、ブクマコメで高木浩光氏に何か言われるってパターンが増えてきた感じがするなぁ。ちゃんとレッテル貼りまでしてくれてどうもって感じ。
14:32 @banraidou これで安心して「補償金制度維持しろ!」と主張できますよ(ウソ)。
15:03 どうもGSVの話題になると、賛成派・反対派のレッテル貼りに終始し相手の話を聞かないってケースが多くてウンザリするね。あれに対するスタンスって、マジで人によって千差万別だよ。
15:04 っていうか、人って自分の聞きたいことしか聞かないってことなんだろうね。
15:09 @shalom_rajendra それは思いますね。ただ、高木さんの指摘のような事例に対して、Googleは現状 対処を怠っているわけですから、まずはサービスを止めろという方向へ行ってしまうのではないかなと思ったりはします。
15:12 俺個人としては、高木浩光氏のGSVに対するスタンスってのはかなり共感できるものではある。ただ、自分が当事者でない事例の中で、あれが法的にどうで裁判的にどうなるのかという点でまだ(俺が)態度を決めかねてるところはある。
15:15 はっきり言って俺自身は既にナンバープレート削除の申請を出して、すでに削除させてるんだわ。だから「無条件賛成」と俺が主張することはフェアではない。それに感情的に〈やめてほしい〉ラインも存在する。それでいてGoogleを止めると息巻いてる人たちには疑問を禁じ得ない。そんな現状。
15:32 @shalom_rajendra そうですね。Googleは下手を打ったと言えると思います。
18:32 またしても雨。