今日のつぶやき

09:31 文章書いてると、このまま職場へ行くのを忘れてしまいそうになる。やべーやべー。
10:55 この週末、部屋の掃除ができなかった。ま普段からしてないけど(笑)。
11:12 Google Street Viewにたいする反発をどう実行動につなげていくのかでネットユーザーの本気度が問われてくるのではないのかなぁ(棒読み)。俺はしないよ、最低限のことしか。
11:13 最低限のことを要求してるのに全削除しやがって、むしろそちらの方でGoogleに腹を立てている。
11:17 はてブで愚痴が積み重なり、Googleは屁とも思わずずんずん進む。そんな感じになりそうです。誰にも期待はできません。
12:55 @atsushieno そういう論考が出てくれば読んでみたいですね。さすがに感情論には飽きてきました。 →GSV
12:57 @otsubo あ、サイトの更新はやってるんですか! いつも日刊知財経由でサイトへ入るから今日はまだチェックしてませんでした。(原稿仕事終わらせてからチェックしよう‥‥。)
12:59 キャリーバッグ欲しいと旅行のたびに思う俺であった。直近の札幌行きの時は、いつもの重い背負いと旅行カバン1つ。むっちゃ重いでやんの。
13:01 んで、俺がいつも背負ってる重いやつ(会ったことのある人は皆知っている)はついに、バンドの根元が破れてきた。買ってからそんなに経ってないんだけどな〜、やっぱものを入れすぎだよなどう考えても。
13:32 @ex_hmmt おお、それじゃ「オタク」って呼べませんね!
14:04 一息つけるところまで来た。
14:18 さて昼飯でも食いに行こうかな。
14:22 ちょっとした間に、いろいろ未読が溜まってしまっている。メシ食ってからこなそう。『パテントサロン』のチェックもその時に。
14:55 @atsushieno あら。じゃあ、今度見せてください →キャリーバッグ。
15:15 いかん。メシ食ったら眠くなってきた。
15:30 @atsushieno おお。これはぜひとも。
15:40 @atsushieno よろしくお願いします。
15:42 ナタリーのつぶやきが怒濤のごとし。
15:44 いかん。.Macのパスを忘れてしまった。
16:20 驚いたことに、今日はもうこんな時間。
16:25 俺が持ってるiPod Shuffle(第2世代)って保証期間いつまでかなと ふと思って調べてみたら、来年の1月までだった。あらこれ買ったの今年の1月だったのね。もうすっかり忘れてた(笑)。
16:39少女革命ウテナ』なんてタイトル、久々に聞いたな。俺は見てなかったが。 http://anond.hatelabo.jp/20080809125932
16:42 某氏のブログ記事を読んでいて、唐突に「出てきた出てきた山親爺」というフレーズが浮かんできた。本当に全く関係なく出てきた。
17:44 @chosaku おお、いろいろ複雑に考えないとならない気がしますね! →スチル写真。撮った日がいつなのか、撮影者が誰なのか、ひょっとして職務著作なのか等々。
18:04 よく考えたら、谷亮子ってオリンピックで金も銀も銅も取ったことになるのか。それはそれでアリだと思った。
19:24 @sekikos これは残酷な速報ですね。
19:26 俺の学生時代にはインターネットが一般的でなくて良かったと本気で思った。授業関係の連絡は全部掲示板(もちろん板に紙を貼り付けるアレですよ)。
19:39 ひさしぶりに職場のiMacを使ってみているのだが、MacBookよりも軽快で良い感じですな。グラフィック性能の問題なのかな。ちなみにMacBookから画面共有を通して操作してる(笑)。キーボードがMacBookのやつに慣れちまってねぇ。
19:40 @myrmecoleon 阿佐ヶ谷って昨日まで七夕まつりやってたんですけど、もう全部撤去されてるんですかね?
20:01 阿佐ヶ谷の七夕は一気に片付けてしまったのか。残念。
20:02 片付けと言やあ、俺今年の札幌雪祭りは見納めだと思って最終日の夜に行ったんだけど、とっくに終わってて(笑)容赦なく雪像や氷像が破壊されるところを見てきた。
20:03 ススキノの氷像はホントその日のうちに壊してしまうんだよね。大通りの雪像の方も、翌日にはもはや祭りの面影なし。
20:04 ま、雪や氷の場合には安全性の問題もあるだろうから、すぐ壊すのだと思うけど。
20:04 あ、思い出したらちょっと涼しく感じてきたかな?
21:14 @sekikos 涙なしでは読めませんね →3年生以上が4人。
22:24 ああ、「セーラー服を脱がさないで」を確かに夕方5時に聞いてたなぁ。これが発売される前は、確かチェッカーズの「あの娘とスキャンダル」がテーマ曲に使われてた筈。
23:31 あらら、雨が降ってるのかい。