今日のつぶやき

15:48 札幌を発つ時刻が徐々に近づいているところであるが、夕食をカミさんの実家に呼ばれているのであった。
18:55 新千歳空港行きのバスに乗り込んだ。いつになく感傷的な気分である。
20:12 家の最寄りのバス停から空港までちょうど1時間。んで、いま搭乗口で飛行機を待ってるとこ。
20:19 飛行機が到着した模様。時間通りに出発できそうだな。
22:47 羽田到着。これから荷物受け取って帰宅予定。
22:48 それにしても蒸すな。
23:01 今から帰宅するとなると日付が変わってからの到着になる模様。
23:13 羽田から、初めて京急へ乗り込んだんだが、いいタイミングだったのか、座ってる俺の前で混みだした。んで、出発。
23:14 これ終電だったのか。
23:16 間違えて乗ってたら帰宅できない罠。
23:40 無事、山手線に乗り込んだ。
00:06 無事中央線に乗り込んだ。
00:52 帰宅してようやく一息ついた。蒸し暑い部屋の中も、エアコンつけて漸く正常化。
01:08 @sekikos 札幌ではお世話になりました。帰宅も兼ねていたのでギリギリまで札幌にいた次第です。
01:19 @sekikos あ、Twitterで表示されてる時間が不正確なんですね。私が乗ったのは9時発の便でした。遅い便なのは間違いないんですが。
01:24 @tsuda 「システム環境設定」の「キーボードとマウス」→「キーボード」で「修飾キー…」を押すと、一応コマンドキーを他のキーで代用するように設定できます。が、これで望むような結果が得られるかどうかは何とも‥‥。
01:27 @tsuda あと、キーボードをカスタマイズする方法もあるようですが‥‥。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/281/index.html ただこの種のソフトってPCのキーボードを使うことが想定されてるのか、そこまでは私にも判らず‥‥。
01:33 こういうのもあるのか。 http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/keyremap4macbook/extra.html.ja ただし内容自体は実際に使ってみないと判らない。
02:00 んで、その段ボールの中身ってのがCDとDVDというあたり、いかにも俺らしい。