今日のつぶやき

09:35 昨日来てるのに迷いそうになった。やべーやべー。
10:06 iSummit 2008 基調講演を聴いてる。
10:27 @otsubo 私は一番左の真ん中(前後で)あたりにいます。
10:39 @otsubo では、基調講演後に。
10:45 今日の基調講演は比較的時間どおりに進んでいる模様。しかし展開が速くて俺には‥‥。
14:19 メシ食ってたら、午後のセッションに遅刻してしまった。
14:21 「教育モデルの拡張と変革」というセッションを見てる。
14:31 クリエイティブ・コモンズ・ジャパンの公式ブログに昨日のiSummit(アイコモンズ・サミット)の模様が掲載されている。
14:32 基調講演(ヘザー・フォード、ジミー・ウェールズ伊藤穣一、モハメド・ナナベイの各氏) http://www.creativecommons.jp/news/2008/07/30/730900.html
14:33 アカデミー I (ローレンス・レッシグ伊藤穣一の各氏) http://tinyurl.com/65h2o4
14:38 セッション「技術の現状と展望」(太下義之、東博暢、木野瀬友人、能見大二郎、林紘一郎、山岡幸作、和田昌之の各氏) http://tinyurl.com/5ajx7h
14:40 基調講演(ジョアンナ・ブレーカリー、アンソニー・フレーゾン、エリン・マッキーンの各氏) http://www.creativecommons.jp/news/2008/07/30/7301600.html
14:51 俺の目が劇的に悪くなってきている気がする。
16:10 なんだか眠くなってしまった。
16:56 なんだか、午前中だけで集中力が切れてしまったような気がするな俺。
17:09 今日の10時からの基調講演、公式まとめが上がってる。 http://www.creativecommons.jp/news/2008/07/31/7311000.html
17:23 実は今日、俺の結婚(入籍)1周年だったりする。いろんな意味で話題に事欠かない新婚生活ではあった。
17:24 CCJPブログの更新を見てると、中の人すげーと思わざるを得ない。おつかれさまですです。
17:31 @banraidou どもです。実は今夜、用事が入ってしまっているのですよ‥‥。そういう意味でも話題に事欠かない。
17:59 基調講演の時間が押しております。あと一人残ってる筈なんだがな‥‥予定終了時間まで僅か。
18:05 予定終了時刻が過ぎてから始まったジェシカ・パウエル氏の講演が面白くなってきた。
18:15 基調講演の途中で英語アナウンスが入って登壇者・会場ともに失笑。
18:19 基調講演終了。それにしても自分の英語苦手さ加減を思い知らされるこの頃であるのことよ。ってか、同時通訳聴いてるだけでもかなりのストレス。
18:27 コンベンションセンター離脱!
18:39 油断してたら駅までの道のりで迷った。
18:40 明日こそは迷わずに往復する。目標。
19:28 @wms 実際問題、SHM-CDって効果あるんですかねぇ。輸入盤・国内盤・還流盤が入り乱れて、さまざまな価格で選べるようになれば、それはそれで面白いような気はしますが。SHM-CDが高く売られるのは目に見えてるわけですし。
19:30 今朝、俺が慣れない格好をしたら(実際にお会いした方には判る)、普段ズボンのポケットに入れてる財布を家に忘れてやんの。そしたら、俺より先に気づいたカミさんが財布を持って追いかけてきた。マジで良く出来たカミさんだと思った。
19:31 ――しかもズボンにくくりつけてある家の鍵は敢えて持って来なかった。つまるところ今日の俺はカミさんが起きている間でないと家に入れないのである。このあたりの手綱さばきも見事と言わざるを得ない。
19:31 ただし手綱をぶっちぎって暴走し始めるのが俺の俺たる所以だったりはする。あしたは絶対に花火へ行こう‥‥。
19:41 いま聴いてる:KING CRIMSON 「Larks' Tongues In Aspic, Part II」詐欺師箱 Disc1(俺が持ってるのは分売版だが)のヴァージョン。
19:44 ネットメディアが載せているiSummit関連の記事にはそれなりにブクマがついているのに、CCJP公式のまとめ記事には全然ブクマがついていないのは可哀想すぎる。俺も一緒に泣いてあげる。
19:45 イベントやって、その日のうちにまとめるんだよ。中の人、頑張ってるよ。講演を聴いてるこっちのすぐ横で、ブログの打ち合わせしてたりするんだよ。