今日のつぶやき

10:41 あさもはよからあせだく。
11:15 うえ、もうこんな時間か‥‥と言い続けて30ウン年。
11:19 文科省のサイトが重い気がするんだが、気のせいなのだろうか。
11:37 私的録音録画補償金関係は書き出すと止まらない私。
11:37 気合いが入ってるというより、リミッターが外れるという感じの方が近い。ようするにキレちゃうの。
11:38 根がものぐさなもんだから、文章書き始めてる時にはかなりテンションを上げなきゃならないんすよ。そんでもって、ノッてる時ってのは大体キレてる時。
11:38 って、これじゃ俺がアブない人間みたいじゃないか。
12:10 いけませんいけません。Twitter読んでて吹き出すなんて。
14:20 今日のお出かけ(その1)終了。職場へ戻って、お出かけ(その2)まで仕事する。
14:25 げげん。いま乗ってる快速が高円寺で止まらないらしい。中野に着く前に気付いて良かった。
14:28 面倒だから中野から歩くことにした。
14:35 中野~高円寺間は結構距離があるのでウォーキングの距離稼ぎになる。
15:11 昨日イーモバの通信料を見て即死しそうになった俺だが、今度はソフトバンク(携帯)の通信料を見てみた。7月1日から14日までのパケット通信料が1万円を超えている! もちろん定額のやつにしてるから、実際にこんなに請求されるわけではないのだが、俺ってばたいして携帯でネットを使わないと
15:11 ――思っていても、案外通信しているのであるなと思った次第。まぁ確かにモバツイとかやってるしなぁ。
15:42 まずい。むちゃくちゃ眠い。
15:46 やっぱりマクブクにメモリを足してやらんとならんのかいなぁ。
16:04 ああ、はてブの「関連エントリー」は駄目だね。致命的なくらいマッチングできてない。GoogleViacomの話を採り上げた某記事でどうしてiPhone G3の記事が関連づけられてるんだか。
16:16 東京へ来て何が変わったかって、今までネットニュースやブログを通して名前を知っていた方々とお会いする機会があるってこと。あの人この人っていちいち書きたくなるくらい興奮してるんだけど自重してます(笑)。
16:18 っつーか、俺にとっては職場自体が(以下略)。
16:23 公取から、NTT東日本NTT東日本景品表示法に基づく排除命令が出たんだね。 http://tinyurl.com/5dqwy5 Bフレッツフレッツ光プレミアム利用料表示や ひかり電話対応ルータ利用料表示など4項目指摘されたらしい。
16:31 俺、ちょっと書き方まずったな。ひかり電話の勧誘にあたり、4項目に渡って不当な表示があると指摘された――という内容らしい。 http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071501000475.html 共同通信がすばやくネットに載せた。
17:20 俺のTwitterはカミさんも読んでた。最近は知らないけど。
17:59 移動中。
21:10 間違えて後楽園から丸の内線に乗るところだった。あぶねーあぶねーだぜ。
21:12 遠回りで帰るところだった。
22:24 どうして9時くらいにイベントが終わったのに帰宅が今ごろになってしまうんだろう!?
23:03 知財系ブロガーで集まろうよって呼びかけたら、どれくらい参加してくれるかなぁ?
23:55 洗濯待ち。ねむい。
23:59知財系ブロガー」だと俺自身がパスしてたな、そういえば(笑)。
00:20 ちょっと自分の中で暖めておこう。