今日のつぶやき

09:55 ぴろぴろの状態で出勤。
09:55 まだ寝惚けてるかも判りませんなぁ。
09:56 今日の目覚めの1枚:中森明菜『BEST』
09:56 ――iTunesに入れよう入れようと思ってて、ようやく昨日リップしたですよ!
10:10 「ブラックスター使ってない人間がブラックスターを貰った時に判ってしまうというのは迷惑な仕様かも。どうせなら俺から見えないところでやってくれと思う」と書いたブクマに面白がってブラックスターを付ける人物がまだいるよ。いやそれ見えてるから おまいら(笑)。
10:11 わかっててやってんだろうけどさ。
10:57 また高円寺で道に迷った。ダメだな俺。
11:23 高円寺の図書館で著作権関係の記事を探す。いつもは新聞の取り合いになるんだけど、今回はスムーズに読めた。
12:16 知財戦略推進事務局からメール。デジ・ネット専門調査会#5の傍聴OKとのこと。この日、午前は私的録音録画小委があって(これも傍聴)、午後からこちら。この日は中山先生の追っかけやるようなもんだね。
12:16 ――デジ・ネット専門調査会ではフェアユース関連のヒアリングを予定。
12:27 NAVITIMEのPC用サイト、使いやすくなったなー。
12:32 私的録音録画小委が市ヶ谷、デジ・ネット専門調査会が溜池山王。事務所へ戻らずに直接移動した方が楽なようである。途中でMacBookの充電ができる店を経由できるとなお良い‥‥またマクド
12:33 しかし充電するなら事務所戻った方が確実だよなぁ‥‥。
13:58 メシ食ったら無性に眠くなってきた‥‥。いけませんいけません。
14:49 久しぶりに自分のスケジュール帳を開いて、7/31のところにカミさんの字で「結婚記念日」って書いてるのを見た。むちゃくちゃ感傷的になってしまった。
20:15 Apple MailでRSS読めたってしょうがないと思ってたんだが、実際やってみると結構使える。過去の書き込みを記録するのに良いかもしんない。
20:27 なんか、長い間ディスプレイに向かってるんで頭がポヤンとしてきたな。少しブレイク入れるか。メシも食いたいし。
20:39 公開からこんなに長い年月を経ているというのに、いまだにフィルム発見なんてことが起こり得るんだなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/stickyfilms/20080707/p1メトロポリス』完全版、見たい見たい。
20:40 ――しかしですね、俺としてはせめて生きているうちにでも黒澤明の『白痴』完全版を鑑賞したいのでありますよ!
20:55 明日、私的録音録画小委があるわけだが、起きれるのだろうか。
20:56 いま始めたバックアップが終わったら帰るよ。
22:58 風呂入ってきてサッパリ。
23:07 とりあえず はてなアンテナで捕捉することにした。