今日のつぶやき

10:14 6/23付の日経に著作権保護期間(+戦時加算)関係の記事が載ってたのか。あとで確認に行かないとなぁ。
11:45 さるブクマコメで「創作とは1か0かで割り切れる世界ではない」って書いたんだけど、これ字面を見れば『CONTENT'S FUTURE』からのパクリじゃん! 全然意識してないところでこういうこと書いてしまうから恐ろしい。もともとの俺の考えなのか本からの影響なのか判然としない。
11:47 ――ちなみに今回の俺の場合は、創作に対する実演家の貢献度というのは有無(1か0)で割り切れるものではないという意味で使ってる。たぶん『CONTENT'S FUTURE』とは違う文脈だよね。あっちは確か、デジタルの1と0の間のアナログ的な部分にコンテンツが存在するって話だった筈。
11:48 ときどき自分ってものを見失いそうになる奇妙な感覚。いやそもそも自分ってあるのかよって話でもあるが。
11:48 他人から影響されるってのは、実はそんなに嫌いでもない。
12:24 なんかSafariがCPUに負荷かけてんなぁと思ったら、メインで使ってるウィンドウの後ろにもう1枚開いてた。そこで表示されてたのが総務省のトップページ。どうしてそんなに重いページを作るかな。
13:07 いま銀行。
13:16 めし食ってから職場へ戻る。
13:26 職場へ戻った。
14:11 アイシェアの調査については、さまざまな見方が出来そうではある(ただサンプル数が少ないよなぁ)。それにしても「反対」を名言してるのが半分を占めるというのは健闘した方ではないか。
15:58 @itmedia いつも付いてる記事へのリンクが張られていませんね。書き込みのフォーマットを変えたのでしょうか?
16:26 総務省で「地上デジタル放送に係る受信者支援を行う団体」を公募しているらしいぞ。 http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/080707_1.html
16:27 ――「地域の実情に応じた、丁寧かつきめ細かな相談・説明等の対応を全国規模で行う団体」としているから、応募できる団体は限られていると思われ。すでに内々に決まってたりするのかな、こういうのは。
16:28 ん。TinyURLが落ちた?
16:40 気のせいだったか →TinyURL
17:11 ITmediaのつぶやきはURLが付かなくなったんだね。へぇなるほど。
17:14 またTinyURLがダメっぽい。
18:31 「ブクマ返し」なるサービスが
18:32 ――登場すれば確かに面白いなぁと、人の書き込みを読みながら他人事のように思う俺。
18:33 しかし俺ってば「ブクマ返し」の意味をきちんと理解しているんだろうか。
18:38 これには驚いた。札幌市民だと1日1000 en de
21:28 風呂入って洗濯待ち。体重まじやべえ。