今日のつぶやき

10:32 今日起きてからしばしポヤンとしていたのだが、ようやく頭が回るようになってきた。
10:33 今日の目覚めの1枚:岡林信康『わたしを断罪せよ』
10:48 ぼちぼち出掛けたい。
10:49 俺が使ってる第5世代のiPod、いよいよもってバッテリーがダメのようである。充電が完了してもゲージが満タンにならない。
11:15 暑い。これから自転車で練馬へ行く。雨に降られないことを祈る。
12:27 いま江古田某所にいる。読み物が進められたらいいなぁ。
12:30 なに。津田さんの講演がネット中継されるのか。時刻に合わせて帰らねば。
14:21 高円寺に戻ってきた。
14:36 津田さんの講演中継、準備中の模様。 http://ruby-sapporo.org/live
14:37 東京でのイベントを北海道でネット中継を通して見ていた俺が、いま札幌のイベントの中継を東京で見るという皮肉。ネットって便利ですね。
14:57 津田さんが登場。準備中。 http://ruby-sapporo.org/live
15:15 白田先生関係のぶっちゃけ話まで(笑)。
15:27 中継が切れてしまった。
15:27 戻った。
15:32 中継不安定?
15:49 「敗者復活」機会か‥‥そこに反応するか俺。
15:52 MIAU法人化の話が出てきた!
15:54 津田さんの講演終了。時間が足りなくて質疑応答は省略。
17:20 Core 2 DuoMacBookは用意してもらえたんで、今度は俺の頭の中身をCore 2 Duoに交換してもらいたい。
19:31 さて‥‥風呂にでも入ろうか。
19:32 @tsuda おつかれさまでした。
00:43 どのタイミングで寝るかというのは案外大きな問題である。っていうか変なタイミングで“仮眠”してしまったからまだ起きてる。
00:56 前に夜更かししたときは そのまま体調を崩してしまったからな、適当なところで切り上げて寝なければ。
00:59 @min2fly 『あ〜る』が「小学校低学年」というところに衝撃を受けてしまった! まぁ私も中学くらいだったような気がしますが。
01:00 どういうわけか連載開始から読んでたりしてたんだよなぁ。
01:31 速読術か何かを身につけなければならないのではないだろうか俺。ついでに速記とかも。
01:32 しかしのほほんとここに書き込んでいるということは、あまり真剣に検討していないのか→俺。
01:34 コンセント使わせてくれるような喫茶店(でなくても良いけど)ってこのあたりに無いかしらん。
01:51 やれることをやれる範囲で――というのが俺の行動指針ではあるのだけど、その範囲は少しずつでも広げていきたいよなぁと思っている。できるかな、できるかな?
02:07 @banraidou おかえりー。
02:11 うお。もう2時であるか。そろそろ寝ねばなるまいまい。
02:12 ただ切りの良いところで終わりたいというのはあったりする。