今日のつぶやき

11:41 頭痛い。
12:38 めまいがする。すてきなめまい。
12:39 でものどのいたみはだいぶやわらいだ。快方に向かっているに違いない。
12:42 ひさしぶりに はてブの被お気に入りが増えてる。1人だけ(笑)。うちのブクマはマニア向けです。 http://b.hatena.ne.jp/himagine_no9/
13:58 あれ、ACCSのサイトってこんなデザインだったっけ? http://www2.accsjp.or.jp/
14:44 頭痛の中で変拍子の曲を聴いたらどんな感じになるかなぁ。
15:21 はてなスターに力づけられてコメントつけてる俺ってばささやかな人生。これでカミさんとのささやかな生活が戻ってくれば完璧です。
15:27 ダビ10をめぐる文科相の会見録はまだ上がってない。デジコンで話がまとまった今となっては、価値が半減してしまった気もするが。
15:29 経産省文科相との間の「合意」の影響を最小限に食い止めるためにも、権利者があそこで妥協するという選択肢しか無かったのかも知れない。そんなことをふと思う。
15:52 今日中に文科相のダビ10合意会見録が出なかったら、やはり週明け後ということになるのか‥‥。祭りの後って感じ。
15:57 あれ、この解釈で正しいのかな‥‥? ちょっと俺判断保留する。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news060.html
16:01 デジコンでダビ10の開始日が大方決まったときの傍聴者(とくに報道者)の様子ったら無かったな。会合が終わってないうちから会場の外へ飛び出していってたりで。たぶん速報を伝えに行ったんだろうけど‥‥まぁ会場の中で携帯とか使うなって話だから仕方ないだろうが。ああいうのは興味深い。
16:07 なんか頭がポヤンとするんだが、俺はもともとポヤンとしている人間なので大したことはあるまい。
18:22 NAVITIMEのPCサイト重い。
18:23 俺は新宿駅との相性が悪い。行くと必ず迷う。あそこで待ち合わせる時は注意のこと。俺が遅れたらそれは道に迷ったためである可能性が高い。
18:43 そろそろ帰宅すっべか。
22:05 ねむったらだいぶよくなった。あしたからまた動き回れるかしらん。
22:11 やっぱり早寝早起きが一番ですね! どれ、そろそろ起きるかな‥‥。
23:07 驚愕の事実:寝込んでいただけなのに2キロも痩せてしまった!
23:10 やっぱり俺くらいの体重になると、こんくらいの増減は誤差の範囲だな。
23:13 @myrmecoleon 普段からなるべく歩くようにしてるのが良かったのかも。
23:16 高円寺の商店街の入り組みかたが散歩に適しているかも。飽きないで歩ける。食欲を刺激するような誘惑も多いのであるが‥‥。
23:21 @shiraist その「ゴール裏で飛び跳ね」るというのは、私には出来ませぬ。たぶん一回で死ねる‥‥。
00:18 環七沿い練馬近くにロイヤルホストなんてあったのか。
00:32 そんなに暑いわけじゃないのに、じとーって嫌な汗をかくのは体がまだ本調子に戻ってないってことなんだろうな。まぁもともと汗かきでもあるんだけどさ。
01:00 特許権には存続期間延長制度なんてのがあるのか。知らなんだ。
01:10 知財推進計画って特許権関係の動向も結構面白いんだよな。特に「特許審査ハイウェイ」の進捗とか。
01:17 突然さだまさしの曲が聞きたくなった。しかし俺のiPodにはさだは入っていない。
01:19 あ。いま調べたら入ってた。わらい。
03:38 知財推進計画2008に目を通した。なかなか面白い。第一印象が正しいかは過去のやつと突き合わせてからって話になるけど、目を惹く項目が結構ある。いろんな意味で。
03:43 おれ明日は早起きするんだ!