今日のつぶやき

04:24 検討の場があるのに結局省庁間で決めてしまうのってかなりヤバい状況よ。要するに検討の場の所管官庁が議論をおかしな方向へ誘導すれば手前の側にコントロール権が回ってくる構図になりかねん。
04:27 しかし別の言い方もできるな。最初から検討の場に経産省総務省を入れておくべきだったとも。
04:33 すっかり曜日の感覚を失っている俺だが、今日は木曜日らしい。やばいな。そろそろ寝ないと。
04:43 まいったな‥‥ネットのチェックが全然終わらない。
04:47 ToDo:知財推進計画2008に目を通す。
07:25 さて寝るか‥‥って、そんな時間じゃなーい!
09:25 俺@虎ノ門
09:30 新高円寺から方向を間違えて地下鉄に乗る大ボケ。おかげで眠る時間が出来てスッキリ。
09:44 法制小委の配布資料に知財推進計画2008も入ってる。
09:56 やばい。なぜかノート忘れた。
12:12 法制小委#4今終わった。
12:23 知財推進計画についてはフェアユースと緊急性の高いものとを切り分けて検討。今回は研究・開発時の権利制限についてのものが主な内容。
12:25 フェアユースはまだ法制小委まで下りてきていない。
13:59 知財戦略本部から、デジ・ネット専門調査会#4の案内メールが来た。#3で傍聴した人に送ってるらしい。すごーい。ちなみに俺は既に傍聴申込みをしている。
14:00 ──正確には、知的財産戦略推進事務局か。
14:02 無理しすぎちゃったのか、のどが痛い。風邪ひきはじめなのかしらん。それよか眠い。
14:24 ちょっと居眠りでもするかな。さすがにキツくなってきた。
15:03 のどが痛いのはどう処置したものか。のどあめか、ビタミンCか、はたまたマスクか。誰かおせーて。
15:04 「夏風邪は馬鹿がひく」との言葉は俺のためにあると言っても過言ではない。
15:06 文科省の大臣会見録の公開が遅い遅いと思ってたら驚愕の事実発覚。昨日の時点で、6日と10日の分がまだアップされてなかった! http://tinyurl.com/6594c8
15:06 ──あと何回分待てというのであろうか!?
15:11 少し居眠りしたら楽になった。デジコンで眠ってたら洒落にならないもんな。
15:28 デジコンの案内が来た。今晩、その行方を見届けてくるぜ!
16:14 @ex_hmmt 私、それもう3年来やっております(笑)。
16:14 私的複製をユーザーの権利に!って方ね。
16:30 @ex_hmmt いやぁ、私も書いた後でもうちょっと工夫すればよかったと思いましたよ。
16:47 空気読めてねぇ(苦笑)。 http://tinyurl.com/6yq2ct
17:50 まずいな‥‥風邪ひいたかもしんない。
17:56 早寝早起きに努めよう。まじでそうしよう。
18:24 俺@霞が関
18:29 デジコン終わって用事が済んだら家帰って寝るよ。みんなゴメン。
18:30 とか言いながら夜元気になってたら笑える。
18:31 配布資料読むっす。
18:32 答申骨子案だって。
18:36 配布資料では「今後の進め方に関する提言」が空白になってて「調整中」だって(笑)。
18:39 ダビ10の行方は資料からは窺えず。
18:48 トイレ行ったら迷って戻って来れなくなるとこだった。あぶねーあぶねーだぜ。
18:54 傍聴席から委員の席が遠いので発言者を追うのが大変そう。
00:35 帰宅。ばたんきゅー。