今日のつぶやき

08:41 ねむい。
09:16 今日の目覚めの1枚:DAMONE 『Out Here All Night EP』
09:17 くそ。マクドの店員め、ミルクとガムシロップを袋に突っ込んでいやがった。いらないってきちんと言わなかった俺も悪いけどさ。ゴミ増えただけ。
09:19 ここのところ不規則な生活。
09:39 ここで出されたグラフの意味は、〈録画機器の普及が再放送の頻度に影響しない〉と読める。それどころか僅かに上がってんじゃん。 http://blogs.yahoo.co.jp/kouro16/10467139.html
09:40 録画機の普及によって視聴スタイルが変化し、テレビへの興味が高まったところで固定していくという読み方だって可能。そもそものデータがアレなんで、簡単に結論は出せないけれどもね。
09:41 Firefoxがやっとダウンロードできた。かなり混んでるみたいよね。
10:02 いろいろチェックすることが多くてFirefox試用できない。
10:04 デジ・ネット専門調査会への傍聴希望を出しておいた。 http://www.ipr.go.jp/kaisai.html 今回のヒアリングでまたしても椎名氏が呼ばれている模様。
10:09 ようやくFirefoxインストール中。
10:11 ネット規制関連のことを追いかけてると、自分が(発想そのものは)規制派の側にいるんじゃないのかという疑問を払拭しきれなくなってくる。それじゃやばいんだよホントは。
10:16 インプットとアウトプットとのバランスをどこで取ろうかと試行錯誤中。
11:50 いつ練馬へ行くかというのが俺の直近の課題。
11:53 明日の法制小委#4の傍聴、忘れないようにしなきゃ。おれ起きれるかな?
13:24 ダビ10問題、今週中にデジコン委が開かれるのではないかと踏んでいるのであるが、またしてもギリギリの開催発表→傍聴受付(当日昼の〆切)→会合という流れになってしまうのであろうか。それともデジコン飛ばして部会? さすがにそこまでは‥‥。
13:27 フォローアップワーキングの行方が気がかり‥‥。
13:30 さて‥‥ちょっと“外回り”してくるかな。
13:38 Googleアラートが最近は“Googleリマインダー”と化している気がするのは俺だけか。
14:30 俺@市ヶ谷
16:25 俺が打ち合わせに出てる間にデジコンの傍聴案内が出ちまったよ!
17:17 ふぅ。デジコンの傍聴希望を出したぜ。しかし、今回は地下2回の講堂!? 迷わずに行けるかな。
17:17 ちなみに案内はコレ。 http://tinyurl.com/5c6wmv
17:27 ああ、だめだだめだ。今日はやること いっぱい残ってるわ。一回うちに帰ってから用事済ませて、それから職場へ戻ることにする。
17:33 24日に開かれるという権利者団体の記者会見に何とか潜り込めないか算段中。
01:49 明日のために法制小委の会場を調べてたら、文化庁の案内(住所)が間違っていることを知る。おいおいおい。俺を傍聴させない陰謀か何かか(笑)。まぁホテル名で調べればすぐ判ることだけどさ。
02:45 はてなデイリー障害は続く。
02:57 総務省はこんな会議もやってるのか。 http://tinyurl.com/5dgybu
03:12 椎名氏の口調を何とか伝えようと苦心している感じがある。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080618/153434/
03:37 最近、id:copyrightさんのブクマコメが増えてきてる感じが嬉しい。
03:43 Teck-On!の椎名氏インタビューには結構ツッコミどころがあるんだけど、問題なのはインタビュアーがまとめてる間に発言趣旨が正しく伝わっていない可能性があるってことだよな‥‥ちょっと声明文との齟齬が気になる点もあったもんで。
03:44 声明文じゃないや、公開質問状の放火。
03:45 パイソンズのスケッチやってんじゃないんだから!