今日のつぶやき

09:15 8時半ころまでに起床→メシ→マックへ行って読み物→10時過ぎに出勤という毎日の流れが出来つつある。
09:16 今日は、昨日やりのこしたことがあるんで、早めに出てきている。
09:16 今日の目覚めの1枚:四人囃子『一触即発』
09:17 ちなみに今聴いてるのは:四人囃子『ゴールデン・ピクニックス』
09:25 ネット巡回中。昨日ほとんどやれなかったんで、結構時間がかかりそうな予感。
09:55 昨日の参院内閣委員会の映像を見てる(というか聞いてる)。
10:05 「教科書バリアフリー法案」ってのが成立して著作権法の一部が改正されたんだね。こっちはノーチェックだった。
11:18 やはり流し見(というか流し聞き)では頭に残らないなぁ。後で会議録が出たらそれを読むか‥‥。
11:37 id:copyright さんからスターを貰うとかなり嬉しい(笑)。他の人の何倍もの価値を感じてしまう。
11:38 え、本当? →水野晴郎氏の件。
11:51 池袋の通り魔事件って99年だったのか。もっと最近のような気がしてた。 http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008060801000290.html
12:28 腹へってきたな。
13:03 メシを食う。
13:04 オーケーブランドのパンって結構うまいな。
13:38 水野晴郎の訃報記事、ネットにも上がりはじめたんだね。 http://tinyurl.com/5q9o6e
16:19 練馬区の区立図書館の館長と利用者との懇談会があるのか。場所は大泉図書館。 http://tinyurl.com/67v9wv
16:20 大泉学園って昔は通勤で行き来してたとこだけど、もう何年も行ってない(札幌に引越してたから当たり前だわさ!)。
16:21 俺、杉並区に住んでるくせして練馬の図書館の利用者でもあるんだけど、そんな俺が行ってしまうのはアリなのだろうか‥‥。
16:22 大泉学園駅から「徒歩15分」とのこと。運動がてら歩くには丁度いい感じ。
16:23 問題はどういうコースで高円寺から大泉学園へ行くかだな‥‥。さすがに自転車はキツかろう(笑)。
16:23 運動も兼ねることを考えるなら、練馬まで自転車で行ってしまうか、あるいは‥‥。
16:39 @shalom_rajendra 事前予約とかじゃないんで、行っちゃおうかな〜と思ってたり。
16:44 練馬の図書館って、俺が東京から引き上げた直後から窓口サービスの民間委託を始めてたんだな。この間、練馬図書館に行ってきたけど あれも委託された民間の人だったのか‥‥。 http://tinyurl.com/5vdcmy
17:33 まだこんな時間なのに腹が減ってきた。いかんなぁ。ここ数日食い過ぎてるから、そういう胃袋になっているのであろう。
17:33 飴でも舐めてるか。
17:37 おそらくカミさんと一緒にいないことで俺の寿命は縮むだろう。体重増加という意味で。
17:38 今晩あたり体重を量ってみよう。少し恐ろしいが。
17:51 どうしてこんなに腹が減るのだ!? いや確かに昼飯軽めにしといたけどさ。
17:52 しかし「軽め」と言っても、カロリーベースではおそらく適量を超えている罠。
18:20 MIAUダビング10アンケート、結果概要が上がったよ! http://miau.jp/1213174800.phtml
18:20 ブクマと同時にTwitterにも書き込んだ筈が反映されず。その後 自分で書いて上げるという体たらく‥‥。
19:35 私の仕事もこれからが本番(笑)。
20:21 @atsushieno それって私が一緒に札幌へ行かないと計画倒れだったのでは(笑)?
20:22 うちのカミさんは仲間内の中でもトップシークレットである(笑)。
20:23 今日いま頃になって文章書きモードになってる俺っていったい何者だ?
20:55 うむむ‥‥いま書いてる文章が一段落したら帰るかな。読みの方がおろそかになってるわ、今日。
00:01 げ。日付が変わってしまった!
00:42 ようやく一段落ついた‥‥。帰って寝るぞ。