今日のつぶやき

08:31 今日の目覚めの1枚:BUGGLES 『The Age Of Plastic』
08:31 当然、次はイエスの『ドラマ』へと繋ぐ流れだな!
08:31 そういう気分。
08:47 @Nob_Kodera じゃ、そうします(笑)。
08:48 それはそうと『Adventures in modern Recording』のCDをどう入手しようか今でも考えている俺なのであった。音だけなら持ってるんだけどねぇ‥‥。
08:50 全然関係ないけど(関係あるか)、『90125』は旧マスターCDの方が俺の耳にしっくりくる気がする。たぶん気のせいだと思うけど(聴き慣れとか)。
08:51 まずい。音楽のこと考えると、あれも買ってなかった これも買ってなかったって考えてしまうんだな。『90124』をまだ買ってなかった‥‥今でも入手可能なのだろうか。
08:52 いま『日経エンタテインメント』7月号を読んでいる。
08:57 旧マスターって言えば、俺『Drama』も旧マスター音源を好んで聴いてるな。『Relayer』もか。単に聴き慣れの問題だなこら(いずれも初聴が旧マスター)。
08:59 はっきりした意思で旧マスター盤を聴いているのは、あとKING CRIMSON 『Larks' Tongues In Aspic』とかCAMEL 『Mirage』とか。
09:06 YouTubeバグルズの曲が結構上がってるんだけど、CDの音源に画像を付けただけのものが確か多かった筈。前にチェックしてからかなり経ってるんで今は変わってるかも知れない。
09:07 @banraidou いやあ、私なんかもビートルズのCDを早くリマスターしろとか10年くらい言い続けてるんですけどね(笑)、今では ひょっとしたら今のままでも良いのではないかと思い始めてますよ。
09:09 特に、ビートルズの曲でリマスターしたのが売りだった『The Beatles 1』が俺の中であまり高い価値を持っていない(しかもビートルズの左右“生き別れ”ミックスはヘッドフォンに向いてない)ため、もうどうでもいいや感に満ちていたり。
09:13 俺的にはリミックスも嫌いじゃなくて、ビートルズの『Yellow Submarine Songtrack』とか『Love』はアリだと思ってたりする。ただし『Let It Be... Naked』は無しの方向で。その違いはどこにあるのか。音源に対する「リスペクト」だ(笑)!
09:15 モダン・レコーディングに突入。っていうか俺、日経エンタ読み進んでないじゃんよ!
09:16崖の上のポニョ』は当たるのであろうか。俺はもう宮崎駿には何も期待していないのであるが。
09:50 90125。
09:57 俺 owner of a lonely heart。
09:57 ──ナンチャッテ。
10:22 ようやく日経エンタ読み終わった。っていうかもうこんな時間かよ!
12:57 @ko_bak 椎名氏に関しては、その発言を丹念に追ってると結構良いこと仰ってるように思うんですけどねぇ。記者会見での発言とかをメディアを通して見てしまうと、そうした部分が落とされがちなのが何とも。
12:58 @banraidou え〜、今月唯一の連休が潰れちゃったんですか?
13:50 しっかし携帯のインターフェイスは俺には全く向かないので、わざわざこれで違法配信を探したり通報したりはしないよ。俺はね。
13:51 ‥‥公式開始日は6月6日らしいね。
13:52 CPRAのサイトにはまだプレスリリースが上がってない模様。
13:53 @banraidou お悔やみ申し上げます‥‥。
14:04 もっとも俺はあの“B型本”を大笑いしながら読んだとうのは公然の秘密だ。 http://tinyurl.com/6a5sjw
14:11 MUSIC GUARDIANSの件はウェブサイトでプレスリリースが出されるんだろうか。このまま報道だけで終わってしまう? その詳細が公表される日が来るのか。
14:42 腹が減ってきた。そういえば昼飯食ってなかったな。
15:44 @banraidou きっと言うべき事が網羅されていて何も付け加えられないに違いない(笑)。多少隙のある方が引用してもらえるのかも。
15:45 ただし隙が多いと引用されてもツッコミばかり入る罠。
15:46 Bookmarking : [2Watchdogs][インターネット][言論・表現の自由][教育] - null - "楠正憲:「青少年ネット規制法」衆院通過 実効性に疑問、厳格化懸念も (1/2) - ITmedia News"
16:15 今日何曜日だっけか。金?
16:15 明日は図書館行くかな。
16:15 その前にやるべきことやらにゃ。
19:26 Googleアラート遅ぇー!
19:27 はっきり言って、はてブの「お気に入り」使ってた方がニュースの捕捉が早い。俺はRSSリーダーも使ってるけど。
20:40 もうこんな時間か。頭ぽやぽや。
20:41 ここで作業をやめてしまうと俺のことだから絶対に忘れると思ってやりきるつもりなのだが、今やってること以外にも今日中に済ませておきたいことがあったりするのだ。まずいぞ何時までかかるんだ。
20:42 でもちょっとハイ気味になってたりする。ヘヘヘ。
00:52 さすがにそろそろ寝るか‥‥っていうかその前に家帰れだよな(笑)。