今日のつぶやき

10:34 俺@高円寺(職場)
10:35 今日の目覚めの1枚:渋さ知らズ『渋響』
10:45 昨日、久々にカミさんと電話で話をしたから、その後ゆっくり眠れたよ(オイ!)。
10:46 おかげで家でやろうとした読み物が全く手つかず。今日やるつもり。
11:04 Googleアラートを「著作権」で登録してたら、時々著作権者表示でヒットして送られてくることがある。ちょっとズッコケる。
11:04 ──しかしウェブブラウザへ飛ばなくて済むと少しホッとするのも事実だったりするのだ。
11:23 Bookmarking : [マンガ][創作]最後の『赤いペガサス』の話なんて記者の趣味に走ってんじゃん、と思ってたら凄い面白い話を引き出していた。最後まで楽しめる記事だった。 / ちなみに俺は『六三四の剣』世代。当時やってたよ、剣道(笑)。 - null - "「ああ、 ...
12:20 あら、もうこんな時間ですか。
15:22 @banraidou おはよー。休みとは羨ましいですね。まぁ私も土日になれば休みですけど。
15:37 @banraidou そ、それは羨ましくない(笑)→今月唯一の連休。
15:42 いまダビング10周りのことを色々読んでるところなんだけど、解りやすいのが小寺さんの記事だというあたりが非常に申し訳ない。
16:11 結局俺はディスプレイで文章の読めない人間であることを思い知らされた。プリントアウトしなきゃダメか‥‥。
16:17 従来の著作権分科会の追いかけ方を踏襲。あれって俺に最適化されたやり方だったのか(無意識にやっとったわい)。効率はあまり良くないけど。
16:17 超アナログな俺。
16:17 ‥‥アナクロ
16:29 @banraidou 正直、インプットとアウトプットのインターフェイスを脳に直結してしまって、自分は考えるだけに専念したいと思うことがありますよ。文字通り情報を呼吸してしまう形。でもそれだとエロ妄想が全部ダダ漏れになってしまう罠。
16:30 インプットだけをそういうふうに出来たとしても、問題は「理解」の過程だったりするんだよなぁ‥‥俺って咀嚼しないとどうにもならないから。
16:31 インデックス化や要約化が人間の情報処理の肝だとは言うけどねぇ(完全な記憶ではなくて)。
17:22 デジコンの議事録を読む時間が俺に残ってるだろうか‥‥。
17:22 ‥‥要は、俺のやる気次第ってところか。
17:23 ここのところ毎日「はてな障害・メンテナンス情報」が送られてきているように思うのだが気のせいか。
17:25 日にちとしては1日置きくらいではあるが、1日に何度も来ることがあるので ならせば毎日って感じじゃなかろうか。いやはや。
17:41 @tsuda おつかれさま!
17:51 始めてGoogleカレンダーでアラートが出るのを見た。ああ、いつも早め早めで動いてるからだな(俺外出の時は殆どノートパソコン使ってないし)。
21:46 RSSリーダーってやっぱ毎日使ってると良いなぁ。ちょっと前まで数日おきとかでしか使えなかったから、チェックするだけで半日使ってたりしてたもんな。転職して、常にパソコンへ向かっていられるのが助かる。
22:24 俺はどちらかというと、携帯電話をいじくりたおしてる子供たちを見ると気色悪いのだけど、たぶん向こうからすればこんなTwitterにばかり書き込んでる俺は同じように見えてしまうだろう。っつーか、カミさんは俺がこういうことを何故やってるのか理解できていない模様。
22:26 Twitterとチャットの違いを誰か短くまとめてくだされ! ‥‥ナンチャッテ(半分マジ)。
22:28 たぶん俺の親の世代からみて、テレビゲームに興じてる小学生の俺たちってああ見えたんだろうな。
22:32 よし。帰ろう。今日こそは読みを‥‥と思ったら、もうこんな時間になってんじゃんかよ! 風呂入ったら何もできない?