今日のつぶやき

07:36 俺@高円寺(職場)。
08:01 急にiPodの中身(要は音楽)が読めなくなって、仕方ないからiTunesに繋いだら復元が必要だってさ。全部吹っ飛んじまったのか。ガクー。
08:06 いまiPodへデータ転送中。えらいかかるぞこりゃ。
08:19 昨日のつぶやきがMakeYourDayされてなくてがっくし。
08:22 今日の目覚めの一枚:Peter Gabriel 『Shaking The Tree』
08:26 眠い。しかし今眠ると待ち合わせ場所へ行けなくなる。
12:47 ちょいと出掛けてきた後で今 高円寺(職場)。メシも済ませたことだし、土日は読みに専念するかな。
12:54 高円寺近辺で使いやすい喫茶店とか自習場所とか見つからないものかな。
12:56 あ、高円寺にもドトールあった(笑)。
12:57 俺ってば本当にこの辺り何も知らないな。
12:58 ん? 閉店したって記事もヒットした。どっちだ?
13:00 ウム。高円寺駅そばには無いらしい。東高円寺か。
13:09 @klov 確かなことは判りませんが、「陰口」に近いニュアンスを感じます →「裏サイト」。
13:11 よし! 出掛けよう(っていうか職場から出るという意味。笑)。
13:14 @klov そのあたりは確かにまんま当てはまるわけではなくて、たとえば“大人から見えない”という解釈をしてる人もいたりしますね(どこのブログかは忘れたけれども‥‥)。
13:16 @klov どうも私は「裏サイト」の実態を理解していないので何とも言えない(疑問の提示しかできない)のですが、ああいうのって悪口言ってる相手本人が読むことを前提に書いてるんですかね? 読んでも構わない的な考え方であろうとは想像できますが、そもそもそれが目的なのか否か‥‥。
18:36 ああ、本読みたい! ‥‥と言いつつメシ食いに行こう。そのあと資料読み。