今日のつぶやき

08:50 引越荷物が9時くらいに届くとの連絡が入った。お、順調にいけば何食わぬ顔して いつも通りに出勤できるかも。
08:51 しかし不安要素があるとすれば、この雨だな。俺の荷物って紙資料ばっかりだから、濡れるのはカンベンしてほしい。
08:54 いま使ってるパワーブックよりは幾らかマシなメインマシンが我が家にやってくるのが何よりも嬉しい。iPodと同期をとるiTunesもこれに入ってるしねぇ。
09:11 危惧していた通り濡れて入ってきた‥‥。
09:13 これはちょっと時間かかるかなぁ。
09:24 荷物の搬入おわったー!
10:42 デジコンの傍聴案内が今ごろ来やがった。当日よこすもんなのかいなフツー。案内がサイトに載ったのもギリギリだったし、何だかバタバタしてるなぁ。
10:43 ‥‥私的録音録画小委が飛んだのと関係してるんだろうな? でもデジコンの方は予定通り開催するようだしなぁ。
10:43 でも俺、傍聴申し込んだけど行けないッス。
10:44 都合がつけば次こそは行きたいな。どんなもんなんだか自分の目で見ておきたいから。
11:26 今日は早めに帰ってメインマシンを復活させよ(ボソ)。
11:42 あ、 id:mohno氏も嘉門達夫のコンサートに触れてるところを見ると、このエントリー自体には特段ツッコむべきところは無さそう。ただコンサートで「許可のないバージョン」をやるってのは「コッソリ」なのかなぁ‥‥。 http://tinyurl.com/54lepv
11:57 Bookmarking : [日本語][これはひどい]日本人たるもの、ひらがななんぞという軟弱な文字ではなく万葉仮名を使うべきである!(ウソ) - http://tinyurl.com/53xc2e - "ほのかに政局のにほひ 国語議連に与野党64人(産経新聞) - Ya ...
19:52 Bookmarking : [2Watchdogs][著作権][私的録音録画補償金][コピーワンス]これを受けて、権利者団体側の記者会見でも結構皮肉られていたりするよ。 - http://tinyurl.com/42f4te - "JEITA、私的録画や録音に関するアンケ ...
19:57 @banraidou おかえりなさい。私ももう少ししたら帰宅する予定。
20:02 今日の権利者団体の記者会見の件は記事が上がったのかなぁ。
20:03 @banraidou その通り、いよいよWatchdog 24時間体制になってしまうのれす!
20:06 ちなみに今日の午後から権利者団体の記者会見に潜り込んで、その後 知財戦略本部のデジ・ネット専門調査会を傍聴してきた。
20:16 よし。そろそろ帰るかな。帰ってメインマシンを‥‥(笑)。
21:12 よっしゃー、ふっかーーーーーーーーーッつ。
21:13 でもイーモバイル(笑)。
21:13 俺@高円寺(自宅)withメインマシン
21:14 ああ‥‥俺のオンボロノートよりも遙かに快適だよ‥‥。これでも遅い方だったりはするんだけどさ。
21:20 うあぁ、セキュリティアップデートかけようとしたら、74メガ弱のファイル落とすのに20分だって。家のADSLがそれなりに速かったってことか。
21:22 久々にiPodiTunesと同期させてるぜイエー。
21:51 よくわからんが、うちのメインマシンに向かうと眠くなるんだよな‥‥。
22:16 荷を解き始めたら、部屋の中が凄い有様になってきた。これぞ俺の部屋だぜ!
22:17 足の踏み場がない部屋とは俺の部屋のことだ!
22:18 権利者団体の記者会見、記事が出たのかな?
22:19 「この半年くらい」ってのは俺がネットチェックを全然できなかった時期と重なっている。泣ける。
22:20 メインマシンの方でもペースを掴んでいかないとな‥‥っていうか、いつ部屋かたづけるんだ俺。
22:29 @inflorescencia どもですー。
23:00 @inflorescencia [
23:01 @inflorescencia 「この資料、誰が作ったんだ!?」と笑いながら言いたくなる顔文字だと思いませんか?
23:02 まぁその「ちゃぶ台返し」が本当なのかという問題はあるにせよ。(俺はもともと文化庁案なんて信用に値しないと考えているから。)
23:05 1週間分のメール(しかも東京来てから結構やりとりしてるから)の読み込みがまだ終わらない‥‥。
23:30 いんやー、まいったなー、Twitterの書き込み、普通にウェブブラウザとか専用クライアントとかで読んでたら結構取りこぼしが多いなぁ。タイムラインの乱れって前からあったけど、あまりにもひどすぎる。
23:30 RSSリーダーで読んだら「これ読んでないわ」っての結構あった。
23:39 ちょっと中断して風呂入るかな。
23:42 ToDo:風呂の後でカミさんにメールの返事を出す。
01:33 いま聴いてる曲:"Mother Hold The Candle Steady While I Shave The Chicken's Lip" by King Crimson from "[1996]THRaKaTTaK"
02:14 いま聴いてる曲:"THRaKaTTaK Part 2" by King Crimson from "[1996]THRaKaTTaK"