今日のつぶやき

21:53 @wms [これはほしい][俺も老人][っていうか老害] http://tinyurl.com/6zp995
21:54 オレ的には Cheap TrickSteve Vai あたりが欲しい‥‥。
21:54 しかし金が無い。
22:37 ToDo: あした家電量販店へ行ってソフトバンク携帯の詳しい話を聞いてくる。
22:43 @tsuda ウィルコムですか。ちょっと検討してみます。
22:50 うわワケわかんなくなってきた。
22:53 いま聴いてる曲:"Hey Jude" by The Beatles from "[Compi]The Beatles 1"
22:58 ウィルコムにするメリットとは? 悩む。
23:00 ちなみに俺的な選択肢としては、ホワイト家族24利用を目論むソフトバンク、すでにデータカードを使ってるイーモバイル、不意に津田さんから名前の挙がったウィルコム。それぞれに一長一短ありそうな感じ。
23:03 いま聴いてる曲:"Something" by The Beatles from "[Compi]The Beatles 1"
23:09 にゃー‥‥。
23:13 いま聴いてる曲:"Let It Be" by The Beatles from "[Compi]The Beatles 1"
23:14 俺って携帯電話でメール使うかなぁ‥‥。
23:19 いま聴いてた 『The Beatles 1』 の 「The Long And Winding Road」 に雑音が入っていてショック! もう1回リップし直すか。それでダメなら俺泣くぞ。
23:19 っていうか、あのベスト盤をもう1回新品で買うなんてバカらしくてバカらしくて。
23:22 久々に iTunes 上で AAC に変換したらバカッ早でやんの。ここのところ LAME ばっか使ってたからなぁ。
23:25 ああああぁぁぁぁ‥‥またノイズが入ってるぅ‥‥盤面の所為かよ。まともな音のリップ済みファイルをバックアップから探さないとならんなぁ。そのうちCDの研磨も試してみるか‥‥トホホ。
23:27 @wms いや腐る腐るとは聞いていましたが(そんで昔レンタル屋でバイトしてた時はその腐ったやつを見たりもした)自分の身に降りかかるとは思いませなんだ。まぁ私的には赤盤と青盤が無事なら『1』は比較的どーでもいいですけど‥‥やっぱりショック。
23:28 もっとも傷らしいものも見受けられるので研磨に望みを託したいところである。
23:29 そういや過去にもサバスとかピーガブのCDでそれぞれ似たようなことがあったなぁ‥‥あれもCD盤が腐ってるのだろうか。
23:31 2000年発売のCD(しかも恥ずかしながら日本盤)が腐っているとすれば衝撃的。それとも傷かな。
23:33 そのうち研磨の機械を自分でも買うかな‥‥。これだけ研磨したい盤が増えてくるとイチイチ店へ行くのも面倒くさい。
23:35 こうやって考えるとCDパッケージすらもバックアップが必要だなぁ‥‥今度から全盤を FLAC か何かでバックアップしておくか(ウソ)。
23:43 いま聴いてる曲:"River Song" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
23:53 いま聴いてる曲:"Don't You Cry" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
23:59 いま突然思い出したけど、 『The Beatles 1』 ってば俺が最後に買ったビートルズの日本盤だ。
00:00 ‥‥あ、ウソついてた。俺 『The Capitol Albums, Vol. 2』 ha
00:00 ──は日本盤で買ってるんだった。
00:03 いま聴いてる曲:"Slave" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
00:07 そうか。ウィルコムは通話料自体が安いわけか。
00:09 俺そんなに電話かけるかなぁ‥‥もともと“鳴らない電話”な生活だし‥‥。自分からかけることも少ない。
00:09 あ、でもいろいろと問い合わせするときは電話使うか。
00:13 いま聴いてる曲:"Living On Love" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
00:20 @nean おかえりなっさい〜。
00:22 勘弁してくれ‥‥。 http://tinyurl.com/575h6w
00:22 [これはすごい][これはひどい][俺って何様] http://tinyurl.com/5rqleb
00:23 いま聴いてる曲:"Midnight Blue" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
00:32 いざウィルコムにするとなると、どれが良いのだろう?
00:33 いま聴いてる曲:"Don't Lie To Me" by David Coverdale from "[2000]Into The Light" ★★★★
00:35 ちょっとスマートフォンが気になり出してるんですけど。俺ってこういうところ尻軽。
00:43 いま聴いてる曲:"Vrooom" by King Crimson from "[1994]Vrooom" ★★★★
00:53 いま聴いてる曲:"Sex Sleep Eat Drink Dream" by King Crimson from "[1994]Vrooom" ★★★★
00:56 @nean おやすみなせい。私もすぐに後を追いますぞよ(笑)。
00:57 明日から暇になる多分。それだけが私の生きる活力。
00:58 しかしやらねばならぬこともいろいろとある。案外忙しい‥‥のか?
01:03 今聴いてるアルバムが終わったら俺は寝るんだ。
01:21 iPod の中身を長期遠征用に入れ替える。しばらく Mac に接続できなくなる時のため。