今日のつぶやき

03:56 札幌は雪が降っております。
04:47 @banraidou ふふふ‥‥光栄でございます。
09:21 札幌の南区は結構降ったらしい。しかし中央区はそうでもない。降ったり止んだりって感じ。
09:52 おおっと、吹雪になってきたぞい。
09:53 Coverdale Page がアマゾンで入手不可能になっててびっくりした!
09:56 ‥‥まぁ、どこ言っても中古で買えるアルバムだけどさ。
10:37 そろそろ寝るざます。
15:26 起きたのは良いが、この中途半端な時間をどう過ごすか。ホントは仮眠分も眠っておきたいところなのではあるが、このまま起きておくことにする。そんなことして講演会で眠ってしまったらマズいが。
15:29 @nean 昔、知合いが煙草の葉の残った奴を吸い殻から集めて、適当な紙で巻き直して吸ってたってことがあったなぁ。結構吸えるらしい。(私は非喫煙者なんで試したことはないけれど。)
15:30 @tsuda うえるかむ!
15:33 @nean おお。なるほど!
15:44 安くなった iPod Shuffle が欲しくて仕方なくなったのだが、その延長でいろいろ iPod の使い方考えてたら今持ってる iPod nano で充分代用できるじゃんという結論に達した(笑)。熱しやすく冷めやすい俺の性向かな。
15:45 ──今度からプレイリストをどんどん活用していくことにしてみる。今まではアルバム単位で聴くことが多かったんだよね。
15:50 大通りまで歩いていく予定。ということは、余裕込みで小一時間は見ておく。迷った時のために(札幌住んでる癖して迷いかねないのが俺。笑)。
15:51 ──冗談抜きで札幌駅周辺の地下道で迷ってしまったことがある!
16:00 いまラジオで「4時の札幌時計台の鐘」が鳴った。
16:01 カミさんの作る晩飯が出来上らないと俺は出掛けられない。
16:02 カミさんがイライラし始めています。どうしてでしょう?
16:05 教訓:あらかじめ打ち合わせた出発の時間は早められない。
16:06 教訓:あらかじめ打ち合わせた食事の時刻は早くならない。
16:07 教訓:カミさんがいないと生活が回らない。
16:12 これからの教育に必要なのは「生活力」の涵養ですね!
16:12 ──「教育」されるのは俺か!
16:13 「ごはん何にする?」と聞かれて「カレー」「シチュー」「ハヤシライス」と答える俺はお子ちゃま?
16:13 で、今日の晩飯はハヤシライス(笑)。
16:16 道産のニラが高騰してるらしい。餃子の具として注文が殺到してるんだそうな。
16:16 ちなみに昨日の晩飯が餃子だった。カミさんの手作り。
16:23 よし。メシ食い終わった。出掛ける準備する。
16:33 さぁて、そろそろ出掛けるですよ。今日はこのまま仕事にも行ってしまうので、仕事の合間にアクセスしないかぎり書き込めない。
22:58 いましごとちう。
23:00 津田さんの講演会が大通東3で開かれたのだが、俺はその前に大通西3に行ってしまった──というのは秘密だ。迷い分も込みで早めに出発して正解だったぜ(笑)!
23:01 っていうか、こういう時まで絶妙に迷子プログラムが発動せんでも良いだろうと小一時間自分を問い詰めたい。
23:02 さすがにその後、職場へ向かう時には迷わなかっただ。
23:03 仕事が無ければ懇親会にも出てたんだけどなー。
01:02 @myrmecoleon おやすみなさいー。
01:04 夜はまだまだ長い。
01:10 2時間ほど前、職場近くで消防車が終結していたのだがあれは何だったのだろうか。