今日のつぶやき

18:12 長いことかかっていた歯医者通いが終わった。この状態になるの何年ぶりかいな。やはり定期的に歯医者へ行くのは必要なことであるのことよ。
18:40 そのうち法律用語辞典でも買った方が良いかなぁと思ってたんだが、何気なく LogoVista のページを眺めてて辞書ソフトという選択肢もあることに今さらながら気付いた。書籍版とどっちが安いだろうか。
18:41 ──もっとも LogoVista のは国語・英和・和英・類語と持ってるのだがあまり使ってはいなかったりもする。
18:58 メシを食ってから北大図書館へ行ってしまおうと考えていたのだがこのままでは行けそうにない。どうしてこんなにウェブ廻りに時間がかかるのだろうか。一段落つきそうもない。
19:50 ちょいと出かけるぜ!
21:49 北大図書館で追い出し音楽がかかりはじめた。むぅ‥‥結局1時間ちょっとしかいられなかった。帰るしかないか。
22:51 図書館から帰ってきた。なんか時間がかかりすぎてるが、それはパソコンのセッティングに時間がかかっていたため。
22:52 久々にパワーブックを家で動かしてる。いろいろファイルとか同期しないとならない。
23:06 @myrmecoleon ただいまー。(遅レス。笑。)
23:26 otsune さんのつぶやきで iPod Shuffle の値下げを知る。すげー安くなってる。しかも2Gでもあの値段‥‥。ギャップレス再生に対応してたら買っても良かったんだがなぁ。
23:26 ──ポッドキャスト専用に1Gのを買うってのも手かな。
23:27 俺いま iPod は2台持ち歩いてるんだけど、そのうち3台持ち歩くことになるのかと思うと笑える。
23:28 あるいは1台カミさんに持たせるってのも手か。
23:28 ──いずれにせよ、買ってもいないのにそんな想像するのも何ですな。
00:05 全然関係ないけど、リメイクの『ヤッターマン』を見続けてる人ってどれくらいいるんだろう。俺は2話目で挫折した。
00:10 QuickSilver でソフトを起動するようになって Dock の中身をスッキリさせられるようになったのは良いんだけど、俺の頭だとソフト立ち上げるたびにそいつの名前を思い出すまでしばらくかかるのが悲しい。 Dock に限らず、ランチャー類は場所で覚えてたからなぁ。
00:35 我に自由を!