今日のつぶやき

13:41 今日はカミさんが日高晤郎ショーを聴いてるので俺は出かけることにする。
14:27 北大図書館に到着した。今日はゆっくり本が読める(筈だ)ぜ!
14:29 Twitter のレスポンスが今ひとつだなぁ。昼頃は繋がらなかったこともあるし。何とかならんもんか。
14:35 いま『法律学習マニュアル』読んでる。北大から借りたやつを北大で(笑)。これ読むだけで今日終わったりしてな。
14:59 ひとりごと:今度IM経由で Twitter をいじってみよう。
15:47 うわ、まだタイムラインが飛びまくってるのか! shiraist さんの「商品として世に出た以上」云々が突然来たんでびっくりした!(ちゃんと前振りが書かれていたのね。)
15:47 ──Twitter も人騒がせなやっちゃ。
15:48 やっぱウェブとかツールでなしに RSS で読んだ方が確実なのかしらん‥‥それって正直どうよって思う。
15:53 げ。もう4時になるのか。こりゃマジで本読んで(合間に Twitter して)終わりになりそうな感じ。
16:11 同人活動やってる知り合いのサイトを久々に見に行って、その関連のブログをやってることを知った。そっちに飛んだら使ってるのが はてなで噴いた。
16:12 ──さすがに はてブはやってなかったか(笑)。
16:17 ハイ、『法律学習マニュアル』の判例研究のところに差しかかって頭痛がしてまいりました。俺ってば、つくづく「研究」には向かない性向であるなぁ。
16:19 ──風の吹くまま気の向くままに、アチコチから情報を摘んでいくというのが俺的なんだなやはり。網羅性とか追求しだすと時間がいくらあっても足りない。(しかし怖いもの見たさみたいなものもあって、没頭してみたいという気持ちも無きにしもあらずなんだが。)
16:36 全然関係ないけど(いや若干の関係はあるけど)、 Tex を使う環境を整えたいな〜と思ってたんだった。前に試しにいじったことはあるんだけど、色々判らないところが出てきちまって‥‥。ガイドになるような本を探して来ないと駄目そうな感じ。
16:52TeX」だな。大文字小文字を間違えた。
17:03 とりあえず『法律学習マニュアル』に一通り目を通した。そのうち買うことにする。
17:33 イーモバイルのデータカードって、しばらく使ってると通信の調子が悪くなるってことがあるのかしらん?
17:36 集中力が切れてきた(もともと切れてるが。笑)ので、そろそろ帰宅することにする。
17:40 インターネットが無かったら俺(ネット人格)は存在し得ないな。
18:01 よし、帰る!
18:42 家に帰ってきた。これからメシ。
20:53 家に帰ると、やろうとしてたことの一部しか出来ないのが常。