今日のつぶやき

14:43 @shiraist うわ残念、27日のその時間は仕事です。ネット中継が Ustream だったら(津田さんの時と同じように)録画しておいて戴きたいんですけど、無理ですかねぇ‥‥。
14:59 @shiraist じゃ、後日オープンフォーラムの内容を追体験することにします。楽しみにしてます。(本当なら会場へ行ってお金払えれば一番なんですけどね‥‥いつもすみませんです。)
16:46 モダーン今夜『天気の存在する理由』CDがアマゾンから到着。今年発売のCDを買ったのはこれが初めて(笑)。今年これ1枚で終わらないように気をつけよう。
16:54 物に執着するってのは欠乏感が強かった反動なんだろうな。手に持つという物理的な感覚によってしか満たされないというか。データだけじゃ何か物足りない。
16:54 嫁も三次元が一番ですよ──ってそういうオチかよ!
16:56デジタルネイティブ」でない俺は“旧人類”としての矜持をもって生きていくことを新たに誓ったのであった。
16:59 ホントはLPレコードの存在感の方が好き(笑)。 iTunesiPod のある今ではCDの方が遙かに利便性高いけど。
17:01 今日も図書館へ行こうと思ったけど、こんな時間じゃすぐ帰らなきゃならなくなるなぁ。このまま家で何かやって、メシ食ってから考えるかな。
17:03 北大図書館は今日22時までやってるか‥‥考えておこう。
17:12 ああダメだ! 音楽を聴いてると、次から次へと欲しいCDが増えていってしまう‥‥!
17:16 もともと聴く音楽の範囲が狭く、そうそう金を出してもいられない俺としては、 iTunes Store を経由していろいろ探していくのが一番やりやすい。いま改めて思った。
17:16 iTunes Store に音源提供しないような わからんちんには金を払ってやんねーよ、と。
17:20 iTunes Store の日本版が始まって2年半になるのに、相変わらずこういう状況ってのは正直どうかと思う。しかも状況が変わる兆しはなし。箱庭ニッポン、今日も太平。(そう言いつつ箱庭はだんだん狭くなってきているが。笑。)
17:39 I'm Listening To: 'かもめ島' by モダーン今夜. My Rating: Unrated
17:42 @J2kawa 「登録OK」の件、了解しました。当日を楽しみにしています!
17:45 タイムラインが飛び飛びになるって不具合はまだ続いてるんだな‥‥。 RSS でリプライに気付く俺の本末転倒。──Replies タブでは表示されてるようだけど。こっちもわざわざチェックせにゃならんのか。
17:53 @klov はてなダイアリーが落ちてたんで投稿されてないんだと思います。うちのも昨日のやつが上がってませんでしたから。
17:55 MakeYourDay のことを検索していて、俺が過去にこれを採りあげた文章で 「MakeYouDay」 と間違って打っているのを見つけた。独り赤面する札幌の冬。
17:58 最新作のモダーン今夜はかなりハードな印象。っつーか、俺は前作しかまともに聴いてなかったんだけど。しかし過去作まで遡ってCDで買ってやろうという気になる出来なのは確かだ。
18:52 いつまで Twitter やら はてブやらやっていても埒が明かないので、本を読むことにする。しかしメシもそろそろ出来上るんだよなぁ。
18:52 I'm Listening To: 'Blood Of Eden' by Peter Gabriel. My Rating: Unrated
18:59 ピーガブの 『US』 を今 128k の AAC で聴いてるんだけど、CDどこやったかな〜と探してる途中なんだよねぇ。 256k でエンコしなおそうと思ってたのに、肝心のブツが出てこない。
19:00 ──てな感じで何ヶ月も過ごしてきたのだが、さっき再度探してみたらアッサリ出てきた。
19:00 メシ食う間にエンコすることにする。
19:05 最近、七味唐辛子中毒気味。
19:30 おなかがふくれるとねむくなってくるのはなんでだろう。
19:49 I'm Listening To: 'The Closest Thing to Crazy' by Katie Melua. My Rating: ★★★★★
20:28 I'm Listening To: 'Restless Heart' by Whitesnake. My Rating: ★★★★
21:54 ホワイトスネイクの新作は4月か‥‥。
00:10 結局『デスノート』を見て1日を終えてしまう虚しさかな。何も出来なかった‥‥。