今日のつぶやき

10:34 朝まで仕事していて、今日はこのまま起きていようと思っていたのだがやっぱり眠い。明日の朝は起きれんのかいな。
10:58 エルゴソフトから「パッケージソフト事業終了のお知らせ」が封書で来た。もう既にウェブで読んだ内容ではあるが、わざわざ登録ユーザー向けに送ってるんだな。っつーか、販売を終了してから送って寄こすなと言いたい。 egword Universal の購入タイミングを検討してたんだがな。
11:47 だめだ。もう限界。寝る。
15:27 東京に人が集中していることもあって、人脈がここを中心に発達していくのも確かだよなぁ。そうなりゃ活動も当然東京が中心になってしまう。地方に住んでる身としては恨み言のひとつも言いたくなるが、それは今住んでるところから なかなか出られない俺たちも同じこと。
15:30 ──現状認識から入らないことには、何も動けやしないわなぁ。
15:34 何かを追求しようと思った時の地方在住のデメリットというのは、少しでも動き出したら感じるものの筈なんだが。マジで。
15:36 カミさんが当てた玉置浩二のツアースタッフTシャツが届いた。俺にとってショックだったのは、カミさんがそれに旧姓で応募してたってことだが(笑)。
15:53 @twitt その 「iPod Shuffle」 に 「MENU」 とかいうボタンが付いてたりしませんか? そうだとしたら iPod Shuffle でなしにリモコンなんですが‥‥(マジレスしちゃマズかったかな?)。
17:05 毎週恒例の『日高晤郎ショー』、本日放送分終了。この時間帯はカミさんがチャンネル権を持っているのである。で、これから『デスノート』(笑)をタイムシフティング視聴。
18:44 アマゾンに注文してたCDが届いた。渋さ知らズ 『Lost Direction』。 去年の『渋響』を結局中古で買っちまったんで、何か別のやつを新品で買ったろうと思った次第。ま、どうせなら限定版のやつをってわけ。
19:50 お腹がすいたよ‥‥。
20:02 I'm Listening To: 'Hyotokko 3 (火男3)' by 渋さ知らズ. My Rating: Unrated
20:08 北見産の土産物はハッカかオニオンスープが相場なのであるが、実はオニオンスープよりもオニオンベースのゴボウスープの方が美味い。
20:09 ──どういうわけか AIR DO の東京←→新千歳便に乗るとこいつが機内サービスで出る。いや俺が飲んだのは12月だったから、もしかすると今ではやってないかも知れないが。
20:28 I'm Listening To: 'Freefall' by Camel. My Rating: ★★★★
21:39 ここんところ、 Life ポッドキャストのダウンロードがなかなか巧くいかないのは何故かいな?
01:24 うわ、もうこんな時間か。寝る。明日は朝から仕事。