今日のつぶやき

14:35 Mighty Mouse のスクロールホイール(っていうかボール)が調子悪くなったんで、粘着テープでペタペタ掃除した。何とか回復したけど、アップルのアレは頻繁なメンテナンスを要求するあたりが難だよなぁ。形とか操作感はムチャクチャ気に入ってるんだけど。
14:35 今さらスクロールホイールの無い単ボタンマウスには戻れないし‥‥。
15:13 ODN から「ODNメール障害 復旧作業継続のお知らせ」とやらが送られてきた。1月7日の障害について、障害時点以前のメール受信にまだ不具合が生じてるんだとか。いまでも引きずってたのかよ!
15:17 いま『青空文庫 全』の DVD-ROM をコピーしてる。収録映像を見て、北大図書館へ返しに行ければいいな。
15:18 前に iPod を買ったんで初代 iPod Shuffle を母親にくれてやったのだが、アップルストアで大安売り(3700円!)してるのを見てまた欲しくなってる俺はいささか病気。
16:34青空文庫 全』 DVD-ROM に収録された映像を一通り見てから返却しようと思ってたんだが、富田倫生氏の講演(東京国際ブックフェア2004)が長い! いや実は当時 雑誌か何かに収録された際に既に見てたものだったんだがこの機会にと見直してたら、当時いくつかのファイルに分け ...
16:35 ──全部で1時間超えそうだったんで(もっと短く編集してるのかと思ったよ)先に返却してしまうことにした。続きはコピーしたディスクから見ることにする。
16:36 んじゃ、ちょっと北大図書館へ出かけて来る。
16:36 札幌市立図書館から借りてる本も読まないとな〜。
19:58 あれ。 iTunesビットレート表示がまた変わった。個々のファイルでバラバラのビットレートだった(正確に表示していた)のが、前と同じような揃ったビットレートになってる。 iTunes のアップデータをかけた時に直したのかな?
23:40 北大図書館へ行った時に思わず学生街の中古CD屋へ入ってしまった。渋さ知らズの『渋響』、ダニエル・パウターの 『daniel powter』 を今さらながら買う。どっちも買おう買おうと思いつつ先延ばしにしてたやつなんだが‥‥。っていうか、今月はCD買わないようにしてなのに ...
01:15 しばらく iPod nano の方を使ってたら、 iPod Video の方が調子悪くなった。久々に iTunes へ繋いでみたがウンともスンとも言わない。どうなってんだ?