角川歴彦氏「閲覧権」発言反応



00:00 たぶん俺なら別角度で論評すると思うけど、書いてる内容は正しいという好例。 *1
http://d.hatena.ne.jp/bn2islander/20071211/1197375203
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/bn2islander/20071211/1197375203
00:02 実のところ俺は bn2islander さんのことを買っていて、結構いい刺激を受けさせてもらってる。論旨はお互いに対立することが多いと思うけどね。

*1:マジで強調しておきたいのは、論の方向性として俺と相容れない立場を取っていても、その内容の妥当性・論理性でもって俺を納得させることは可能だということ。俺だって誰に対しても「頭悪すぎ」とか言ってるわけじゃないから。ただ俺自身の考えを変えることもあれば、そうでない(互いの考えの違いを認識するにとどまる)こともある。このあたりは一概に言えないよね。