衆院選候補への質問のススメ

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2005/08/post_d341.html

 衆院解散以来、選挙に絡む記事があちらこちらで上がっているブログ界隈であるが、著作権関係のブログも例外ではない。 『benli』 では「衆議院解散? ──では、今後の著作権法改正についての意思を確認しよう。」との記事。衆院選候補へ「著作権法改正についての意思」を質問してみようじゃないかという小倉弁護士の呼びかけ。ちなみに、去年の参院選でも小倉弁護士は各候補者(東京都)に質問を投げかけていた。その結果は、あまり回答が返ってこなかったようなのだが‥‥。
 私も北海道へ戻ってきたのを機に、ちょっとやってみようか。著作権法改正が表の争点になることは あり得ないので、各候補の姿勢というものがよく出そうな気がする。まぁ、まずは質問項目を考えておかなきゃな。