レッシグ教授、クリエイティブ=コモンズへの中傷に反論

http://blog.japan.cnet.com/lessig/archives/002121.html

▲『レッシグブログ』で教授が Billboard 記事の不正確な内容に反論。長いが、必要十分で解りやすい。▲うちじゃ全くクリエイティブ=コモンズには触れていないのだけど、興味が無いわけではないのだ。実は北国でのブログを開始した当初から はなゆーさんが紹介してくれてたし‥‥(あの当時は、正直 私には意味が解らなかった)。その後 著作権関連に首を突っ込むようになったものの、私なぞが わざわざ語る部分は無いかなと。とりあえずCCの内容を吟味・理解して、良いと思ったら採用できれば それでよし(まだ先の話?)。