還流防止措置の現状

http://tontonsblog.seesaa.net/article/3870936.html

▲『Where is a limit?』 で、「CD還流防止措置、最も多く申請しているのはソニー東芝」という ITmedia の記事を紹介。 Tonton 氏が指摘されている部分には私も同感である。実際にリストが公表されるようになってから結構たってるんだから、ただ単に内容を紹介するだけでなくて突っ込んだ部分というのは欲しいところ。この手の話題を採り上げるのは ITmedia だけというところに甘んじず、どんどん突っ込んでいって欲しい──と、これはツッコミではなくてエールなのだ。頼みますよ、渡邊さん。▲もちろん渡邊宏氏と面識があるわけではない。渡邊氏と言えば、法制小委の取材など著作権関連の記事を多く手がけられている記者だ。それだけに、事情を知らず表層をなぞるだけのような記事を書きはすまい──という期待があるわけですよ、私には。ホント頼んます。