Mon, Nov 12

  • 04:05  アマゾンめ、どうやってボックスをかき集めたんだ‥‥本家でもすでに売り切れてるのに。
  • 04:06  あれが手に入ればもうCD買わなくてもいい(ウソ大げさ紛らわしい)
  • 04:15  ラークス期のライヴボックス(コレクターズクラブ箱)で代替することも考えていたのだが、ふう。
  • 04:21  RT @fr_toen: オーストラリア政府、青少年保護を理由としたインターネット強制ブロッキング計画を放棄 - The West Australian http://t.co/TABdhfo9
  • 04:44  RT @idanbo: iPhone 5のインターネット共有で、Wi-Fi接続では位置情報が共有されるが、Bluetooth接続では共有されない http://t.co/ORsb85sw
  • 04:55  地デジって水面の映像だけでビットレートが追い付かなくなるのな。
  • 04:56  ああいう画が汚れるさまってのは見てて不愉快
  • 05:12  @RANKA16 はっきり言って、HDのポテンシャルを活かせる映像をもっと用意すべきかと。映画なんかだと、SDからのアップコンバートっぽい不明瞭なのも少なくないですし。  [in reply to RANKA16]
  • 05:14  家電の小売店ってテレビの画質に鈍感だと思う。
  • 05:28  @RANKA16 肌の写り込みを防止するフィルターがまた良くなくて、質感がムチャクチャになってるんですよね(笑)。Photoshop修正バリバリの写真見てるようで気持ち悪い。  [in reply to RANKA16]
  • 05:37  @RANKA16 ですなぁ。  [in reply to RANKA16]
  • 05:42  RT @masyuuki: 冷蔵庫から賞味期限を6日過ぎた水ようかんが出てきたけど、これは食べられるんじゃろか。
  • 05:42  私なら食べる(笑)。
  • 05:43  ただ、水羊羹なのがやや心配。普通の羊羹なら間違いなく大丈夫だろうけど。
  • 05:44  RT @masyuuki: 「正味期限」とか書いといてくれるとありがたいんだけどな。
  • 05:46  RT @kaz_bnrdp: (´-`).。oO(電気を介さずとも音が鳴る音楽記録って、レコードしかないんだよね。音を増幅とかワウ・フラッターとか考えなければ手で回して針を当てれば鳴るしね。デジタルデータは電気がなければ存在しないも同じなんで、デジタル音源をレコードにする ...
  • 05:47  アーカイヴとしての考え(図書館とか博物館とか)ならこれもありだけど、問題は一般家庭にどれだけターンテーブルが残ってるかだよなぁ。一応は一般向けでリリースされるわけだし。
  • 05:49  それにしてもLP5,000円超は無いわ(笑)。オリジナル発売当時の倍でしょ。
  • 05:50  11月12日は、正座してポッキーを食べる日です。
  • 05:51  もしくはメンバーに正座で総括させてバールで殴る日。
  • 05:52  数字っていろいろな想像をさせてこわいですね(笑)
  • 05:55  傘がない(自殺する若者が増えている的な何か)RT @kuromog: ふぅ…。外は雨ですね。。(月がきれいですね的な何か)
  • 05:58  ?rz ━━━━─ こうかしら? RT @kuromog: orz ←こ、こうですか…?!(汗)RT @himagine_no9: 11月12日は、正座してポッキーを食べる日です。
  • 06:01  第37回法とコンピュ−タ学会: 壇弁護士の事務室 - http://t.co/JvYv9MmQ
  • 06:03  RT @dramanavi: 「石田くん」って渚カヲル石田彰さんか!と思わず反応しました^^; RT @dramanavi: あの"機関部長"も登場! 『スター・トレック』ファンイベント「ST45ファンイベント ミッション2012」開催! http://t.co/7KV ...
  • 06:03  あー、ウェスリー・クラッシャーの話か
  • 06:05  TNG 25周年かー
  • 06:05  俺が実際に見始めたのは20年前くらいだったけど。
  • 06:16  RT @masyuuki: Σ(゜д゜ )島本和彦さんの『サイボーグ009』がほんっとーに『009』だった。
  • 06:17  RT @Tonton_: 前もツイートした通りTPP参加に賛成の議員には投票しない>TPP「曖昧」の自民・公明両党、争点化に苦慮 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9TCVlN1e
  • 06:18  それにしても自公が泥鰌に翻弄されてるイメージってのはよろしくないんじゃね? どうでもいいけど。
  • 06:19  RT @ynabe39: 「数字」というのは常に「なんらかの客観的事実の表現」でなければならないみたいな世界観が存在するように思う。そういう世界観を持つ人は「白髪三千丈」みたいな表現は許せないだろう。
  • 06:19  RT @neet_at_work: @ynabe39 「万が一」は一万分の一の確率という意味以外は認めない。
  • 06:19  八百万の神、とか
  • 06:20  七転八倒、とか
  • 06:20  五十歩百歩、とか
  • 06:20  一本でもにんじん、とか
  • 06:22  RT @ryomakinenkan: さあ、龍馬ウイーク開始。15日の夜は桂浜でヨサコイ踊りと手筒花火。終わった後の手筒は、幸せを呼ぶ筒として抽選で皆さんに。 18日は「レッツゴー!ハンドインハンド」500人で手を繋ぐ初めてのイベントで総仕上げ。参加自由ただ、手を繋ぐ方は ...
  • 06:23  11月15日に向けて龍馬ウィークか。なるほど。 ※誕生日と命日
  • 06:23  わしはおそらく寝て過ごすことになろう(笑)
  • 06:24  RT @masyuuki: @shimurasatoshi 納豆はそうとう経ったやつを食べたことがあります(^_^)
  • 06:24  RT @masyuuki: 味はぜんぜん変じゃない…
  • 06:24  RT @masyuuki: @takukitazaki 少しなめているところです。
  • 06:25  RT @masyuuki: @kuromaru_ @kozaki_ai スピリッツ女子組に背中を押されて今まさに本格的にスプーンを入れようとしております。
  • 06:25  RT @masyuuki: あ、ヤバい! よく見たら消費期限って書いてある! やめた!
  • 06:25  RT @masyuuki: ひとくち食べちゃった*1
  • 06:25  水羊羹ごときでええい(笑)
  • 06:25  RT @takukitazaki: @masyuuki アヒャー((((;゜Д゜)))))))
  • 06:26  どんだけ(笑)
  • 06:26  RT @masyuuki: しかしそのショックにもめげず、おはようございます(^▽^;)/
  • 06:27  賞味期限が食える期限のことでないのは有名な話だと思ってたが
  • 06:33  @45Bears おお  [in reply to 45Bears]
  • 07:02  そして市場は値段相応に縮小(笑)。RT @kaz_bnrdp: 物価は当時の倍どころではなく上がってますが、当時の人が感じていた「LPは高い」という感覚を想像することは出来るかと(笑) RT: それにしてもLP5,000円超は無いわ(笑)。オリジナル発売当時の倍でしょ。
  • 07:07  「顔が晩年のマイケル・ジャクソンにそっくりだね」は褒め言葉か否か
  • 07:12  不適なところからビットレートの低い音源をダウンロードしてYouTubeに投稿してるくせして宣伝になるとか嘯いてるやつは腹を切れ
  • 07:24  RT @kinnosuke1932: 銀座シネパトスの生誕88周年 ハチ、ハチ、喜八!岡本喜八監督特集。明日から15日(木)まで『独立愚連隊 西へ』と『どぶ鼠作戦』の二本立て。遅い時間帯の上映もあります。 http://t.co/R7RVmEVS
  • 07:25  RT @chimumu: 日本映画専門チャンネルにて『幕末太陽伝』をやっていた。ノリにノって演出しているのでつい最後まで観てしまった。みんないい芝居してるなあ。リアルな芝居なんてつまんないものじゃなくて、プロの役者の芸が画面にみなぎっている。一番下手くそなのが石原裕次郎。 ...
  • 07:37  麦人氏を「ムギちゃん」と呼ぶライフハックを思いついたがあまりのおそろしさに俺の髪が抜けてきた
  • 07:38  ※ご本人は存じ上げておりません
  • 07:41  モモクリ3年カキ8年
  • 07:43  RT @delu_xx_21: 説明しよう! 三大性欲とは! 性欲!(なんかドキドキするやつ) 性欲!(なんかムラムラするやつ) 性欲!(なんかもうどうしても我慢できないやつ) の3つなのである!
  • 07:57  RT @mazzo: http://t.co/OZvhCNKD が英語ページなのはそろそろなんとかしたほうがいいのでは
  • 07:58  RT @interistar2: ここは治外法権の許された土地、おふとん…絶対的存在、眠気様の支配が続くなまけのユートピア
  • 07:58  布団‥‥そこは最後のフロンティア
  • 07:58  「最期のフロンティア」と書くべきであったか
  • 08:01  RT @shinobuk: 「シンガーソングライター」は「ソングライティングシンガー」じゃないのね。今さらだけどさ。
  • 08:02  シンガー&ソングライターだからね
  • 08:07  腹減りすぎて具合悪い
  • 08:11  中二病棟に潜り込んで眠りたい
  • 08:13  RT @mnishi41: 告知:アップルとソニーの関係、これからを分析した「ソニーとアップル」・電子書籍版発売開始。まずReaderStore( http://t.co/M90BTs4J紀伊國屋書店http://t.co/Q3JygGfJ )にて。Reade ...
  • 08:15  「TPPをビートルズに例えるなら、日本はオノ・ヨーコ
  • 08:17  「TPPをビートルズに例えるなら、日本はピート・ベスト」
  • 08:18  RT @kawauso: いい加減にしろや... RT 五輪招致へ都内各地でPR映像: 2020年夏のオリンピック招致を目指す東京都は、国内の支持率を高めようと、招致をPRする映像を都内各地で放送する取り組みを始めました。 http://t.co/ZV0Pa0zN
  • 08:19  国内で支持されてなかったらもう無理だろ
  • 08:27  RT @onisci: おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山にエネルギー源確保に行き、おばあさんは遺伝子の川に選択に向かいました。すると川上から多数の表現型がどんぶらこどんぶらこと流れてきましたので、おばあさんはその中で一番優れた型を選択しました。生まれた子供 ...
  • 08:28  RT @offtorn: 月曜日なんて ないんだよ
  • 08:28  RT @offtorn: まだ寝られるよ? まだ まだねられる
  • 08:28  RT @offtorn: ほんとうにつかれはとれた? ほんとうに?
  • 08:30  RT @offtorn: こっちにおいで こっちにおいで
  • 08:30  RT @offtorn: いつでも もどってきていいからね?
  • 08:30  布団に悪魔が宿っている
  • 08:45  RT @NeiMuroya: デフトーンズの新作の題名はKoi No Yokanと書いているのを見て、「『恋の羊羹』とは変な題名だ」と思ってしまった俺って…(´・_・`)
  • 08:45  恋の猥悪寒ですよね!
  • 08:46  恋の伊予柑
  • 08:46  恋尿管
  • 09:09  RT @yasuyukima: ウソのツキカタとか教えんのかな RT @keisu: 上杉さん雇うって炎上マーケティングで受験生増やしたいのかな > 横国。- 本日、11月12日付で、横浜国立大学 教育人間科学部の非常勤講師に就任いたしました。国立大学法人 横浜国立 ...
  • 09:09  ファクトチェックの仕方でも教わるんですかね
  • 09:12  気が早いなぁ @ 新宿オークタワー http://t.co/rIK7DgSh
  • 09:13  雨の西新宿 http://t.co/A6TBgtgM
  • 09:16  RT @motoken_tw: 最近、 @mariscontact さんからブロックされたけど、彼女に賛同している人ってどんな人かなと思ったらその人にもブロックされてたw 見たくない情報を遮断しようとする傾向が顕著。
  • 09:17  RT @asshuku: 白倉政司氏(65)=無現、無投票で3選。会田真一氏(61)が、いわき発上野行き特急列車スーパーひたち18号(11両編成)にはねられ、死亡した。
  • 09:21  RT @SiTube: 「知恵と口ばかりが回る人間がネットで皮肉な新語を造る→馬鹿が集まってきてはしゃぐ→飽きられた頃にマスコミが嗅ぎつける→ヘンな方向でフィーチャー→情弱がそれ使って説教→フジテレビが恋愛ドラマ化→流行語大賞に選ばれる→イヤな法案を通す後押しに」という最 ...
  • 09:22  ヒウィッヒヒーのことけ?
  • 09:24  RT @itmedia: [News]食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも http://t.co/8F1yww4O
  • 09:27  イムリーすぎるこの記事をゆうきまさみ先生 @masyuuki にご紹介したい。 RT @itmedia: [News]食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメーカーも http://t.co/nhTRGGNk
  • 09:28  羊羹食いたいな
  • 09:29  普通に雨が降ってるだよー
  • 09:33  RT @MITUDON: 「ローマ法王のフォローを祝福と見なして良いか」
  • 09:33  洗礼ですな
  • 09:34  雨がやむまでどこかで待ちたい
  • 09:37  スズメが俺を見上げて催促するんだが、今日はやれるような食料が手元にないのだ。すまんのう。
  • 09:38  しかしスズメがよう肥えとるのを見ると、人からずいぶんと餌を貰ってるようである。
  • 09:39  RT @palta250cc: 【至急】聞きたいことがあります。4ヶ月前彼女とHしたときついに我慢できず1回だけなら大丈夫と言い生でしたんです。それからすぐ彼女の体調が悪くなりどうも妊娠したようなのです。そこで質問なんですけど逃げるのに最適なバイクありませんか?
  • 09:39  一発で当たるとは健康な若者だな
  • 09:40  RT @crodayuco: 『幕末太陽傳』を観る(釈先生長いことすみませんっ)。 面白い!川島雄三監督脚本、フランキー堺主演で、幕末の品川遊郭が舞台のコメディ。落語の噺が随所に散りばめられ主人公は『居残り佐平次』そのもの。中野翠『今夜も落語で眠りたい』を読めば元ネタ落語 ...
  • 09:40  RT @crodayuco: 『幕末太陽傳』はコメディだが主人公(フランキー堺)にはずっと「死の影」がまとわりつき、ラストシーンも墓場から逃げ出す姿が暗示的。お腹を抱え笑うおかしみではない、 悲しみを笑う感じが近い。あとフランキー堺の身体能力の高さは感動的で、あらゆる仕草 ...
  • 09:42  RT @yojizen: スピリッツ今週号に震災復興支援企画「ヒーローズ・カムバック」参加『伝染るんです。外伝 サラマンダー』が載っています。かわうそ、椎茸、かっぱ、かえるはそんなに久しぶりでもないけど「鳩」は20年ぶりに描いた。
  • 09:42  RT @toshism0331: 飲むヨーグルトは濃いほどいいんや!と言っていたららくいしくんに「それヨーグルト食べればいいんじゃ」と突っ込まれたけどあれだ。iPhoneでもiPadでもなくiPad miniなんや!!そういうことや!
  • 09:43  というかRetinaかそうでないかという話のような
  • 09:43  @ex_hmmt アンパンマンですね、わかります!  [in reply to ex_hmmt]
  • 09:44  雨の中ガリガリ君を食すという奇妙なシチュエーション
  • 09:45  ガリガリ君をスズメに与えるわけにもいかず
  • 09:47  「〜くん」をひらがなで書くことがマンガなどで多い中、あえて漢字を使ったガリガリ君のチャレンジ精神を大いに称えたい。
  • 09:48  @ex_hmmt シンプルな絵柄の勝利でしょうなぁ  [in reply to ex_hmmt]
  • 09:48  愛と勇気しか友達がいないアンパンマン
  • 09:49  いつも一緒に戦ってる連中は友達ではなかったのか‥‥
  • 09:50  テッカマーキ
  • 09:52  RT @yoshim32: 知恵袋を使って図書館で住宅地図が見られるコトを知ったとしても。それを犯罪に使うかどうかはその人次第なのであって、知恵袋や図書館がびくつく必要は全くない。道具は道具なのであって、道具が犯罪を犯すわけではないのだから。
  • 09:52  RT @yoshim32: 包丁で人が刺されたからって、包丁を販売禁止にしたりしないでしょ。
  • 09:53  RT @shinobuk: 長谷川初範ショパンから取ったのだろうけど、我修院達也ガーシュインから取ったのだろうか。
  • 09:53  今言われて気がついた
  • 09:54  RT @mizukawaseiwa: 【閲覧注意】凶暴な動物が人の指を鋭い牙で今まさに! http://t.co/G07dZqfz
  • 09:59  A DAY IN THE GIRL'S LIFE(永遠の一瞬) by TM NETWORK ? http://t.co/ddATBtS5
  • 10:01  ムチャクチャ久しぶりにTMを聴くシリーズ。iPhoneに3枚分くらいしか入れてないんだけどさ。
  • 10:02  キャロル、ドレス、リズムレッド
  • 10:03  今度本気で補完していかないとなぁ
  • 10:04  まだカセットテープをメインで使ってた頃に全アルバムをレンタルしたんだが、その後自分で集めたCDは全部とまではいかなくてのう。手放したのもあるし。(一度も手放さなかったのはRhythm Redくらいだったなぁ)
  • 10:26  BEYOND THE TIME (EXPANDED VERSION) by TM NETWORK ? http://t.co/cQikGPkW
  • 11:10  RT @shonanpen: 東工大生協「プリン4000個誤発注しちゃいました…買ってください…」 東工大生「4000個も買えるかよ…」 東工大生協「プリン4001個誤発注しちゃいました…買ってください…」 東工大生「うおおおおおおお素数だあああああああ買うぞおおおおお ...
  • 11:11  誰だこんなこと考えるの(笑)
  • 13:38  My Top 3 #lastfm Artists: Whitesnake (100), The Rasmus (75) & Harry Nilsson (46) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 14:44  どうも、iTunes StoreでのTMのジャケ画像は600x600がデフォルトみたいね。1200x1200はアップコンバートされただけの画像だった。まぁソニーの方針ということなんだろうけど俺は一言で済ませたい。「T... [pic] ? http://t.co/2ndhaji7
  • 15:42  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/w7H7fkGR ? Top stories today via @JeenaAndow
  • 15:51  『続忍びの者』の信長暗殺シーンって凄いな。なぶり殺しじゃないか。
  • 16:00  家康がいいキャラクター
  • 16:05  俺はやはり映画の呼吸が好きなんだなぁ
  • 16:59  『続忍びの者』バッドエンドすぎる
  • 17:00  しかしまぁ、正続合わせて満足度は高い。
  • 18:12  RT @mijica_temijica: 違法ダウンロード 罰金200万 CD窃盗 罰金1万 CD購入 1000〜5000円 諦める 0円 カセットテープで録音 0円、違法DL法対象外 _人人人人人人人人人人_ >時代はカセットテープ<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ...
  • 18:16  レンタルCD:1枚300円から4枚1,000円 レンタルDVD/BD:1枚300円から100円 _人人人人人人人人人人_ >時代はレンタルDVD/BD<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄
  • 18:17  @harukazechan 不用意発言  [in reply to harukazechan]
  • 19:39  iTunes StoreでのTMのジャケ画像の粗さは如何ともしがたいのう。まぁソニーのお仕事ってことで納得するしかないか。
  • 19:40  RT @ShinyaMatsuura: 一回限りの講師でも、謝礼支払いの関係で非常勤講師待遇になることがあるんだよね。それを触れ回るのは嘘ではないけれど限りなく詐欺に近い。「上杉隆氏、横浜国立大学教育人間科学部の非常勤講師に就任」 http://t.co/kFN4frAo
  • 19:40  なに、また吹いてるって話なのこれ?
  • 19:41  呼んだ方が恥かくってだけの話じゃないのか
  • 19:41  RT @takosan: (5)立ち枯れ RT @hirougaya: (烏賀陽大学入試問題)<日本政治史> 石原新党への合流を表明した平沼赳夫与謝野馨によって2005年に結成された政党名は「(    )日本」である。かっこを埋めなさい。(1)たちあがれ(2)たちどまれ ...
  • 19:42  スナガレイ日本
  • 19:42  綾波レイ日本
  • 19:43  たそがれ日本
  • 19:44  後期高齢者日本
  • 19:46  しかしあれよね、TMの『Carol』ってLPヴァージョンって言われてる曲順の方が完成度高いよね。どうしてCDはああしちまったんだろう。シングル曲のせいでコンセプトアルバムよイメージが薄まってるんだよなぁ。しかも当時から俺、あれ聴きにくいなと思ってたし。好きなアルバムだけど。
  • 19:47  CDもLP版の曲順だったら、俺のオールタイムベストの一つになってたと思う。
  • 19:49  シングルの曲もアルバムに馴染むいいアレンジをされてるんだけど、コンセプトに沿って作られた新曲で固めた方が、そりゃイメージが統一されるよ。ヒット曲としての余計な連想も無いし。ああ、CD中盤に固まるのはいかにもな構成だし、まずったよなぁ。
  • 19:50  LP版については俺自身は当時未チェックで、Wikipediaに書いてあるのを見てプレイリストで組み立て直してみたという体たらく。それなのにここまで惚れ込むってのは余程なことですよ。まじで。
  • 19:52  一時期、限定紙ジャケでCDになってたらしいけど、欲しいなぁ(笑)。どこかのレンタルか図書館に置いてないかしら。LPの曲順でちゃんとマスタリングされてるのを聴いてみたい。
  • 19:52  マジな話、曲順一つでアルバムの完成度が格段に上がるってことがあるのよね。
  • 19:53  まぁ、ザッパが曲順変える代表選手みたいなもんだけど。
  • 19:58  RT @toby_yasu: とりあえず「爆発だ!」とか言っとけばいい?:石原前都知事、13日に新党結成会見 名称は「太陽の党」で最終調整 http://t.co/AhXyozkU #FNN @FNN_Newsさんから
  • 19:58  アカウント名を「ひどい」に空目したことも申し添えておきます。
  • 19:59  ところで「太陽」って政党は他にあったりしないんですかね?
  • 20:00  太陽党は90年代に実在していたらしい。 http://t.co/dRygn1TP
  • 20:01  RT @wsplus: 前RT。党員は「太陽族」とでも呼ぶのかね http://t.co/uDvgQWAi
  • 20:01  それか!
  • 20:11  @kurimuzo 私が発売を知った時にはすでに売り切れてました(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 21:11  @kurimuzo 紙ジャケいらないから普通にCD再発してほしいです(笑)  [in reply to kurimuzo]
  • 21:11  RT @NeiMuroya: 太陽の党、党員は季節党員。
  • 21:12  プラスチックの椅子が足りないという意味では。 RT @sophizm: プライスレスって「お金がない!」のキムタク版みたいなもん?
  • 21:19  @kurimuzo コストも手間も紙ジャケの方がかかってると思いますよ。ただ、紙ジャケ買うくらいならLPの方がいいなぁと思うタチなもので私(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 21:24  RT @satomit: 石原慎太郎の発言て耄碌ジジイの妄言にしか聴こえないのだけど、これだけ支持者が多いのをみると、なんかこう幼児の落書きや自然石にアートを見出す心の動きのようなものがあるのかもしれんね。
  • 22:29  @kurimuzo 同じ紙ジャケでも、海外の廉価ボックスセットだとペラッペラのボール紙に印刷したようなのがあって、コストカットぽいのもありますね。インディーズであるというのも、現物を見ないと何とも言えませんが、そういう作りなのかも知れません。  [in reply to kurimuzo]
  • 22:31  時代は俺の知らないうちに進んでいた。SACDが中古でブッコフに並んでいたのだ。バカレーベルが4500円で出してたとか、その種のやつだ。ディスクユニオンすっとばしてブッコフに売る時代。どう考えても二束三文。
  • 23:29  名探偵モンク』って面白いのね

Powered by twtr2src

*1:?(?∀?;)?