Mon, Apr 16

  • 04:00  My Top 3 #lastfm Artists: Helloween (134), The Beatles (133) & Perfume (100) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 04:12  ダウンロード違法化、レコード輸入権、再販制 #lovemusic_cpn
  • 04:13  ホントやりたい放題ですねレコード業界 #lovemusic_cpn
  • 04:16  その上、国際展開中の音楽配信は数年遅れでようやく上陸。その数年の間にいったい何をやってるのやら。 #lovemusic_cpn
  • 04:17  俺は、津田さんみたいにレコード業界を見限ったようなことは言えないけどね。もともと邦楽は聴かないから。 #lovemusic_cpn
  • 04:19  もともと不要なものは買っちゃいない。だから邦楽は聴いていない。「違法ダウンロード」? その価値すらない。価値のあるものなら買っている。 #lovemusic_cpn
  • 04:20  俺にとっては出逢ってこその「音楽の価値」。 #lovemusic_cpn
  • 04:22  @Tonton_ 「レコード業界」としか書いてませんよ?  [in reply to Tonton_]
  • 04:27  まぁ「邦楽」というカテゴライズ自体は曖昧なものだわね。俺が実際に聴いてる日本人の音楽については「邦楽」というカテゴリーとして俺の中で扱ってはいないけれども。 #lovemusic_cpn
  • 04:29  @Tonton_ レコード協会的には「邦楽」じゃないですかね?(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 04:30  @Tonton_ まぁそのあたりは聴いてないんですが、自分の気に入ったものなら「日本の」すら不要じゃないかなと思ったりしますね。「ロック」と呼びたい。  [in reply to Tonton_]
  • 04:34  今後も選び続けますよ。そこに尽きる。業界の右往左往には全く付き合わない。滅びを黙って見届ける。 #lovemusic_cpn
  • 04:36  RT @nakamukae: アンパンマンをギロチンにかけたときのマリー・アントワネットの反応が見てみたい。
  • 04:37  「パンがなければケーキを‥‥あら、アンパンってパンなのかしら、ケーキなのかしら?」
  • 04:39  CDなんかもう無理に買う必要などない。流行も必要ない。 #lovemusic_cpn
  • 04:39  しかしそれは今始まったわけではないんだな。 #lovemusic_cpn
  • 04:41  いつも通り淡々と。価値のあるものしか買わない。 #lovemusic_cpn
  • 04:42  @Tonton_ 次は洋楽輸入盤がヤバイかもですな(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:43  @Tonton_ いやぁ、あれ菓子でしょう(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:45  @Tonton_ それ良さげ(笑) →アンケーキマン  [in reply to Tonton_]
  • 04:46  それいけ! アンケーキマン
  • 04:46  かっこいい!
  • 04:47  おフランス出身のアンケーキマンざんす、ざんすざんすさいざんす
  • 04:54  @Tonton_ 割と通常運行だす(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 05:03  @Tonton_ チョココロネだと「チョココロネたん」ですかね(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 05:11  @Tonton_ ハバネロコロネたん、凶悪そう(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 05:17  @Tonton_ 外見は普通のコロネ、しかし齧れば最期、You can't stop. (七転八倒的な意味で)  [in reply to Tonton_]
  • 05:23  それいけ! マスタードケーキマン(必殺技:マスタードガス)
  • 05:26  @Tonton_ ピリリと辛い(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 05:30  @Tonton_ 激辛ものにつきものの話ですな  [in reply to Tonton_]
  • 05:30  悶絶! アンパンマン
  • 05:30  昇天! アンパンマン
  • 05:31  アンパンの意味が変わるな、これ
  • 05:45  還流盤 買ってもらえるだけ まだマシだった #lovemusic_cpn
  • 05:46  還流盤 買う金いまは どこに流れた? #lovemusic_cpn
  • 05:52  RT @Q_Bee_: 俺ってそんなに契約強制してるイメージあるー? それどこ情報?どこ情報よー? #まどかマギカ #地獄のミサワ
  • 05:57  .@hiroujin さんの「浅野克彦都議(練馬区)主催の『東京都青少年健全育成条例報告会』実況と感想まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/FloFCqys
  • 06:00  .@uruoisan さんの「声優・寺島拓篤氏、イベントの出待ち入り待ちを禁止する理由について語る。」をお気に入りにしました。 http://t.co/991bAjai
  • 06:01  私も出待ちくらいはしたことありますよ、ええ。玉置浩二のだけど。
  • 06:03  ただ、その出待ちする人を含めて安全を確保するために(安全地帯というダジャレではない)、主催者側でもスタッフを立たせてメンバーの誘導をしたりするのね。それでも出待ちする人が車道の方に出て行くケースがある。
  • 06:04  酷いのになると、車に駆け寄ってガラスをコンコンコンってやるのがいるのね。あれには正直引いた。
  • 06:09  出待ちが「ルール違反」なのかはまさに人の考え方次第なんだろうけど、最低限のルールというか、具体的な事故に繋がりかねない行為はやっちゃいかんよね。
  • 06:10  出待ちに対する芸能人側の対応については個々の考えでやるべきだろうし、その意味であらかじめ考えを表明しておくのはいいことなんじゃないかな。
  • 06:11  ちなみに玉置浩二のライヴの場合には、「立つ・座る論争」というのがありましてね(笑)。
  • 06:16  オーバードースアンパンマン」というデンパを受信した
  • 06:16  たぶん意識は無いんでしょうなぁ
  • 06:17  @Tonton_ あの辺はどうにも理解できませんばい(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 06:19  嫌韓諤々
  • 06:20  誰か私にキムチください。ご飯のおかずにします。
  • 06:21  手に入りにくい単行本もあるかもだけど、頑張ってください。 RT @sim_21: シギサワカヤさんを集めきったので次は二宮ひかるさん集めようかな
  • 06:23  @Tonton_ 敵はレコード業界でなく芸能界じゃないか仮説(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 06:23  RT @comictakaoka: (6月の予定@芳文社様)16日 図書館の主3巻@篠原ウミハル先生 ダブルマリッジ@二宮ひかる先生 タオの城@板倉梓先生
  • 06:24  14日のこの投稿を16日の東京で見ている俺。 RT @Lettusonly: 【緩募】今夜大阪市内で飲める二宮ひかる好き とは言っても遅いよね
  • 06:28  @Tonton_ まぁ原盤権者も多くは事務所とかにシフトしてますからね。  [in reply to Tonton_]
  • 06:30  『ダブルマリッジ』6月発売か‥‥週刊漫画TIMESのサイトでは5月発売予定のまでしか掲載されてないから、ONETOPIでの告知はそっち待ちかなぁ。
  • 06:32  RT @ootsuka: 駒沢公園行政書士事務所日記 : 幼児教育教材絵本事件−著作権 出版差止等請求事件判決(知的財産裁判例集)− http://t.co/zW7zBE4q
  • 06:35  RT @HiromitsuTakagi: 違法ダウンロードの処罰化が実現されると、ファイル交換ソフト利用者10万人くらいが逮捕者候補として簡単にリストアップされる。警察におかれましては、国会議員先生方、文化庁職員のご子息から順に立件してほしいです。10人くらいは該当者いる ...
  • 06:39  RT @fr_toen: 民自公の実務者レベル(ってどれくらいのレベルかも良く分からないが)がダウンロード犯罪化について広く知られるとまずいので短期決戦でそそくさと採決することを狙って来ているということで良いのかね。
  • 06:39  RT @fr_toen: 多分民主党のキーパーソンすらダウンロード犯罪化についてほとんど知らない状態で、またやらかそうとしている状態なのでは。
  • 06:39  RT @fr_toen: ダウンロード犯罪化についてはとにかく問題が知られていないこと、広く議論がされていないことが一番の問題なので、可能であれば、まず地元の議員にコンタクトを取って問題を知ってもらおうとするのが良いと思う。時間もないので、変な匿名のメールでなければメール ...
  • 06:39  RT @fr_toen: 民主党の先生に向けてなら、野田総理の3月9日の参院決算委員会の慎重発言を引いて、音楽・レコード業界だけでなく、法学界や実務家、利用者なども含めもっとより広く関係者の意見を聞いて慎重に検討して欲しいと言うのもありだと思う。
  • 06:43  RT @akihito: やっぱりTwitterも買いたがってたのね… / “Twitter Wanted to Buy Instagram, But Facebook Beat it to it” http://t.co/5AAZGt5j
  • 07:02  @ntzg4 おばんでした(徹夜明け)  [in reply to ntzg4]
  • 07:53  @Lettusonly おはようこ  [in reply to Lettusonly]
  • 07:54  RT @sumeragitec: Ritaさん10周年おめでとうございます! http://t.co/UKgWqyNP 
  • 07:54  RT @maidtrain: ここに日本が誇るもう一つの産業である「アニメ」に、日本が誇る文化である「萌え」が加わると最強ですな。 QT 日本酒・焼酎は「国酒」、海外に展開…戦略相 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/a ...
  • 07:55  日本の誇る文化:右ならえ
  • 07:55  もちろん冗談ですが
  • 07:57  @ntzg4 ありがとうございました  [in reply to ntzg4]
  • 07:58  「右ならえ」にならった言い方をすれば、「空気読め」も日本文化っぽく見えるか?
  • 08:05  RT @urakata5: @himagine_no9 「右へならえ!」「気をつけ!」「空気読め!」「着席!」 空気読めの部分でちゃんと何も疑問を持たずに礼が出来るのが日本人、出来なかったり「?」ってなる奴はハブられる感じですよね。
  • 08:06  @urakata5 うわぁ、場面が目に浮かぶよう(笑)。  [in reply to urakata5]
  • 08:09  「ネットで空気読めって言っても、メタル線や光ファイバーだから空気ないよな」「いや、Wi-Fiや3Gだとむしろ空気」
  • 08:10  コピーライたんクラウドにのる
  • 08:11  動員動員動員、ローハーイド
  • 08:11  何か俺壊れてきてるか?
  • 08:12  動員矢のごとし
  • 08:12  What's your 動員
  • 08:14  @Tonton_ お褒めに与り光栄の行ったり来たり  [in reply to Tonton_]
  • 08:14  RT @sasakitoshinao: 次のiTunesアップグレードではいよいよクラウドが統合されるのではという噂。/「iTunes 11」、「iOS 6」のサポートと「iCloud」の統合を実現か - CNET Japan http://t.co/zQXc9p9l
  • 08:16  RT @sakaima: まぁ国会議員先生方はどうせ警察は立件しないだろうとたかをくくっていると思っているんだろうが、それは逆に警察にタマを握られることにもうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp RT @tanji_y: ↓これを高木さんが言うと、シャレに聞こえない。
  • 08:18  RT @sakaima: 個人的には、行政行為の恣意性こそ権力の不健全性の温床と思っておりますので、ありふれた行為を犯罪化することについては抑制的であるべきだと考えております。別にありふれた行為は悪くても認めるというのではなく、何も社会的抑制力は犯罪化とその取締だけではな ...
  • 08:18  RT @tanji_y: 親告罪関連。判例では告訴前も捜査権はある。犯罪捜査規範では証拠収集に差し障るなら捜査せよとあり、逮捕の際は告訴権者への確認が必要だが、家宅捜索については特に規定がない。罰則化案の出た違法DLは親告罪だが、家宅捜索は告訴なしで可能なのかな。 htt ...
  • 08:19  @Tonton_ トータルで下がっとる下がっとる(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:20  そこ拾われたら本当に壊れたように見える(笑)。 RT @takosan: 谷分さんが壊れた… RT @himagine_no9: What's your 動員
  • 08:22  @Tonton_ 人生、後ろ向きが一番(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:24  @Tonton_ とりあえず他の老害と刺し違えたいですなぁ(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:28  @Tonton_ 堕落3老害(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:29  ワンツー、ワンツー、後ろ向いて歩けー
  • 08:29  RT @shinobuk: 「映画は映画解釈が添える神話的要素込みで売られている商品」
  • 08:30  あー、でもある意味、解釈の余地のあるものって全部そういう一面があるかも。
  • 08:30  @Tonton_ しかし一生楽しめそうだ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:31  RT @dubbrock: クラブの深夜営業についての僕の考えは、やはり風営法の改正しかないと思っている。しかし、法改正に関して、輸入権の時に活動した時に斉藤鉄夫衆院議員から言われた一言が今でも重くのしかかっている。 (続く)
  • 08:31  RT @dubbrock: (承前)僕ら音楽評論家がレコード協会の進めようとしている輸入権の導入に対して、問題があるのでやめて欲しいという趣旨説明に議員会館の部屋を尋ねた時のこと。斉藤議員から業界内のことだから業界内できちんと話できないのかと言われたことだ。(続く)
  • 08:31  RT @dubbrock: (承前)僕はこの一言が重くのしかかっている。だからこそ今回のような風営法改正の論議でも、クラブ関係者はクラブに対して最も近い産業であるレコード業界を巻き込まなければならないと。理解してくれそうな業界を巻き込まずして法改正はできないだろうと。(続く)
  • 08:32  RT @dubbrock: (承前)クラブやライブハウスは大切な文化の一つだと思っている。だから法改正して残したいと僕は思う。でも、夜遊びなんてとんでもない、薬物とか蔓延してるんでしょ…といったネガティブなイメージがあり、法改正なんてとんでもないという声が強いという現実も ...
  • 08:32  @Tonton_ これはもう、堕落3老害でオフ会やるしか(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:34  ウム、発見とは遺体であったか。さっきのNHKニュースでは未確定だったのかその辺は触れてなかったが。 RT @Yomiuri_Online: 海自哨戒ヘリ墜落、行方不明の機長を遺体で発見 http://t.co/UTdKhXIC
  • 08:35  RT @dubbrock: (承前)そんなクラブ等に対する世間の厳しい目を乗り越えて法改正に向かうには、まずは事業者が団結し、さらに関連する業界団体巻き込むことが大切だと思っている。関連業界すらまとまらないのに法改正なんて…というのが本音だ。長々と失礼しました。
  • 08:37  @Tonton_ どうせなら、CD持ち寄って音楽聴きながら話が出来たりするといいですねぇ。  [in reply to Tonton_]
  • 08:37  RT @face_knk: …え!? RT @NAKAMATA465 Twitter彼氏って何だよ超怖えぇ
  • 08:37  誰か僕と契約してTwitter彼女になってよ!
  • 08:37  うわ、キンモー(笑)
  • 08:39  @Tonton_ ウーム、家になっちゃいますかね。  [in reply to Tonton_]
  • 08:40  @Tonton_ 何のことでしょうかな?(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 08:45  @Tonton_ いやぁ、実は見てないんですよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 09:08  またつまらぬものを読んでしまった
  • 09:50  Look what I just found on #SoundCloud http://t.co/rlYj0f3H
  • 10:21  な、なんだってー! RT @shinyai: [delicious] 仮面ライダーストロンガー荒木しげる氏死去 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能: http://t.co/ROpf8H1P
  • 11:26  RT @KadokawaGroup: 天才萬画家・石ノ森章太郎。死の直前まで命を削って取り組んだのはライフワーク『サイボーグ009』を完結させることだった。その遺志を継いだのは劇作家・小野寺丈。石ノ森章太郎未完の大作『サイボーグ009完結編』2巻3巻今秋刊行遺稿完全収録! ...
  • 11:27  えー、「意志を継い」で書かれた小説なの、遺稿の収録なの、どっち?
  • 11:29  ようやく自宅のインターネットが復活した。一応モデムを再起動(ただし5分くらい待つ)しただけで済んだんだけど、結局何が起こってたんだろう‥‥。
  • 11:29  RT @mizha_kemoer: そろそろ大学一年生の大半の処女は失われた頃
  • 11:29  早すぎるだろ(笑)
  • 11:30  RT @hassegawa: ↓ 彼氏ができてる頃、てゆう意味じゃないからね。逆に「彼氏ができたー☆」って喜んでる子の大半は、それできてません。その先輩、スコア伸ばすために食っただけだから。
  • 11:31  @RANKA16 危うく違う文脈でRTするところでござった。  [in reply to RANKA16]
  • 11:34  @RANKA16 ウーム、ありえなくもないですね‥‥かれこれ3年半くらい使ってるし。次に調子悪くなったら交換してもらおうかしら‥‥。  [in reply to RANKA16]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ponycanyon @steve_1topi @nankado
  • 21:58  @ak_msy 次に会うときにお代を払う感じでよろしいですかね?  [in reply to ak_msy]
  • 22:03  @ak_msy 直近だと26日か27日が私は空いてますけれども、どうです?  [in reply to ak_msy]
  • 22:10  @ak_msy 了解っすー  [in reply to ak_msy]

Powered by twtr2src