Sun, Sep 25
- 18:11 さまざまな説が成立する余地はある、今の彼らを否定する前提に立つのなら。しかし一方で、その説を否定し得る矛盾も生じてくる。
- 18:12 試行錯誤を重ねながら、この融合へと確実に歩を進めていたのである。
- 18:17 そうだ。いま思い出したけど、玉置ソロと安全地帯とのボーダーって、『ニセモノ』ですでに崩れてたんだな。
- 18:42 小学一年生のTwitterアカウントか‥‥
- 19:15 RT @yuhi2000: お待たせしました…完全に安全地帯のファンブログみたいなのを更新しました…笑。興味がある方は面白いと思いますが、玉置さんに興味がない方にはなんのこっちゃだと思われます。『9.22 安全地帯 東京国際フォーラム @半田雄翔』http://t.co/ ...
- 19:16 RT @Tazuki94: 今終わっちゃいました。すごかったなぁ。安全地帯と玉置さんのソロのライブをいっぺんに楽しんだ感じです(≧∇≦)
- 19:18 へぇ! RT @selsel0313: 安全地帯のライブおわたー。 ラストが"ワインレッドの心"なかなか良いよー。 今日は真面目じゃん玉置さん!歌声も神がかっておった(。´Д⊂) ニューアルバムも買おうかな。
- 19:22 安全地帯、ツアーが終わる頃にはアンコール曲だけでライヴアルバム1枚作れるんじゃないのか(笑)。
- 19:38 大違いすぎる(笑)。 RT @takosan: どんどん変な方向へ迷走しだすと止まらない・・・ RT @hirougaya @takosan 山本直純かも 山本直樹じゃなくて ?大きいことはいいことだ?
- 19:38 RT @Nob_Kodera: 出るよ! 21:00〜 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰化 MIAU Presents ネットの羅針盤 司会:津田 大介 ゲスト:川内博史衆議院議員 heatwave_p2p(ブロガー) 小寺 信良 #miaujp http://t.co/ ...
- 19:45 私も東京国際フォーラムの公演を見てきましたが、今年のはコンディションを整えてきたのが判るパフォーマンスでしたね。 RT @selsel0313: 二時間歌い続けても声が枯れてなかった、恐ろしい歌唱力です。 RT: 安全地帯のライブおわたー。…
- 19:50 安全地帯&玉置浩二のONETOPI @antama_1topi 、第一次目標のフォロワー100人まであと12人。しかしこのアカウントを話題にするtweetを全く見たことがない(笑)。
- 20:22 My Top 3 #lastfm Artists: 安全地帯 (108), 椎名林檎 (24) & 山下達郎 (11) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
- 20:36 こういうハッシュタグがあるのか‥‥。 #福島のお国自慢を聞いて福島をもっと知ろう
- 20:37 俺が参戦すると「世界にその名が知れ渡っている」とかブラックなことになりそうなので、地元の人たちが流すであろうtweetを楽しみに待つこととする。
- 20:43 また頭の悪い大人が子役にたしなめられるのを見てしまった。
- 20:44 それとも大人ではなかったのだろうか?
- 20:49 @Tonton_ どの橋本ですか。(笑) [in reply to Tonton_]
- 20:51 風と原稿去りぬ RT @rant0115: 原稿と共に去りぬ #タイトルの一部を原稿に変えると悲しいことになる
- 20:53 RT @miautan: この後20時〜です! 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰化 MIAU Presents ネットの羅針盤 #miaujp http://t.co/HuUw5ZAf
- 20:53 @miautan ねえ、21時からじゃない?
- 20:54 はよ直してくりゃれ。ONETOPIで流すから。
- 21:01 原稿はつらいよ RT @sarnin: 燃えよ!原稿 怒りの鉄拳 @dj_minamo: 原稿以外全部沈没 @sarnin: 原稿沈没 @mondenakiko: 汚れた原稿 @sarnin: 落ちた原稿 #タイトルの一部を原稿に変えると悲しいことになる
- 21:01 RT @miautan: この後21時〜 ニコ生視聴中 : 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰化 MIAU Presents ネットの羅針盤 #miaujp http://t.co/HuUw5ZAf
- 21:02 RT @miautan: みゃうたんうっかり。
- 21:12 回転寿司止めオフ? RT @ki_rin_rin: オフ会しましょうw “@himagine_no9: やってみたい。 RT @ki_rin_rin: まわっている寿司を この手で止めたい”
- 21:14 RT @3_clover_5: 果てしない原稿 #タイトルの一部を原稿に変えると悲しいことになる エンデこんにゃろう
- 21:19 日曜日がお休みの人っていいね(ぼそり)
- 21:22 お。川内さん出てるんだ。 RT @yohnoji: 川内氏「(陳情しているのは)権利者ではなく権利団体。公開の場で議論が必要」 http://t.co/G7gbGIxY #miaujp
- 21:25 ちょっとまあ、この辺は細かいツッコミの余地はあります。JASRACは信託譲渡を受けてるので正真正銘の権利者だとか、そういう細かい点で。ただ、大意は権利者個人ではなく「権利者団体」がこの種の要求をする点にあると思うので、いちいち突っ込むのも無粋。
- 21:25 生放送、俺は見られないのだ。
- 21:27 RT @kuromog: 10時からはこれ観る。> NHK【ETV特集】「シリーズ 原発事故への道程 後編 そして“安全”は神話になった」9/25(日)夜10時 http://t.co/cJ8EZryR #ETV
- 21:28 ちなみに違法ダウンロードの場合は「(違法配信されたとの)事実を知りながら」 RT @Tonton_: 情を持ってがいつの間にか刑事罰が付くのは今迄の常套手段 http://t.co/ChEdb5In #miaujp
- 21:29 RT @yohnoji: 川内氏「権利者団体は多数違法DLされていると言うが、そうなのか。権利だから権利者が守らなくてはならないのに、警察に守らせようとしている。誰もが、いつ何時違法DLしただろうと言われかねない」 http://t.co/UYvktk18 #miaujp
- 21:30 警察にやらせようとしている、つまり税金で自分らの「権利」を守ろうとしているのが話の本質。
- 21:31 RT @tsuda: 違法ダウンロード刑罰化のニコ生やってます。 http://t.co/fsKVQfpk #miaujp
- 21:32 RT @kenbor: ダウンロード違法化立法の時点では、賛成派も家庭内の行為に刑事罰をつけることは否定的だったのに、今回議員立法で刑事罰化に突っ走ろうとしている、という指摘は重要。 http://t.co/garchN5l #miaujp
- 21:34 ! RT @yohnoji: (ここで衝撃のニコニコパージ…!)
- 21:35 RT @shiraist: ダウンロード違法化が決まってから、違法アップロードをどんどん摘発するようになった気がする。 http://t.co/RMyNqfuC #miaujp
- 21:35 RT @yohnoji: ニコニコ生中継もペイパービューを導入してくれないですかね。月525円より、1回210円のほうがいいや…。
- 21:36 @ak_msy じぇんじぇん反響なし(笑)。 [in reply to ak_msy]
- 21:37 あたらしい朝がきた(曲が違う) RT @ShinyaMatsuura: 自分も「福島ラジオ体操第一」というタイトルだけ思いついたのだけれど、中味は思い浮かばないのであった。
- 21:38 RT @Tristan_Tristan: 「(原発)推進派と反対派の一騎打ちは、これで推進派の9連勝」−−嘆いたり罵ったりではなく、こういう現実を前提として多数派を取る政策を進めなければ、脱原発は望み薄。必要なのはリアリズム。:原発推進派の柏原氏3選、反対派破る 山口・上 ...
- 21:38 あ、一騎討ちだったんか。そりゃいかんなあ。
- 21:39 RT @shiraist: 政府のひどい周知の例。違法?合法?ダウンロードにご注意!〜著作権法改正 - 政府インターネットテレビhttp://t.co/RLJGA51n http://t.co/qa2rZnTU #miaujp
- 21:40 適法配信マークですな。 RT @Tonton_: Lマークだっけ? http://t.co/GULTZPWU #miaujp
- 21:41 そしてiTunes Storeにはまだついてない(笑)。 RT @kenbor: エルマークやっぱ知られてないよねー。 http://t.co/30hlJ8QU #miaujp
- 21:43 RT @kenbor: (津田)「著作権侵害アップロード者をすぐに逮捕するには、著作権法じゃなくて、プロバイダ責任法の改正が必要。所管が違うので、本気の議論になっていかない」 http://t.co/iaimLCpk #miaujp
- 21:45 著作権法の場合は特にそう。 RT @healthia: 立法ってバランスとりなん?
- 21:47 あとダウンロード違法化と映画盗撮防止法でも国会質問に立ってますよね。 RT @Tonton_: やっぱ輸入権の時から絡んでいた川内さん http://t.co/bPeth7Va #miaujp
- 21:48 RT @Toshimitsu_Dan: それ間違い。刑事免責ないです RT @kenbor: (津田)「著作権侵害アップロード者をすぐに逮捕するには、著作権法じゃなくて、プロバイダ責任法の改正が必要。所管が違うので、本気の議論になっていかない」 http://t.co/l ...
- 21:49 @Toshimitsu_Dan アップロードに関しては、警察の捜査に対してあっさり発信者情報が開示されてると考えて良いんですかね? 実務的に。
- 21:53 興味深い。論文か何かになってたりするんでしょうか? RT @BigHopeClasic: 津田さんへ。東京地裁知財部の裁判官も北大の田村先生も、クラウド全般には最高裁判決は及ばないのではとの見解でした。 http://t.co/RKvjigrp #miaujp
- 21:54 @karakawa_makoto 全面的に同意です。 [in reply to karakawa_makoto]
- 21:56 ガハハ。 RT @sophizm: 津田大介「映画館で映画観てる時点でリア充」 http://t.co/Cli20cDn #miaujp
- 21:57 RT @kenbor: @Toshimitsu_Dan 刑事免責とは? 元発言はアップロード者の情報開示がかなり手間だという趣旨に聞こえましたが。 #miaujp
- 21:57 RT @shiraist: 他の法律とのバーターで通っちゃうなんてことは無いの、川内さん。 http://t.co/VVMitUWg #miaujp
- 22:03 「通信の秘密」? RT @Toshimitsu_Dan: 違うけど、プロセキではないのです。 RT @himagine_no9: アップロードに関しては、警察の捜査に対してあっさり発信者情報が開示されてると考えて良いんですかね? 実務的に。
- 22:06 いいね! RT @sophizm: すごいエロ画像を見つけてしまった・・・。
- 22:09 なるほど。 RT @Toshimitsu_Dan: むしろ、それを教条見たいに扱うプロバイダのやる気のなさと警察のトロさです RT @himagine_no9: 「通信の秘密」? RT @Toshimitsu_Dan:
- 22:10 構造的には、裏に総務省も潜んでるっぽいな →通信の秘密
- 22:12 RT @hideharus: 中山教授は文化審議会や知財戦略本部でもここにいる全員が著作権法違反経験者だ、とよく冗談めかして言ってますね(^_^;) http://t.co/JuWvye7e #miaujp
- 22:12 RT @shiraist: CDの売り上げが上がらなかったら、さらに権利を強くしろと求めてくるよ。 http://t.co/6HMtrDa0 #miaujp
- 22:14 クラウドの件かな。 RT @mutevox: 1対1=不特定多数ということは世の中の性は乱れ放題だな… http://t.co/m0DjnNb3 #miaujp
- 22:14 RT @kenbor: (小寺)「まねきTV裁判、送信可能化権ものすごく拡大解釈されている。『不特定多数』と『一対一』は別だと思っていたら、”『一対一』は『不特定多数』に入ります”と言われた状態」 http://t.co/MKRozcbc #miaujp
- 22:16 花札。 RT @ak_msy: #みんなの人生初めてのゲーム晒そうよ じゃんけん以外の日本人は少ない気もするが…
- 22:16 じゃんけんからゲーム人生が始まるのはリア充
- 22:16 RT @kenbor: (ねっぱ)「果たして行使するのか。告訴しないといけない」(小寺)「どうやってその情報をつかむんだ。ダウンロードしたという情報つかむのはアップロードより難しい」 http://t.co/l1eLUff6 #miaujp
- 22:18 @sophizm @sakura299 何エロ画像で熱いトークを交わしてるんですか(笑)。 [in reply to sophizm]
- 22:19 @ak_msy 正確なことは覚えてませんが(笑)。じゃんけんやるようになったのは友達と遊ぶようになってからかと思うんで。 [in reply to ak_msy]
- 22:20 RT @hideharus: 2010年8月調査って→「「違法配信に関する利用実態調査」結果公表」 http://j.mp/hTXJw5 http://t.co/Gt5fBjnu #miaujp
- 22:21 RT @kenbor: (津田)「僕の書いてた雑誌全部つぶれましたからね。だから生き方変えて今のような生き方をしないといけなくなった(笑)。でもインターネット便利だから受け入れる。」 http://t.co/EUINFiho #miaujp
- 22:24 RT @shiraist: たしか、刑罰の強化するときのパブリックコメントの元となる資料に(文化庁いわく)ミスがあって、他にも同等くらいの刑罰の国があるとしていたんだよね。 http://t.co/SrIqRiRC #miaujp
- 22:25 ありがとうございます。 RT @BigHopeClasic: @himagine_no9 いえ、前者はCRICの著作権講座、後者は北大サマーセミナーでの発言でした。 #miaujp
- 22:26 関連して、どこかに書いてる可能性はないかなあ。
- 22:27 ONETOPIのネタ仕込みついでに探してみるかなあ。
- 22:28 ぐはっ。 RT @47AgD: 犠牲者が出そうな壁紙できた http://t.co/8o63iLC5
- 22:29 RT @kenbor: @BigHopeClasic まねきTV判決要旨は、自分から自分に送る1対1の送信を、公衆送信とみなしたものだと思いますよ。 #miaujp
- 22:29 @sophizm よくあることです。 [in reply to sophizm]
- 22:30 RT @kila_a_kila: まあだいたい権利というのは権利者より権利団体を守るための方便にされるものですが。
- 22:30 RT @mutevox: 後半再開です ニコ生視聴中 : 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰化 MIAU Presents ネットの羅針盤 #miaujp http://t.co/O6ZV8XD8
- 22:34 RT @hideharus: さきほどの津田氏発言に関連して、日米経済調和対話における米国側関心事項の「知的財産権」の項参照→ http://j.mp/fMKKsC http://t.co/TrwZGvaT #miaujp
- 22:35 残りメモリの方が挙動に影響する気も。 RT @kazzwatabe: iPhoneのバッテリーが20%切ると挙動不審になる。
- 22:36 いいね! RT @yohnoji: また潜り込むことに成功しました。 http://t.co/6j3Kd7WX #miaujp
- 22:37 RT @kenbor: Q「見てる人ができることは」(津田)「国会で正常な議論を。地元選出議員に『こういう問題があるけどどうお考えですか』と」 http://t.co/2zb5klE7 #miaujp
- 22:38 いえー! RT @kongou_ae: 四週連続ダイハードだと。。。
- 22:40 RT @kenbor: (川内)「『こういう議論ある、自分はこういう問題あると思う。あなたはどう思いますか、こうしてください』と言われたら、有権者から言われたことは無視できない」 http://t.co/S1bviWDo #miaujp
- 22:40 RT @kenbor: (川内)「10,20,30人と増えていけば、なおさら無視できない。組織的でなければなおさら」 http://t.co/SYsp0hLd #miaujp
- 22:42 RT @kenbor: Q「海外のものダウンロードの場合日本人だけ捕まるのか」(小寺)「そうなると思う。海外サーバアップロード者はなかなか分からない。だから手元でダウンロードで日本人だけつかまえる」 http://t.co/neVWGUd6 #miaujp
- 22:42 RT @Tonton_: 現時点では議論自体も満足にされてないのに早急に刑事罰を適用させようとしている事もかなり問題 http://t.co/rAWfT83i #miaujp
- 22:44 RT @yomoyomo: ニコ生 http://j.mp/n2ysG5 におけるheatwave_p2pさんのマスクを見ていると、自分はこのサイズのマスクではダメだな。ワタシの場合、これぐらいでないと。今度長崎に帰省したとき買おうかな… http://j.mp/owmSae
- 22:45 RT @yohnoji: 熱波氏「ボーカロイドなど自作コンテンツを発表している人は多い。動画サイト利用者が萎縮するとそうした人が不利益を受ける」。小寺氏「むしろプロが減るのではないか」 http://t.co/Yui6nt9i #miaujp
- 22:46 RT @yohnoji: 川内氏「ビジネスモデルを考えないと。ウィンウィンであるべきなのに」 http://t.co/zcKi9NIk #miaujp
- 22:46 RT @shiraist: プラットホームを握られるのはイヤだといって邪魔しながら、自分たちでより便利なプラットホームを作ろうとしない。音楽業界も、出版業界も。 http://t.co/x5CzHuux #miaujp
- 22:49 RT @yohnoji: 津田「欧州では課金して聞き放題。CDが売れないから著作権を厳しくというのではなく転換しないといけないのに、日本は古いやり方を捨てようとしない」 http://t.co/TzbydeCV #miaujp
- 22:51 仮説その1:再販制 RT @healthia: そもそもCDにこだわる理由ってなんなんだろう?/ニコ生視聴中 : 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰化 MIAU Presents ネットの羅針盤 #miaujp http://t.co/jZf8RFky
- 22:53 仮説その2:単曲買いの阻止。 仮説その3:還流防止措置の利用。 仮説その4:小売店保護。
Powered by twtr2src