Fri, Sep 09

  • 02:15  DVD-Videoのハイレゾはメディアとしてもうちょっと見直されてもいい気はする。
  • 02:28  仕込んだ(笑)。 RT @ak_msy: http://t.co/QKluPjH 取り敢えず何も無いと詰まらんのでだれかーww
  • 02:30  @ak_msy いや、私も寝るんで後日でも結構ですよ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:32  スキャン画像ベースのデジタルファイルを「電子書籍ではない」とする考え方って、実は紙の「本」を貶めてもいるのではないかと思えてきた。
  • 02:33  むしろ紙ベースの「本」の特徴を忠実にデジタル化してるのではないか、スキャン画像って。
  • 02:34  紙の本では、字の大きさを変えることも、検索することもできないからなあ。それでいて最大のメリットであるレイアウトは保たれたままだ。
  • 02:36  「最大のメリット」は言い過ぎだね。紙素材のメリットは根こそぎ無くなっちゃうわけだから。
  • 02:37  「電子」であり「書籍」である。そこで求められる文字コードによる「テキスト化」は実は「電子書籍」を構成する根本的な要素ではない。売り物にする以上はそこまでやって初めて金が取れると思うけどね。
  • 02:38  テキスト化によって可能性が広がるのは言うまでもない。そこまでやって初めて「紙の本」を突き抜けられる。
  • 02:39  RT @tentama_go: めも RT @amiyoshida: 「デジタルコンテンツ時代の著作権」 ■日時 2011年9月10日(土)16:00ー18:30 ■講師 齋藤貴弘(Creative Commons Japan弁護士) 聞き手:吉田アミ(音楽家、文筆家)h ...
  • 02:48  @ak_msy それが紙の質感を否定したものでないことは以後のtweetを参照のこと。サイズに関しては、紙の本が万能でないないことは拡大図書のニーズを見ればわかる(一方でスクリーン表示は表示画面の大きさと拡大比率の問題に還元できる)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:49  @ak_msy また活字/レイアウトの重要性を認識すればこそ、そのままのスキャニングを肯定するもの。文脈としてはそんな感じです。  [in reply to ak_msy]
  • 02:51  @ak_msy 文庫は、老眼でなくてもキツイことがありますねぇ。  [in reply to ak_msy]
  • 02:53  @ak_msy あら、それは凄い。  [in reply to ak_msy]
  • 02:54  俺は文字を比較的大きく表示しないとキツイんだよなぁ‥‥Kindleでもやや大きめに表示させてる。
  • 02:54  目が悪いせいばかりではないと思う。
  • 02:57  @ak_msy いやいや私の話(笑)。たぶん空間認知とかに問題あると前から思ってて。  [in reply to ak_msy]
  • 07:43  RT @andymusicwatch: しかし今思い返してもCCCDの威力はすごかったよな。椎名林檎のアルバムがCCCDで出た時に、聴きたくてしょうがなかったのをやせがまんして買わなかったら、そのあとあっと言う間に興味を失っていってしまったもんな。あれ以来1枚も彼女のCD ...
  • 07:45  あと私的録音補償金拡大運動とダウンロード違法化。 RT @andymusicwatch: えーと。CCCDとか。輸入権とか。
  • 09:02  RT @weakboson: 「綺麗な顔してるだろ…それ、男の娘なんだぜ?」
  • 09:03  うまく認証アカウントを取りたいところ。 RT @akami_orihime: 誰か気に入らない奴のtwittermixiのアカウントを勝手にでっちあげて、飲酒運転や痴漢行為やその他ありとあらゆる反社会的行為を勝手に自白する、という攻撃手法はどのくらい有効なのだろうか。
  • 09:05  @weakboson iPad  [in reply to weakboson]
  • 09:07  RT @ysadaharu: テレビの取材VTRって、対象物から数歩離れたとこから撮りはじめて、解説しながら数歩歩いて対象物に近づき、「こちらです!」と紹介する。あの金太郎アメな演出、見飽きた。
  • 09:07  RT @keikusunoki: 楠桂を漫画家に例えると【 望月峯太郎 】です。 http://t.co/AhswwZy 大橋薫ならおもしろかったのにw
  • 09:08  こういうギャグは絶対に仕込むべきだよねえ(笑)。
  • 09:08  もちろん逆も仕込む。
  • 09:11  RT @TERRAZI: 2011年9月9日(金) 午後7時30分〜8時43分 総合テレビ / NHKスペシャル|緊急報告 記録的豪雨の衝撃 http://t.co/fgfN6Fs
  • 09:35  俺、11日も仕事だったよ orz
  • 09:38  @akami_orihime たしか運営の側でピックアップした人しか認証を受けられていないはず。  [in reply to akami_orihime]
  • 09:41  RT @yozjp: 昨日iPhone椎名林檎選曲してきたのを聞きながら、そういえばCCCD以来買ってねえなあ、CCCD…ムカムカムカ!!…という思考を展開していたのでなんだかシンクロニシティ
  • 09:42  RT @yozjp: 真面目な話、あの頃CCCD採用を決定した連中は今からでも比喩表現でなく腹を切るといいと思うよ。
  • 09:42  RT @yozjp: CD-DAの規格ホルダー(のひとり)であったにもかかわらず、グループ会社が「レーベルゲートCD」なる規格の価値を毀損する珍妙なモノを出すのを容認したあたりでヲレは完全にソニーにぶち切れ、いまだにぶち切れ続けているのであった。
  • 09:44  ちなみに、CCCD以来、椎名林檎を聴かなくなったのは俺も同じなのであった。東京事変ではCCCD回避してたのに、すでに興味を失っており未聴。
  • 09:45  安全地帯と玉置浩二の場合はシングルのみレーベルゲート円盤だったので、アルバムだけを買った。
  • 10:04  CCCDは誰のものであろうと決して買わなかったし、音楽を聴かなければ当然興味も失う。俺の場合はね。 RT @heatwave_p2p: @andymusicwatch RT @y_arim 椎名林檎への興味がその程度でしかなかったのをCCCDのせいにしていませんか?
  • 10:06  しかも椎名林檎の場合はシングルのみCCCDというわけでも、アルバム1枚というわけでもなく、さらに言えばCDでの再発すら無かった(あれば俺が知らないだけなので今から買う)。要は活動の中の一定期間がすっぽり抜け落ちるわけだよ。他に追うべきミュージシャンは他にもいる中で。
  • 10:16  RT @karakawa_makoto: .@himagine_no9 @heatwave_p2p @andymusicwatch @y_arim CCCDは、音楽を人質に取る、という卑劣な作戦だったとは思う。同様にCCCDを頑なに拒否していた僕が、その信条を曲げてまで欲 ...
  • 10:21  東芝EMI(当時)はその辺いいかげんなんですよ。ジョン・レノンのやつも廉価版をCCCDで出し続けていたような有様で。 RT @yozjp: @himagine_no9 いや、さすがにだいたいCD再発されているような。シングルはよくわかんないですけど。
  • 10:22  了解。買おう。 RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 CDで再発されてますよー。この機に是非。"Amazon.co.jp加爾基 精液 栗ノ花: 椎名林檎: 音楽" http://t.co/xyKv9Em
  • 10:29  「興味をなくす」というのはこういうことなんだよ。全く情報が入ってこないし、俺の場合すくなくとも2008年以降まったく再発動向を調べてすらいなかったことになる。
  • 11:11  恋のBASIC RT @simzcom: 恋のシンタックスエラー #パソコン用語に恋のをつけるとモテる
  • 11:14  文転・理転がかなり多いのを考えると、その例えは興味深いものがあります。 RT @kentaro666: 「文系・理系」の論争というか、確執(?)を見ていると、私はつい「女と男」「大阪人と東京人」の永遠の「確執」を思い起こしてしまいますね。
  • 11:15  俺自身、エンジニアにはならなかった人間だし。
  • 11:24  RT @healthia: 恋の404 not found RT @himagine_no9 恋のBASIC RT @simzcom: 恋のシンタックスエラー #パソコン用語に恋のをつけるとモテる
  • 12:31  伝説の伝説のチャンピオン RT @y_tambe: #頭に伝説のをつけると有り難さ3倍
  • 12:35  伝説のイエス・キリスト #頭に伝説のをつけると有り難さ3倍
  • 12:36  伝説のエホバの証人 #頭に伝説のをつけると有り難さ3倍
  • 12:38  伝説のありふれた事件 #頭に伝説のをつけると有り難さ3倍
  • 12:41  あれ。どう特殊なんだろう? 「画稿」の意味にまったく矛盾してないと思うけど。 RT @johanne_DOXA: イラストを「画稿」と記載するのが「特殊だ」と感じる方が不思議。みんな狭い世界の「常識」に囚われすぎてない?
  • 12:51  梨がほしい、に空目した。 RT @sophizm: 栞がほしい
  • 12:54  RT @sannosuke: 時期で失くすわけじゃないやい。 @taisuke_n そろそろそういう時期ですねw RT @kuri_bo: iPhone?  @sannosuke 失くしものをして、困っている朝です。
  • 12:56  RT @fuyu_taho: おお、切り餅事件の中間判決の判決文PDF、もうUPされてるんだ。知らなかった。あとで読も。控訴人代理人に潮見坂綜合法律事務所の末吉弁護士ら、被控訴人代理人に島田法律特許事務所の島田弁護士。そして、裁判体は知財高裁3部、裁判長は飯村判事。htt ...
  • 12:58  こりゃまた香ばしい。RT @IZUMI162i6: .@Kagamikimihiko さんの「無いような知識で批評することよりも、黙って業界に金を落とす人が本物のファンだと思う。素人が言うソレは飽くまでも意見だ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/MwbRo09
  • 13:02  「メジャーデビュー」を誇らしげに語るのも、「本物のファン」なるものを手前勝手な要件で誇らしげに定義するのも、根っこは同じだと思うがね。
  • 13:02  価値判断を他人に委ねる人間しか、そんなものはありがたがらねえっての。
  • 13:04  作品なぞは勝手に感動的には出来上がらない。感動させようという計算があって始めて構築できるものなんだ。
  • 13:05  RT @tentama_go: 現職市長が日本酒を口にした6時間後に運転。長野県須坂市の三木正夫市長で、2009年に市長提案の誓約書を職員に書かせてるだけに波紋呼びそう。「飲み干したわけではなく、酔った認識もまったくなかった」 おちょこの日本酒に口、6時間後に運転した市 ...
  • 13:06  飲んですぐとか、1時間後とかじゃないんだぞ。6時間だぞ。読売アホか。
  • 13:08  RT @TERRAZI: 「好きな歌手がコピーコントロールCDを出したので我慢して買わなかったら、その後興味を失った」→「『その程度の興味』だったってことじゃね?」→「でも『その程度の興味』がレコード産業を支えてたのかも」という流れを見た。娯楽商売ってのはよほどじゃない限 ...
  • 13:10  アイヌの人骨を資料として保存してたのが問題になった。 RT @syotakota: 人骨では? RT @kairosmaster: 父が北大勤務だった時に、資料で保存してるアイヌのなんかを返せって、むちゃくちゃでやくざまがいな人達が凸してきて見回りしなくちゃならなくなったとか…
  • 13:23  それくらいナンセンスですよねえ。 RT @bbbbcccc: @himagine_no9 そのうち飲酒20時間後に車を運転し・・なんていうニュースがw 捕まったわけでもないのにこれで全国ニュースとは^^;
  • 13:26  @bbbbcccc ルールでそうなっていても、誰も守れないでしょうね。  [in reply to bbbbcccc]
  • 13:32  RT @yasuomatsuoka: ブロッコリーテロを見てきた。 http://t.co/RqhmNtH
  • 13:37  RT @orverstrand: 菅直人の東電訓辞全文入手(◆東京新聞)?命を懸けてください。逃げても逃げきれぬ?――これを『イラ菅』だの『人を意味なく面罵する』だのと非難したメディアは猛省すべきだ。それとも、初手から電源原発権益のキャンペーンに手を貸しただけだったのか。 ...
  • 13:37  リンク先のみを参照のこと。
  • 14:15  RT @mac_1topi: ドラッグ&ドロップがたしかに問題なのだが、「Spotlightの検索結果」はいいね:【コラム】新・OS X ハッキング! (13) Lion備忘録(6) 〜フルスクリーンと賢く付き合う〜 | マイコミジャーナル http://t.co/jH ...
  • 14:16  RT @c50cub96: ぶりっ子・李
  • 14:17  RT @yasushi64: 安静終了。きょうの造影剤はこれまた熱かったです。入って来た途端に毎回と同じく体中熱くなったけど、そろそろ頭打ち?と思ってもまだ熱くなる、熱くなる…。CTで息を止めてなければ「おれは今、猛烈に燃えている〜!(星飛雄馬的に)」と叫びそうになりまし ...
  • 14:18  あの造影剤の熱さは二度と味わいたくない。
  • 14:19  バランスボール #自転車のサドルの代わりがこれだったら楽しい
  • 14:21  RT @_necoze_: ばかみたいに頭でっかちな批評家の言葉に失笑が止まらない。映画史がどうだこうだ、も、いいが、ちゃんと新しい流れもみとめるべきだし、ナレーション字幕音楽に黒みに逃げる、多くのうんこ作品を誉めるなよ。監督名なしで本当にその映画を誉めるのか?権力や繋が ...
  • 14:21  この人は何を言いたいのか整理すべきだと思う。
  • 14:23  RT @matimura: 今日のシンポで落合さんからフェアユースでもないとCloudやってられんという発言があった。けど文化庁が考えるフェアユースは権利濫用の制度化みたいなもので、利用のリスク低減には役立たないかなと。RT @ktets: 文化庁の人のフェアユースの話を ...
  • 15:07  Mobile Safariもやはりクソと言わざるを得ない。
  • 15:41  RT @masa2h: 恋のパロアルト研究所 #IT用語に恋のをつけるとモテる
  • 15:46  RT @Jazz_review: ザ・グレイト・ジャズ・トリオ の '枯葉' 。ハンク・ジョーンズ(83歳)、リチャード・デイヴィス(72歳)、エルヴィン・ジョーンズ(74歳)が会した初レコーディングです。ハンクと超重量リズム隊との組み合わせが大きなスリルを生んでいます。 ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @riheko @sagashimbun
  • 16:16  へえ。 RT @kskktk: 初めてネイティブがminuteをマイニュートって発音するの聞いた。
  • 16:18  RT @atomfe: 完璧主義者も俺ぐらいのレベルになると「完璧な超人は無理でも完璧なダメ人間ならなれる!」と間違った方向に決心してしまいます。
  • 16:53  なるほど。 RT @zokkon: @himagine_no9 @kskktk 「微小な; 詳細な」という意味の形容詞ですよね。「分; 議事録」のminuteとは別で。
  • 16:53  私は英語はまるっきりダメなのじゃ。
  • 16:54  まいね、まいね。
  • 17:40  あー、『The Beatles 1』のリマスターって1週間前に発売されてたのか。
  • 18:10  講談社なら機械翻訳で出版強行することもないか(笑)。RT @kuromog: これ、全世界で合計何億部くらい売れるんだろうか〜??RT @itmedia_news: スティーブ・ジョブズ公認の伝記、日本語版も11月21日発売。講談社から^編 http://t.co/yZwAcyX
  • 18:22  RT @kuromog: シーッ、そのネタは…!(汗)RT @himagine_no9: 講談社なら機械翻訳で出版強行することもないか(笑)。RT 全世界で合計何億部くらい売れるんだろう?RT スティーブ・ジョブズ公認の伝記、日本語版も11月21日発売。講談社から htt ...
  • 18:24  ちなみにジョブズの自伝と、件のアインシュタインの伝記は同じ人が原著を書いてるんだけど、ジョブズの本から著者名のリンクを踏んでもアインシュタインの本はリストアップされません。いやっはっはっはっ。
  • 18:25  徐々にデータも整備されるでしょう。
  • 18:30  新技術が枯れるまでに何年かかるのか、という話になるのかな。 RT @tomo_hiko: ぜんぜんトーシロだから一般的な傾向からの推測だけど、新しい技術って不具合多いよね?初物買うからだよ…とか人柱乙…とかよくありますよね? 新型の原子炉って旧型にくらべて安全なのかなあ…
  • 18:31  RT @amass_jp: グレン・ヒューズらが組むブラック・カントリー・コミュニオンの新作(http://t.co/wvr8fR7)より、「The Battle For Handrian's Wall」が試聴可 http://t.co/pHEKi2I
  • 18:36  RT @daily_cult: 今日も統一教会文藝春秋本社前でデモ。これに対して「面白い旅団」を名乗る組織が、統一教会に「抗議をするのはいいが断食はやめろ。断食をやめるまで我々は無期限の暴飲暴食を行う」として抗議文を手渡し、その場で牛丼やメッコールなどを暴飲暴食。最後に ...
  • 18:37  RT @daily_cult: 統一教会の断食デモに対して暴飲暴食デモで抗議した「面白い旅団」旅団長のコメント。「暴飲暴食がどれだけきついかわかってるのか。キムチをメッコールで胃に流し込んだときは、まじ涙出た。統一教会信者の皆さん、ご飯はしっかり食べて」。
  • 18:37  RT @daily_cult: 今日、断食デモ中の統一教会信者の前で「面白い旅団」の人々が暴飲暴食したのは、松屋の牛丼、ビビン丼、カレーライス、キムチ、メッコール、コンビニのプリンなど。デモ参加者の女性のコメント。「吐きそう」。
  • 18:56  @tomo_hiko 「最近の若いもんは」を繰り返しながら人類の愚かさは不変、みたいなものですかね(笑)。  [in reply to tomo_hiko]
  • 18:58  水はオーケーストアが安いよ。あとオーケーの麦茶もコストパフォーマンス高い。 RT @84oca: 水とお茶は薬局で一番安いのを買えば200円ちょっとに抑えられる。
  • 19:03  RT @fx702p: 「ブロッコリーとカリフラワーは見た目がよく似ているが、収斂進化の結果見かけの形が似ているだけで生物学的には全く別の植物」というデマを広めたい。
  • 19:08  RT @technorin: え?! RT @Ryo_Shimada: 山下達郎の新譜、レコーディングスペックは24/48なんだねえ。24/96は6年前のアルバムでやってみて後悔したとのこと。
  • 19:51  RT @ekimae13: 今年は一体何人の人が水で命を落としたのか
  • 19:53  RT @hiroyuki_ni: 「勝手に許諾しときました!」って会ったときに言おうと思ってたら、未だに帰国してないおいらです。 RT @kawango38 転載の許諾なんてだしてないけど。 / いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか? - ガジェット通信 http:/ ...
  • 20:10  サドルに縞パンをかけておくのはアリかもしれない‥‥そのまま何食わぬ顔して乗って帰りそうな気もするけど。 RT @SR71_BLACKBIRD: ブロッコリーテロが縞ぱんつテロじゃなくて本当に良かった…。きっと色々剣呑な事になっただろう…。
  • 20:11  RT @yohnoji: なぜ「死の町」と発言しただけで解任する必要があるのか、むしろ朝日の記者に聞きたいです。そんなに「原発ゼロ」「新規建設慎重」を主張した鉢呂氏をやめさせたいのですか。 QT @asahi_kantei: 〜野田首相のぶら下がりで「解任する必要はあるか ...
  • 20:12  RT @northfox_wind: そういえば今日で電力使用制限の解除の時、東京電力の記者会見で営業部長?が説明して社長が出てこなかった件だけど、普通、自分のトコの商品なりビジネスで顧客に重大な影響を与えた際には、社長がきっちりお詫びするとかが、商売上の基本と思うだけど ...
  • 20:42  9月11日に予定されてる、新宿での安全地帯新作ビデオクリップ初上映の件がオフィシャルサイトにも掲載されたね。 http://t.co/N3R9a4I
  • 20:43  俺はこの時間に新宿にいるのに見に行けないことが確定しているのだ(笑)。
  • 20:45  それは惜しかった。 RT @84oca: 一番近いオーケーストアは南砂町だから距離的に車が無いと無理ぽ(´・ω・`) RT @himagine_no9 水はオーケーストアが安いよ。あとオーケーの麦茶もコストパフォーマンス高い。
  • 20:50  RT @t2001t2001: 右の頬を打たれたら興奮 #ことわざの一部を興奮するにするとすごい性癖
  • 21:06  気温高くてまいっちんぐ
  • 21:07  RT @smilemonkey_jp: 明日9/10(土)午後1時よりタワレコ新宿店にて『はるかぜちゃんのしっぽ(ω)』刊行記念イベント開催♪新宿駅出てすぐのお店です!お買い物のついでにお立ち寄りください(^^)そしてぜひお店で『はるかぜちゃんのしっぽ(ω)』をお求めいた ...
  • 21:08  ここだけのはなし、140じのぶんしょうをならべただけではほんにならないということがよくわかりました(ω)
  • 21:09  絶対、普通に文章を書かせた方が面白かったと思う。
  • 21:10  RT @amneris84: どこが「不用意」?こういう揚げ足取りは醜い RT @fukushima_now 鉢呂経産相、「死のまち」発言を撤回・謝罪 - 読売新聞 (9月9日20時) http://t.co/4TEZFMJ
  • 21:12  RT @tomo_himajin: 虚構新聞をたんぶらに、引用postして、それをTwitterに転送すると騙される人がいるのを発見したので、今度やってみる。
  • 21:12  だから俺はTumblrが嫌いなんだよ(笑)。
  • 21:22  RT @hashimoto_tokyo: 【下水からヨウ素再臨界?】ネタ元:http://t.co/rERKvYH → ◆解説まとめ:下水の中の I 131 http://t.co/touAzXQ ◆解説ブログ記事:http://t.co/q9xP4Q6放射線科医 ...
  • 21:23  フォロワー5000人突破。 #100人がリツイートしてくれたらかなうと信じてる
  • 21:25  桁が少なすぎるか?
  • 21:38  RT @amass_jp: ピンク・フロイドのリマスター再発(http://t.co/jSRTPOU)を記念し、アルバムの人気投票をEMI MUSIC JAPANが実施中。また9/30に新宿で行われる<ピンク・フロイド・ナイト>の招待プレゼント応募も受け付け中 http: ...
  • 21:38  フーン
  • 21:40  RT @kaz_bnrdp: そういえば、ビートルズのリマスターBOXが出てから、今日で丸2年ですねい。親父が圧迫骨折で危うく寝たきりになるかも、という騒ぎが起きた日でもあり、忘れられない日です。結局、あの騒ぎでモノとステレオの二つの箱、買ったまま未だにまともに聴いていな ...
  • 21:41  そうだよ2周年だよ。その後に続くリリースはダメダメだったけど。
  • 22:24  2年前の私の浮かれっぷり(笑)。 http://t.co/7GU5ev8
  • 22:25  RT @naokoueda: 電子なら更新も簡単とかいう奴はアホかと...RT @mohno なんでもかんでも「とっとと電子書籍を出せよ」と言っている人は、他人の労働コストはゼロだと思っているんだろうな:-p / 東浩紀電子書籍はマネタイズできません http://t. ...
  • 22:26  だから自炊が現実的な落としどころになってるんだって(笑)。
  • 22:26  まあ藁人形論法だからどうでもいいけど。
  • 22:29  やる気すら見せられないんじゃ話にならないですよね。 RT @N_Oda: @himagine_no9 すぐ出せないなら計画発表だけでも良いんですけどね。
  • 22:33  不作為の言い訳をコストに求める一方でスキャン代行業花盛りなんだから大笑いだ。出版社側が甘んじて受けるのなら、それはそれで一つの選択だが。
  • 22:34  ニーズの受け皿を作れない時点で負けだよ。
  • 22:36  っつーか、現実に頑張ってるところもあるわけでね。
  • 22:42  使用態様を家庭内にとどめる大枠だけ維持して、複製時の第三者の関与を30条に盛り込めばいいんだよ。どうせ元データは出版社(または印刷所)にしか無いんだから、その気になりさえすればカウンターは打てる。
  • 22:44  RT @junsaito0529: 死の町発言程度で鬼の首取ったようにいい気になって調子こいてるのを許し続けると、今日のネクタイダサイ程度で政治家が進退決めなければならなくなる。
  • 22:46  RT @yonemitsu: 電子書籍で、紙の本より伸びたモノ、10万ダウンロード越えもけっこうあり、1万DL越えはざらにあり、紙なしで1万DL越えもあり、という現状で、「マネタイズできない」とかいまだに言ってるのは、それは、「その電子書籍は」であって、一般論じゃないだろ ...
  • 22:47  ガタッ RT @chukenhachiko: @nhk_progressive プログレ三昧が帰ってくるんですね!お待ちしておりました!!
  • 22:48  RT @nhk_progressive: 「今日は一日プログレ三昧」、今年の放送が決定いたしました!10月10日(月・祝)、お昼12時から!今回は、日本のプログレの一大拠点であった関西地方、大阪放送局からお送りすることになりました。タイトルも気分一新、「今日は一日プログレ ...
  • 22:48  まじか、まじなのか?
  • 22:52  あの作文(笑)。 RT @SadaKoji: また、今回の中国嫁日記は強烈にもげろと言わざるを得ない感じのコトw
  • 22:59  RT @mazzo: 朝Pが論説委員になった後の天声人語は、ほぼ日Pの曲紹介から始まる
  • 23:02  くーっ。 RT @karakawa_makoto: キャピトル BOX (Broadcasting live at http://t.co/qXQUgYa)
  • 23:03  いま聴ける状態に無いのが残念だ。
  • 23:07  キャピトルボックスと言えば、Vol.1の日本盤がCCCDで当然のことながら輸入盤を買ったのだった。ところがVol.2は輸入盤の方がマスターにエラーがあって、時期的にCDに戻った日本盤を買わされる羽目になった。あれ、紙ジャケもイマイチな出来でさあ。

Powered by twtr2src