Thu, Sep 08

  • 18:27  @Tonton_ それは聞いたことある!(いま字で見た途端に冷や汗‥‥)  [in reply to Tonton_]
  • 18:27  ここだけの話、私は注射が苦手です。
  • 18:27  イヤーン!
  • 18:29  @kskktk 仕事タイヘンネ  [in reply to kskktk]
  • 18:29  @Tonton_ 私も昔に比べれば注射される機会が増えましたが(笑)、いまだに慣れませんねぇ。思わず凝視しちゃう。  [in reply to Tonton_]
  • 18:31  そうかぁ‥‥。 RT @harukazechan: 青少年なんとか条例で、ひとカラができなくなったからままがいないと練習に行けなくてめんどくさいです(ω)
  • 18:32  @Tonton_ そこが注射嫌いの過剰反応(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:32  注射される時に、凝視するか目を背けるか、極端な反応しかできないのが「注射嫌い」なのです!(キリッ
  • 18:33  「注射ヘイター」って書けばよかったー
  • 18:36  シーボーズ、USゴジラモスラ。 RT @donadona_No5: 女子にオススメの怪獣ベスト3を教えてください!ガチ系で! - gigan_yamazaki [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/MmODYx7
  • 18:36  @kskktk あ〜、打ち合わせだったっけ。  [in reply to kskktk]
  • 18:37  俺仕事と重なってる‥‥ orz RT @kskktk: 明日時間あったら顔出そうかな… / 「DENON銀座音楽倶楽部」は9月9日(金)開催 − DALIのスピーカー「ZENSOR」登場 - Phile-web http://t.co/IrMzbDF
  • 18:38  DENONの例のやつには行けた試しがないなぁ。そもそも開催日に気づいてないというのもあるけど。
  • 18:42  mixiに関しては、過去、腹に据えかねることをやらかしたんでいまだ関係修復ならずといったところ。
  • 18:43  想像しちゃったじゃないの!(笑) RT @akosu: @yasuyukima @himagine_no9 私自分の皮膚に針が埋まっていくの見るの大好き派です!!
  • 18:43  RT @kai_you_ed: 秘密結社「ロージナ茶会」@RodinaTP の総統にして、MIAU設立者のお一人で、公安に認可を受けた探偵でもあり、コスプレイヤーで法学博士で大学の先生でもある白田総統の濃厚インタビュー前編を公開いたします。 http://t.co/ozqc4Im
  • 18:50  RT @VkDrako: 日刊ぶいけー 紙が更新されました! http://t.co/9N96jkD ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @otton0205 @himagine_no9 @chikumashobo @r_kou @sasacratowa
  • 19:02  RT @tsuda: もちろん「マルウェア」って電話では言ったんですけどね…。ちなみに深夜0時とかに取材の電話がかかってきました。 RT @daisuke: @tsuda さんへの取材回答を紹介した番組で「彼ログをウィルス認定した・」的なことを伝えてたけど「マルウェアな ...
  • 19:10  ふぅ。見通しが立った。
  • 19:30  RT @mikesekine: iPhoneで友達に "See you in Kanda" と打ったつもりが "see you in Kandahar" に誤変換されててマジ心配された件。なんでアフガンやねん
  • 19:33  おしりかじり虫を久々に見た件 http://t.co/e3COYK8 ずいぶん画質が良いと思ったら、これ公式か‥‥。
  • 19:34  あら。 RT @29chn: 長いこと付き合ったGrand Wazooアイコンさよなら。
  • 19:37  RT @kzhr: 今日の衝撃的な一言「「Wordだったら誰でも見られるでしょ。PDFは専用のソフトがいるから資料を送るのには向かない」 http://j.mp/9CqE9k
  • 20:07  入稿したところで、悪だくみの方が順調に進んでいるのを確認。ケケケ‥‥。
  • 20:07  ↓原稿と悪だくみは別件ね
  • 20:18  さて、何をやるか。まずMacを再起動するか(笑)。
  • 20:24  再起動した。
  • 20:25  次にBGMを選定する。
  • 20:25  というか政権にいた党‥‥。 RT @motoken_tw: 社民党は政権を取ろうとする意思がないみたいだな。以下略>「辻元氏、裏切り権力に近寄る」福島党首が批判 : 政治 : 読売新聞 http://t.co/Lf51fHM via @yomiuri_online
  • 20:27  RT @ikuni_noise: 「こっそりピングドラム」配信中(・?・)http://t.co/yUa4lEb #penguindrm
  • 20:30  アマゾンで『Let It Be』の海賊版DVDを売っていて口アングリした!
  • 20:33  #lovemusic_cpn 結局、エンヤを聴き続けている。これでえエンヤ。 / Enya 『The Very Best Of Enyahttp://t.co/uPwYhue #iTunes
  • 20:40  ソニーから腐れベストが出るんですね。 / GOLDEN☆BEST 玉置浩二 1993-2008 by 玉置浩二 http://t.co/W7V0ZfQ
  • 20:40  ソニーもキティ並みの腐れ商売か‥‥
  • 20:41  そもそもお前のところに発掘できるマテリアルは無いのかクソが
  • 20:42  ホント、移籍された後の人間はロクなベスト盤を編んでもらえないよな。
  • 20:42  RT @mshouji: そうそう。思想地図、後ろの方にMIAUの広告が載ってます。文章は白田先生。 RT @kskktk: MIAUの広告デザインは実は彼です→ RT @u2106: 思想地図β2お届きました http://t.co/0T1Dctp
  • 20:44  ただ面白いのは、ちょうどソニー在籍時の妙もあって玉置浩二と安全地帯が混ざっているところ。あと、ファンハウス時代の音源も入ってるのかな。この辺は原版権がどうなってるのか気になる(玉置自身で持ってるのかな)。
  • 20:44  ライヴ音源にはわざわざカッコ書きしてるようだし、やはりオリジナルのスタジオ音源なんだろうなぁ。ファンハウス時代のベスト『Best Harvest』がイマイチな内容だったので、案外これはこれでハマるかもな。
  • 20:46  10月12日の発売か‥‥ニューアルバムにぶつけなかったのは評価できるか。ただ俺が推薦したい玉置浩二ベストは、このソニーから出されている『田園』の方だ。こちらの方が、玉置ソロのエッセンスを楽しめる。
  • 20:46  ファンハウス時代、ソニー出戻り時代については、「オリジナルアルバムを聴け」。
  • 20:48  『GRAND LOVE』『ニセモノ』『スペード』『安全地帯IX』『安全地帯X』『今日というこの日を生きていこう』『PRESENT』あたりはどれもいい。(『惑星』を入れないのはわざと。笑。)
  • 20:48  前にも書いたが、俺は安藤さと子ミューズ説を採ってるので(笑)。
  • 20:49  RT @genchan1023: 「あたりまえ」を 「ありがたい」と言うのが感謝。 「だからなに」を 「おめでとう」と言うのが賞賛。 「もうだめだ」を 「これからだ」と言うのが希望。 「なりたいな」を 「なってやる」と言うのが決意。 「もういいや」を 「まだまとう」と言う ...
  • 20:51  RT @tsuda: 今日久しぶりにナターシャ行ったら、メルマガは一人だけ購読してて、それが社内コピペ転送で回覧されているとのことだった。海賊版天国!
  • 20:51  ええ話や(笑)。
  • 20:52  今回のベストはレンタルで済まそうかな。先に揃えておいた方がよさそうなカタログもあるしねぇ。ライヴ盤とか中抜けしてるし。
  • 20:52  というか、CD棚とiTunesライブラリを整理するのが先か orz
  • 20:55  いま思ったんだけどさ、ONE TOPIで「長万部」ってのはどう? もちろんキュレーターはあの人で。
  • 20:55  俺ならフォローする(笑)。
  • 21:04  RT @mutevox: 先月のふくいちカメラの指差し作業員とみられる人のブログか…。労働環境への訴え / about the pointing a finger toward fukuichi live cam http://t.co/JSSaeUz
  • 21:18  #lovemusic_cpn ほう、iTunes Storeで試聴できるようになってるんだね。 / 安全地帯 『安全地帯XII 清く 正しく 美しく』 http://t.co/ay8NYBm #iTunes
  • 21:19  さっき聴いたとかいうtweetを見かけたのは、これだったのかな。
  • 21:21  田中裕二の店でももうBGMでかかってるんだって‥‥
  • 21:22  っつーか、iTunes Storeの試聴で興奮気味なんですけど俺(笑)。
  • 21:23  なるほど、『Junk Land』に例えるのがよく分かるわ(笑)。
  • 21:37  メモ:去年の安全地帯のライヴチケットは瞬殺だったんだが、今回はかなり残ってたりしないか?
  • 21:41  え〜今の今までMoraの存在を忘れていた俺だったが、やっぱりクソだった‥‥
  • 21:41  ま、あれは俺には存在しないのも同じなので(笑)。
  • 21:42  アマゾンさんがわざわざメールで「フライ・フロム・ヒア【限定盤 SHM-CD+DVD】」をレコメンドしてくるんですけど‥‥死んじゃえ!
  • 21:43  あれのDVDを見てる人います? 中身どうなんじゃろ? わざとCDオンリーの輸入盤を買ったんだけど。
  • 21:47  しかしだねぇ、アマゾンは俺が輸入盤で買ったアルバムの日本盤をわざわざレコメンドし直すの止めてくんないかな?
  • 21:47  再発輸入盤でボーナストラックが入ってるやつとかならまだしも。
  • 21:51  ちょっとアルコールエンジンを始動しよう。
  • 21:51  ちょっと前にサントリーの「はちみつレモン」が復活するって話題になってたけど、それに先行して「ほろよい」って軽めのチューハイのシリーズに「はちみつレモン」があったって知ってた?
  • 22:03  これなのだ! http://t.co/mOdIcpO RT @ironleager: ガタッ!@himagine_no9 サントリーの「はちみつレモン」復活に先行して、「ほろよい」って軽めのチューハイのシリーズに「はちみつレモン」があったって知ってた?
  • 22:04  アルコール3%というのが酒飲みにはおそらく物足りないのだが、俺には大好評なのだ!
  • 22:05  メジャーデビューじゃないですか。 RT @mltdken: 超会議でメジャーデビューしようかな。
  • 22:15  まだまだInsapaperも不完全だなぁ。
  • 22:15  RT @nhk_kabun: 【市販放射線測定器 誤差に注意】インターネットで販売されている放射線の測定器について、国民生活センターは、機種によっては測定値に大きな誤差が出るとして、使い方に注意するよう呼びかけています。(9/8) http://t.co/NNK8Bgw
  • 22:21  こんなプレスリリースが出てた。 http://t.co/wgNXpfD 「「ViPSCAN」が作家、漫画家、出版社向け電子書籍化サービスにて再スタート! 〜個人作家の作品も電子書籍化いたします〜」
  • 22:21  RT @hayano: 【国民生活センター 比較的安価な放射線測定器をテスト】http://t.co/Idt0FyF 低線量を正しく測れない,食品検査に使えない,測定値のばらつきが大きい,等々.妥当なテスト結果.テストした9製品の外観写真付き.
  • 22:21  RT @Ryo_Shimada: 内部バウンスで16/44.1に変換するのと原理的には同じように思えて仕方ない→ ビクター、176.4kHz/24bit音源を通常CDに収録できる「HRカッティング」技術を開発 - Phile-web http://t.co/g1lBHni ...
  • 22:23  いい感じで酔っ払っちゃったー
  • 22:23  さて、ここからエロツイートでも連発しようかな(ウソです)
  • 22:25  もう打ち止めです。 RT @SadaKoji: wktk RT @himagine_no9: さて、ここからエロツイートでも連発しようかな(ウソです)
  • 22:27  かんばーい。 RT @secretddt: 飲みはじめました。かんぱーい♪ #twinomi #sakebu #oyajibu
  • 22:28  RT @Another_View: 「セックスするのに何人のIBM社員が必要か」答えは「100人。2人が行為のために待機し、98人が文書番号298-S11-4528EX01『霊長類レクリエーションデバイス接合マニュアル』を探しにいく」
  • 22:29  RT @TriggerJones42: 「Hey Jude」のコーラスはなぜあんなに長いのか(歌3分、コーラス4分)。僕は、あのコーラス1回ごとに、それを歌う人が人生の階段を一歩ずつ上っていけるのだと解釈している。やがて天空に届くまで。
  • 22:35  おでん買いに行こうかしら‥‥
  • 22:36  RT @Lettusonly: 本日は「ハネムーンサラダ」第18話が世に出た日ということでBlog更新。最後にデカイ字でホンネ…二宮ひかるさんのコミック完全版が出て欲しいと思う人は公式RT http://t.co/dKWQzYh
  • 22:39  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/Puy1VvE )が地震を検知しました。[2011/09/08 22:38:05]福島県沖 震度3(M5.7) http://t.co/2RSSjUs
  • 22:40  地震体感できません
  • 22:43  チケットぴあの会員登録、あらかじめ入力したパスでは入れなかった上、「登録期限切れ」とか抜かしやがるんですけど。また登録し直し‥‥ orz
  • 23:00  自分の周りではiPhone使いが多いので実感は無かったが、AndroidはすでにiPhoneよりもシェアを取ってるのか‥‥ http://t.co/cVpOmgN
  • 23:01  なるほど「カレログ」が脅威なわけですね(笑)。
  • 23:02  RT @amass_jp: トニー・レヴィンキング・クリムゾン他)、デヴィッド・トーン、アラン・ホワイト(イエス)による共演作『LEVIN TORN WHITE』(http://t.co/MKmLkAX)より、全曲のダイジェスト試聴が可な約3分の音源が公開 http:/ ...
  • 23:03  まぁ、そうですよね。 RT @N_Oda: @himagine_no9 そらまあ、端末のバリエーションに富んでますしねえ。ソフトバンクじゃなくても用意されてるし。
  • 23:03  トニーさんはホント誰とでも組むなぁ(笑)。しかしこのリズム隊は正直予想できなかった。
  • 23:04  ABWHとイエスの合体みたいなものですよ、奥さん(笑)。
  • 23:04  ああ、ブルさんが恋しいわぁ
  • 23:06  デイヴィッド・トーンとまた演奏してるというのもポイントです。いやぁ美味しすぎる組み合わせ。
  • 23:07  クラウド・アバウト・マーキュリー、ポリタウン、BLUE、BLUE LIVE‥‥以来だよね、たぶん。
  • 23:08  BLUE NIGHTSか。
  • 23:09  パパベアーの直販だと安いなぁ、CD。
  • 23:12  LEVIN TORN WHITEの試聴音源を聴いてるが、これは(嬉) http://t.co/RrpNBGl
  • 23:12  マジで一生ついていきます、トニーさん
  • 23:12  まだソロアルバム買いそろえてないけど
  • 23:13  新作追いかけてるだけでも何この充実
  • 23:13  トニーさんのアルバムは最新作から遡って買っていけ、だな。
  • 23:21  @wattan8373 近作はスティックがらみのプロジェクトが多いですね。 http://t.co/Kazf7bd  [in reply to wattan8373]
  • 23:29  @takashimt @banraidou そもそも権利関係を気にするくらいなら、最初からスキャン代行業なんて限りなくクロに近い商売は大々的に始めない‥‥このスタンスを貫いた上に、相手の「質問」をかわし、訴訟リスクを見かけ上減らしたのは正直面白い??というのが私の見方。  [in reply to takashimt]
  • 23:30  当たり前にニーズの存在する商売を始めようとしたら著作権法の規定が邪魔なんで「抜け穴」を探さざるを得ない‥‥という話なんだが。そりゃ誰もやれなかったんだから「新しい」筈だわ、と。
  • 23:31  ほう。 RT @yonemitsu: チャンピオンに、「寄生獣岩明均脚本の「ブラック・ジャック」が載ってた。ヘヴィな設定の老年のブラックジャック。うはー。
  • 23:32  RT @shiraist: 調べる必要があると思っていたけど、先に調べてくれた人がいた。助かる。 / 書籍スキャン代行業者に質問状を出した作家・漫画家122人の電子書籍化状況 - 最終防衛ライン2 http://t.co/CG0g2Wa
  • 23:32  RT @shiraist: 自炊代行業に質問状を出すことについて、自分は批判的ではあるけど、電子書籍を積極敵に推進している出版社や、作家・漫画家が、自炊しないで電子書籍版を買って、ということなら、まだ理解できる。
  • 23:32  RT @shiraist: でも、電子書籍も出さない、自炊も許さない、という作家・漫画家、出版社は全く理解できない。
  • 23:37  むしろ、この作家たちの電子書籍を買うのに使い勝手がいい(笑)。 RT @taniwake: 書籍スキャン代行業者に質問状を出した作家・漫画家122人の電子書籍化状況 - 最終防衛ライン2 http://t.co/YV7RUEJ
  • 23:37  ホントはあれです、質問状を作った出版社の方でこういうリンク集は作るべきだったんですよ(笑)。

Powered by twtr2src